FXとは(初心者用) - 貴方を幸福にするFXブログ

FXとは(初心者用)

力を使ってはいけません
正しい力の使い方を学ぼう。(*・`ω´・)ゞ

FXとは、外国為替証拠金取引
(margin Foreign eXchange trading)の略で、
外国の通貨を売買して、利益を得る取引のことです。

為替というのは、こんな風に変動します。
為替チャート_gif
例えばドル円100円の時に1万ドルを買い、
101円になって売れば、1万円儲かりますよね。

これをレバレッジをかけてやるのがFXです。

親切に解説してくださるサイト様が沢山ありますので、
詳しいことはそちらにお尋ねください。

為替の値動きで儲かるFXですが、
いいことばかりではありません。

100円で買ったドルが90円になったら、
10万円の損です。

未来というのはわからないものですから、
どうしても損失を出す人もいます。

「あははー、今日は150万円負けちゃったよ~o(^▽^)o」
とか言って、笑い飛ばせればいいのですが、
そんな人はあまりいないでしょう。

損失を取り戻すために、更にお金をつぎ込む人、
欝になって塞ぎ込む人、
怒りに任せて周囲に当たる人、
お酒に溺れる人、
色々います。

ショックで寝込んでしまうかもしれません。
byoki.jpg


私もかつてはそうでした。

始める前に今の知識を持っていれば、
ここまで酷いことにはならなかったと、
いつも思っています。

これを見ている貴方も、
私と同じ失敗をするかもしれません。

相場に対して、
恐怖を感じるかもしれません。

そんなときに、このブログの情報がお役に立てれば
光栄です。

FXとは、投資のたった一つでしかありません。
投資は、目的を達成する手段でしかありません。

幸せは、手段ではなく、
その先にあります。

一緒に稼いで、
FXの先にある幸福へ辿り着きましょう。
虹

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1-e8c59b4e