パナマ文書「NHK GLOBAL INC.」についてNHKに抗議メールを送ってみた - 貴方を幸福にするFXブログ

パナマ文書「NHK GLOBAL INC.」についてNHKに抗議メールを送ってみた

脱税と納税
真面目に納税している人が報われない (;д;)

皆さんご存知だと思いますが、NHKオンラインの公式ホームページにはメールフォームがあり、意見や問い合わせを行うことができます。

NHKオンライン 問い合わせ先
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


英国紙「タイムズ」のパナマ文書人名検索データベースに「NHK GLOBAL INC」というパナマ法人が記載されていることが、ネット上で話題になっていました。

公益法人として、税金を納める必要のないNHKが、なぜタックスヘイブンに法人を作るのか?
子会社が海外法人を通じてマネーロンダリングでもしているのか?

気になったので、
実際にNHKに問い合わせてみました

NHKは受信料詐欺

<エセ賢者の質問>
「NHK GLOBAL INC」というパナマ法人があるそうですが、何をする会社なのでしょうか?

<NHKからの回答>
いつもNHKをご視聴頂き、ありがとうございます。
お問い合わせの「NHK GLOBAL INC」はNHKとは関係ありません。

予想通り、つまらない回答が来ました。
ただ否定するだけで、「NHK GLOBAL INC」が何なのかさっぱりわかりませんね。

果たして、NHKとは全く関係のないただの偶然なのか。
それとも、NHKが否定しただけで、実際はマネーロンダリング用のペーパーカンパニーなのか。
真実は闇の中です。

ちなみにNHK本体は特殊法人ですが、子会社(NHKエンタープライズなど)はNHKの著作権を持った上で営利活動を行っています。
そのためNHK自身は納税なしでも、関連会社は納税の義務があるため、租税回避の可能性もなくはない。

猫賢者以外にも問い合わせを行った人は多数いたようで、NHK「クローズアップ現代+」公式アカウントにも同様な回答が掲載されています。
無関係と言うだけで、具体的なことは何も書いてありませんが。
回答するなら、きちんと事実を調べた上で、詳細を公表してほしいと思います。

猫賢者が露骨に抗議メールを送っているのは、何度断っても強引に受信料を徴収しに来るNHKへの意趣返しなわけですが、他にもNHKの偏向報道や不正に対して、不満を持っている人は多いと思います。

NHKやらせ問題

<NHK子会社 所得隠し1億7000万円認定>
毎日新聞2016年3月30日 18時45分(最終更新 3月30日 18時45分)
http://mainichi.jp/articles/20160331/k00/00m/040/031000c


多額の所得隠しを行い、国民から集めた受信料で3500億円の新社屋を建てようとしているNHKを、いったい誰が信用するのでしょうか?
NHK自身が常に問い合わせを受け付けているのだから、皆でクレームを入れてあげるのが双方のためだと思います。

問題は、ただ待っていても解決しません。
不満があるなら、声を挙げましょう。

NHKオンライン 問い合わせ先
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


大先生は老人性難聴のため大きな声で話す
大きな声でないと、伝わらないよ!

<参考>
⇒NHKという名の受信料泥棒は即刻解約しよう
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

NHK GLOBAL INC は、バネ製造会社です。
http://www.nhkspg.co.jp/company/global/

2016-05-10 21:24 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> NHK GLOBAL INC は、バネ製造会社です。
> http://www.nhkspg.co.jp/company/global/

確かに日本発條の略称もNHKですけど、
内容からして違うと思いますよ。
NHK関連か、それを装ったダミー会社かと思います。

2016-05-10 23:06 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1008-c5646635