FC2拍手とブログ拍手の違い - 貴方を幸福にするFXブログ

FC2拍手とブログ拍手の違い

鳥の近縁種
キウイ・・・ (´・Д・)

FC2ブログにはデフォルトで拍手ボタンがありますが、それとは別にFC2拍手という機能があります。
記事下側に二つとも表示しましたので、比較してみてください。

blog_fc2blog_clap_02.gif

ボタンのデザインは自由に設定可能ですが、とりあえずブログ拍手を緑色、FC2拍手を赤色で表示してみました。
拍手する側からすればたいして違いはありませんが、明らかにFC2拍手のほうが多機能です。

・お礼ページを自由に設定できる
・拍手ランキングに参加できる


こういった利点があるため、FC2ブログをお使いの方は可能ならFC2拍手を使ったほうがいいでしょう。
エセ賢者も拍手をして頂いた方に広告を見せるのは忍びないので、お礼画像付きのFC2拍手ボタンを作りました。

ただし、このFC2拍手には、

・ブログ拍手と合算や引継ぎができない
・拍手タグを貼り付ける場所がわかりにくい


というデメリットがあり、特に後者の理由で断念する人が多いと思われます。
ブログテンプレートに合わせてタグの設置個所を探すか、知識のある人に相談するか、潔く諦めてください。

パソコンの上で寝る猫
諦めました。

FC2のページで拍手用のタグを作るのは簡単で、料金もかかりません。
ただしテンプレートHTML内のどこに入れるのかが難題。

タグを<!--topentry-->の間に入れればいいのですが、テンプレートが人によって異なるため、入れるべき場所が定まりません。
知識のないエセ賢者は、適当な場所に入れて、ブログの確認を繰り返すことになりました。

10年以上前からあるサービスなんだから、FC2もいい加減拍手機能を統合してくれればいいのに。

本当はFC2拍手ボタンだけ残せばいいのですが、過去にもらった拍手を無下にしたくないので、現在は両方表示させています。
お礼画像を見たい方は、赤いほうの拍手ボタンを押してください。

お礼画像はランダム表示で、猫画像だったり面白画像だったりします。
画像は定期的に追加していきますので、要望があればコメントに入れてくれれば幸いです。

感謝猫

↓赤いボタンがFC2拍手ボタンです。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ばぁ~いぃ~辻ぃ~。。。

。。。わたしもぉ~申し訳ないがぁ~↓赤いボタンがFC2拍手ボタンです。しか知りません~。。。よければ、優良方法の具体的な説明が、いただければ幸い。。。

2016-05-01 16:55 | from 名も無き天才投資家 | Edit

Re: ばぁ~いぃ~辻ぃ~。。。

> 。。。わたしもぉ~申し訳ないがぁ~↓赤いボタンがFC2拍手ボタンです。しか知りません~。。。よければ、優良方法の具体的な説明が、いただければ幸い。。。

いや、FC2ブログはデフォルトだと拍手ページを設定できないので、
下のほうに別に作っただけです。
拍手したから何かが起きるというわけでもないので、
特別な意味はありません。

2016-05-01 17:34 | from 幸福賢者

No title

おおお〜又また、ブログランキング1位を爆走ちゅう
おめでとうございます!

ブログの拍手だけでも緑色、FC2拍手を赤色で表示等々、色々な情報満載の賜物ですね!!!これからも貴重な情報発信を楽しみにしています(^^♪

一昨日、バレエ公演無事終演しました。
今回は「人魚姫」の魔女(ボス)の大役でした〜

2016-05-01 22:09 | from 未来デス

Re: No title

> おおお〜又また、ブログランキング1位を爆走ちゅう
> おめでとうございます!
>
> ブログの拍手だけでも緑色、FC2拍手を赤色で表示等々、色々な情報満載の賜物ですね!!!これからも貴重な情報発信を楽しみにしています(^^♪
>

いつも応援ありがとうございます。
緑のほうは何もありませんが、赤のほうにツンデレな画像を追加しておきました。

> 一昨日、バレエ公演無事終演しました。
> 今回は「人魚姫」の魔女(ボス)の大役でした〜

大役ですね。
主役の人魚姫を選ばないところが、グッドチョイスだと思います。

2016-05-01 23:07 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1015-fad8fc8e