共産主義国家日本 社会主義国家日本 - 貴方を幸福にするFXブログ

共産主義国家日本 社会主義国家日本

免許なしは遺憾
極めて遺憾! (ノ_<)

昔から「世界で最も成功した社会主義国家」と言われてきた日本ですが、最近はそれがジョークで済まない有様になってきました。
増え続ける税金と社会保障費に加え、アベノミクスで放出された莫大な資金が日本企業を侵食。
既に日経225銘柄のうち約200社において、日銀が保有率上位10位内に入る大株主になっています

ご存じの通り、会社は従業員の物ではなく、株主の物です。
つまり、日銀が株を買い上げることは、日本のトップ企業を次々に買収し、国有化していることになります。
これを共産主義と言わずして、何と言うのやら。

<日銀が筆頭株主になりつつある企業>
テルモ
ヤマハ
大和ハウス工業
住友不動産
三菱マテリアル
ミツミ電機
ファーストリテイリング
京セラ
日清製粉


近いうちにこれらの大企業の経営権は公的機関に渡り、立派な天下り先になるでしょう。
(もうなっているかもしれないが)
法律の規制があるので政府が企業を完全にコントロールすることはできないはずですが、それでも影響力が強まるのは間違いない。

これをやっているのが日本共産党や社民党なら、何も不思議ではありません。
彼等は元々「政府が市場経済を統制し、平等に利益を配分する」というカビくさい理念の元活動している政治団体ですから。

しかし、自由経済を目指すはずの自由民主党が企業を国有化しているのは、実に不可解な行動ではないでしょうか。
自由と国民主権を謳いながら株式と国債を買い占め、市場を支配しようとする政策にはひどく違和感を感じます。

これじゃ、どっちが共産主義かわからん。

正確に言うと、安倍政権は市場介入を行ってはいても、利益の再配分をしていないので、社会主義でも共産主義でもありません。
下手すると、平等の裏で腐敗が進行したソ連よりもタチが悪い。

同志スターリンも泣いてるよ!

同志スターリンがシベリア送り
シベリア送りは勘弁してください。

結局のところ共産主義が目指した計画経済は幻想でしかないので、自民党がやろうが共産党がやろうが結果は同じでしょう。
国家の過剰な関与は腐敗しか生みませんし。

既に日銀・GPIFは相当な株式を購入し、多くの企業の経営権を手に入れてしまいました。
ついでに、株価の暴落で大きな含み損を抱えてしまいました。

その後の出口戦略を、黒田総裁はどう考えているのでしょうか?

日銀が売り始めれば、投機筋もそれに乗って、株式相場は大暴落
政府の関与はなくなるが、経済ショックは確実。

かといって売らずに抱え込めば、ひたすら企業の国有化が進むだけ。
中国共産党も真っ青な、見事な共産主義経済が完成するでしょう。

後戻りがきかなくなったとき、日本はいったいどちらの道を選択するのでしょうか?

どちらにしても、そのツケは我々日本人全員で払うことになりますが。

日本を奴隷にする安倍
自由でも民主でもなかった。(´;ω;`)
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ブログを読みまして、故石井紘基議員の言ったことを思い出しました。
うろ覚えではあるのですが、彼は旧ソ連に留学したことがあったそうで、政治家になってから、
「日本は共産国家だ。旧ソ連の政治体制やお金の流れと日本のそれはとてもよく似ている」のようなことと
「このままでは、いずれ日本も旧ソ連と同じ道を辿ることだろう」と言っていたのを覚えています。
その通りにならないといいのですが、どうもそこに向かっているようですね

2016-05-02 22:40 | from 鈴木 規夫

Re: No title

> ブログを読みまして、故石井紘基議員の言ったことを思い出しました。
> うろ覚えではあるのですが、彼は旧ソ連に留学したことがあったそうで、政治家になってから、
> 「日本は共産国家だ。旧ソ連の政治体制やお金の流れと日本のそれはとてもよく似ている」のようなことと
> 「このままでは、いずれ日本も旧ソ連と同じ道を辿ることだろう」と言っていたのを覚えています。
> その通りにならないといいのですが、どうもそこに向かっているようですね

世界中探しても、日本ほど相互扶助と同調圧力が強い国はありません。
高度経済成長期はそれが良いほうに働いて豊かになりましたが、
現在は逆に全員で貧困に向かっている気がしますね。

皆が豊かになる平等と、皆が貧しくなる平等。
できれば前者を目指してほしいところです。

2016-05-02 23:17 | from 幸福賢者

No title

自動車教習所のアンケート、おもしろーい。

でも、日銀の企業国有化は笑えないなぁ。
そして、保有株の売却のタイミングは難しいですね。。

2016-05-03 19:25 | from saru999 | Edit

Re: No title

> 自動車教習所のアンケート、おもしろーい。
>
> でも、日銀の企業国有化は笑えないなぁ。
> そして、保有株の売却のタイミングは難しいですね。。

車持ってない私も「極めて遺憾」と思われているのでしょうか。
世の中の女性は厳しいなぁ。

5月はセルインメイと言われてますし、
早めに売却してまた買い時を見つけたいものですね。
日銀が今月売ったら、大惨事ですが。

2016-05-03 19:38 | from 幸福賢者

No title

いつも拝見させて頂いております。
今の自民党は、あの糞民主が政権を取って時よりはマシですよね。糞民主がした事をついつい忘れてしますけど、尻拭いが今の自民党にきていて可哀想に思えます。
アベ氏あまり好きではないけど、ご苦労さまとは思います。

2016-05-04 14:18 | from 糞民主改め糞民進

Re: No title

> いつも拝見させて頂いております。
> 今の自民党は、あの糞民主が政権を取って時よりはマシですよね。糞民主がした事をついつい忘れてしますけど、尻拭いが今の自民党にきていて可哀想に思えます。
> アベ氏あまり好きではないけど、ご苦労さまとは思います。

消費税増税は民主・自民・公明の三党で決めたことなので、
全員共犯です。
どこがマシとかいう話ではないと思いますよ。

日本経済を停滞させている消費税さえ撤廃してくれれば、
どこの政党を支持したって構わないのですが、
ひたすら増税路線を突き進む自民は流石に支持できませんね。
もちろん、公約をないがしろにした民進党も。

2016-05-04 15:34 | from 幸福賢者

No title

文句を言うだけなら誰でも出来るので・・・
阿部さんが駄目なら代替え案を示すべきだと思います。
何党ならOK?

2016-05-05 16:58 | from ららら

Re: No title

> 文句を言うだけなら誰でも出来るので・・・
> 阿部さんが駄目なら代替え案を示すべきだと思います。
> 何党ならOK?

一番まともなのは生活の党ですが、現在の勢力では政権を取ることは難しいため、
長いスパンで政界を変えていくしかないでしょう。

まずは供託金を廃止し、被選挙権を国民の手に取り返すこと。
そして自民公明の議席を削り、偏った政治を直していくことが肝要です。

最終的にはガッチャマンクラウズで示したように、
スマホ投票で国民が直接重要議案に投票できるようになるといいですね。

2016-05-05 18:18 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1016-d9f47d00