上手くいかない時は感謝できる物を探してみよう - 貴方を幸福にするFXブログ

上手くいかない時は感謝できる物を探してみよう

時代と共に変わるキス
いくつになっても、愛を忘れずに生きたい。

運気を上げるためにもいつも感謝に包まれた生活を送りたいものですが、人間に感謝するのは意外とハードルが高い所があります。
相手が複雑であればあるほど、自身と関係が深いほど、欠点が見えてしまうものですから。

家族にも上司にも同僚にも恋人にも、感謝するのが難しい。

そんな時は、もっと身近なものに目を向けてみましょう。
周りを見渡してみれば、たくさんのものが自分を助けてくれていることに気付くはずです。

どんな些細な物でもいいので、思いつく限り、感謝できる物を書き出してみてください。

いつも呼吸させてくれる空気にありがとう。

喉を潤してくれる水にありがとう。

暖かい光を届けてくれる太陽にありがとう。

光差す青空

紫外線を防いでくれるオゾン層にありがとう。

光合成で酸素を作ってくれる植物にありがとう。

天の恵みを授けてくれる雲にありがとう。

居心地の良い家にありがとう。

タマホーム猫

光を通してくれる窓にありがとう。

室温を保ってくれる壁にありがとう。

暖かく包んでくれる布団にありがとう。

柔らかく支えてくれるソファーにありがとう。

座る猫

食べ物を保管してくれる冷蔵庫にありがとう。

体を洗ってくれる浴槽にありがとう。

蛇口を捻ればいくらでも水が出てくる水道にありがとう。

水を飲む猫

用を足させてくれるトイレにありがとう。

トイレを掃除する猫

害虫の侵入を防いでくれる網戸にありがとう。

部屋を仕切ってくれる障子にありがとう。
破ってしまってごめんなさい。

障子を突き破る猫

遠く離れた人と話させてくれる携帯電話にありがとう。

様々な情報に触れさせてくれるパソコンにありがとう。

パソコンで仕事を始める猫

遠くに乗せていってくれる自転車にありがとう。

自転車に乗る猫

荷物を運んできてくれる車にありがとう。

クロネコヤマトの宅急便猫

沢山の魚を育ててくれる海にありがとう。

海を眺める猫

きちんと動く体にありがとう。

自分自身のエゴにありがとう。

なぜか私より人間臭い猫達にありがとう。

まだまだ足りませんかね。
辺りを見渡して、もっともっと感謝できるものを探してみてください。

机も椅子も鉛筆も、
ハサミも時計も爪切りも、
段ボールもカーテンも蛍光灯も、
何もかもが貴方の生活を支えてくれることに気付くはずです。

そして、その先には、それらを作ってくれた人、運んできてくれた人がいます。
それを知れば、もう感謝できないなんて言うことはなくなるでしょう。

世の中には悪い人もいるし、時には辛いこともあります。
けれど、そんなのはほんの一部であって、良いことはそれよりずっと沢山あります。
不満に押しつぶされそうな時ほど、それを忘れてはいけません。

私達が気付かなくても、何も頼まなくても、世界はいつも私達を支えてくれているのです。

感謝する猫
最後に、これをお読みくださった貴方に最大の感謝を。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

いえいえ、気づかせてくれた賢者さんにありがとうですよ。

2016-05-03 21:09 | from チョビ | Edit

No title

素晴らしい言葉をありがとうございます。

「ありがとう」だけは間違いなく言って損のない魔法の言葉ですよね。

幸せとは目の前にある幸せにいかに気付けるかなのですね。

ただ「増えていく含み損にありがとう」はまだまだ出来そうにはありませんが(笑)

2016-05-03 23:02 | from 鈴木 規夫

Re: タイトルなし

> いえいえ、気づかせてくれた賢者さんにありがとうですよ。

コメントありがとうございます。
大事なものほど見えづらく、感謝しにくいものですから、
意識的に思い出すように心がけています。

2016-05-03 23:03 | from 幸福賢者

Re: No title

> 素晴らしい言葉をありがとうございます。
>
> 「ありがとう」だけは間違いなく言って損のない魔法の言葉ですよね。
>
> 幸せとは目の前にある幸せにいかに気付けるかなのですね。
>
> ただ「増えていく含み損にありがとう」はまだまだ出来そうにはありませんが(笑)

間違いに気付かせてくれる含み損にありがとう。
資産を守ってくれるストップにありがとう。
借金を防いでくれる強制ロスカットにありがとう。

こんな感じではいかがかな?

2016-05-04 07:55 | from 幸福賢者

No title

「間違いに気付かせてくれる含み損にありがとう。
資産を守ってくれるストップにありがとう。
借金を防いでくれる強制ロスカットにありがとう。」

的確なアドバイスをありがとう!

早くも実践する機会が来たようです(笑)

2016-05-04 10:40 | from 鈴木 規夫

No title

ほんとうに感謝です
大切な事に気づかさせて頂いきました

2016-05-04 14:20 | from 糞民主改め糞民進

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1017-360466fe