Yahoo知恵袋に行って、己の無知を知った - 貴方を幸福にするFXブログ

Yahoo知恵袋に行って、己の無知を知った

ユニークな中学入試問題が難しい
小学生で解けるの!? Σ(゚д゚|||)

ニート賢者になってあまりにも暇だったので、Yahoo知恵袋で100件ちょっと回答してきました。(IDはmasternuko)
「少しでも世の中の役に立とう!」なんて志はまったくなく、ただの暇潰しと偽善、あるいは売名行為です。

ベストアンサー率は75%で、回答者ランキングはあっという間に183位/54,629人まで上昇。
こんなに簡単に上位に行けるということは、ヤフーのサービスにしては、意外と本格的な利用者は少ないのかもしれませんね。

回答することでもらえる知恵コインがほぼ無価値なので、回答者のモチベーションが上がらないのもあるのでしょう。
知恵袋のデザイン変更と回答者へのお礼にしか使えないので、100%ボランティアです。

そんなわけで「ヤフー知恵袋」や「教えてgoo」を使っても一文の得にもならないのですが、己の無知だけはこれでもかと思い知らせてくれます。
むしろ、それを知るためにやってみたと言っていい。

仮にも賢者を名乗るエセ賢者ですが、当然ながらこの世の全てを知っているわけではありません。
「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」ってヤツです。

何でもは知らない
羽川翼さんには勝てません。

一応大学院出とはいえ、専門以外は基本的に無知なエセ賢者に答えられるのカテゴリはそんなに多くない。
せいぜい、

・ビジネス、経済とお金
・ニュース、政治、国際情勢
・教養と学問、サイエンス


くらいですか。
FXや株式投資の説明、中高生の数学指導あたりが関の山。
美容とファッション、スポーツ・アウトドアなんかは手も足も出ませんね。

<普通の質問>

質問:ポイントサイトのげん玉、モッピーについて
FXの案件で口座開設、入金、取引で達成になりますが、何件か申し込みをして条件を達成してポイント付与待ちの状態ですが
ポイント付与されるまで出金をやめたほうがいいと書いているブログなどありますが出金するとポイント付与されないのでしょうか?

ひとつ達成で出金して次のものに入金、達成で出金をしていますがこれでは付与されないのでしょうか?
ポイントサイトでは出金してはいけないとはありませんが

エセ賢者の回答:
承認はFX業者が行っていますので、記載された条件を満たしていても、ポイント目的の不適切な取引と見なされて承認されない場合があります。
「出金すると必ず付与されない」というわけではありませんが、付与されない可能性があるので、できるだけ待ったほうが賢明です。


⇒ポイントサイトでFX口座開設

こんな感じにスムーズに答えられればいいのですが、専門性の高い質問や質問内容が漠然としている質問は、回答に困ります。

<エセ賢者が諦めた質問>

・何で映画のマフィアとかはよく猫と一緒にいるのですか?
⇒なぜだろうか?マフィアはみんな猫好きなのか?

・イープロテクションズプライベートリミテッドからの出金方法は?
⇒どこだそこは。

・uwscのbtn関数に関する質問です。 btn(left,click,290,339,298,353)
この場合290≦x≦298,339≦y≦353の範囲をランダムでクリックさせる操作をさせていることになりますか?
⇒日本語で頼む。

・就活はライアーゲームですか?
⇒それを言ったら、元も子もない

・美人やかわいい子や女子高生にモテる幸せイケメンですけど、どうして俺はモテるのに、
周囲の劣った劣性創価男はモテないのですか?
この優劣の格差が生じる差別は何故発生するのですか?
⇒知るかボケ!

・副業をしたいのですがおすすめがあれば教えてください! 出来れば月20万ぐらい稼げるもので。
⇒私のほうが知りたいよ!

ショックを受けた猫
全然わかんねぇ。

中にはふざけた質問や釣りもありますが、人それぞれ悩みは千差万別。
特にプログラミングや税金関係は専門用語が多すぎて、一般人にはほぼ回答不能です。
全てのカテゴリを見ても、1人の力で回答できるのは、1割もあるかどうか。

私にはさっぱりわからないような内容ばかりでも、その道の専門家というのはいるもので、しばらくすると大半の質問が回答で埋められます。
人間の知恵とは、つくづく侮れないものですね。

大学院を出た優秀な人でも、ノーベル賞を取った天才でも、全てを知っているわけではありません。
むしろわからないことのほうがずっと多い。

他人に教えることで、人は自らの無知を知り、さらに見識を深めることができます。
より高度な学習をしたい人は、知恵袋あたりで教鞭を取ってみてはいかがでしょうか?
思いっきり天狗の鼻を叩き折って、学ばせてくれますよ。

学校を卒業しても、大人になっても、新しいことを学び続けていきたいものです。

ホグワーツ魔法魔術学校入試問題集
勉強は、受験生だけの特権じゃない。
いつだって、私達は新たな知識を取り入れていかなくてはならないのだ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

いろいろ知って知識が増え
新しい知識がどんな役にたつのか
また意味があるのだろうかと考える。
知識とはある人が
過去の経験や思考に基づいた回答と思われる
どんなことも
誰かが考えたり経験したりとか
作りだしたりとか
おばあちゃんの知恵袋だ。
だから慎重になる。
年を取れば取るほど
慎重になり石橋を叩いて人生を渡る。
なぜなら
知識が危険を
連想させる。
哲学者の表情を見てみ・
ちょ~苦悩してる。
どう見ても幸せそうじゃない。
苦悩することが幸せと言われたら何とも言えないが・・・
無知でゴリラの方が
どれだけ幸せだったかと考えてしまう。
ねこさん
学ぶことで
幸せを感じる方法を教えて~。

2016-05-20 22:50 | from ねずみ賢者

Re: No title

> いろいろ知って知識が増え
> 新しい知識がどんな役にたつのか
> また意味があるのだろうかと考える。
> 知識とはある人が
> 過去の経験や思考に基づいた回答と思われる
> どんなことも
> 誰かが考えたり経験したりとか
> 作りだしたりとか
> おばあちゃんの知恵袋だ。
> だから慎重になる。
> 年を取れば取るほど
> 慎重になり石橋を叩いて人生を渡る。
> なぜなら
> 知識が危険を
> 連想させる。
> 哲学者の表情を見てみ・
> ちょ~苦悩してる。
> どう見ても幸せそうじゃない。
> 苦悩することが幸せと言われたら何とも言えないが・・・
> 無知でゴリラの方が
> どれだけ幸せだったかと考えてしまう。
> ねこさん
> 学ぶことで
> 幸せを感じる方法を教えて~。

役に立たなくてもいい。
意味がなくてもいい。
知らないままで終わるよりは、知ったほうが面白い。
それでいいと思います。

2016-05-20 23:04 | from 幸福賢者

No title

「他人に教えることで、人は自らの無知を知り、さらに見識を深めることができます」
知ってると思っていたことが、人に質問されたときにいい答えが思い浮かばず、まだまだ理解が浅いことに気付くことは多いです。
アウトプット出来て初めて理解出来たということなのかもしれないですね。

それにしても、いきなり100件回答出来る事自体も凄いけど、
・ビジネス、経済とお金
・ニュース、政治、国際情勢
・教養と学問、サイエンス
FXや株式投資の説明、中高生の数学指導

これ私にとっては羨ましい限りだわ

2016-05-20 23:15 | from 鈴木規夫

おはようございます

大学院( ;´Д`)胸が痛いwww(○;´・艸・`;○)

勉強ってなんだろー

2016-05-21 06:16 | from 豪傑亀三

Re: No title

> 「他人に教えることで、人は自らの無知を知り、さらに見識を深めることができます」
> 知ってると思っていたことが、人に質問されたときにいい答えが思い浮かばず、まだまだ理解が浅いことに気付くことは多いです。
> アウトプット出来て初めて理解出来たということなのかもしれないですね。
>
> それにしても、いきなり100件回答出来る事自体も凄いけど、
> ・ビジネス、経済とお金
> ・ニュース、政治、国際情勢
> ・教養と学問、サイエンス
> FXや株式投資の説明、中高生の数学指導
>
> これ私にとっては羨ましい限りだわ

トリビアが豊富なだけなので、別に凄いことでもありません。
自分の専門に絞ってみれば、誰でも数字は増やせるはずです。

インプットするだけでは、知識は活用できません。
アウトプットまでできて、初めて完成するのだと思います。

2016-05-21 09:43 | from 幸福賢者

Re: おはようございます

> 大学院( ;´Д`)胸が痛いwww(○;´・艸・`;○)
>
> 勉強ってなんだろー

一応首席で卒業しましたが、学歴なんて最初の就職時にしか役に立ちません。
本当に学ぶ力が試されるのは、社会人になってからです。
過去の栄光ではなく、今成長することが人の価値なんだと思います。

2016-05-21 09:47 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1032-4c32d253