舛添とかどうでもいいし - 貴方を幸福にするFXブログ

舛添とかどうでもいいし

太陽と地球惑星の大きさ
私達って、ほんとにちっぽけなんだな。 (/∀\)

世の中は、まさに舛添ブーム。
公金の使い込みで叩かれながらも辞任を否定する舛添都知事に、日本中から批判の声が上がっています。

・飛行機とホテルは常に最高級
・家族の宿泊費を政治費で負担
・娘の制服をヤフオクで落札
・「シュウマイが勝手に注文される」と言って、ヤフオクIDを削除


舛添知事の旅行費用無駄遣い

よくもまあ、ここまで醜聞を築き上げたものです。
こんなんでよく厚生労働大臣を勤められたよね。

都民の怒りはもっともですが、これ以上バッシングする意味はないと思います。
いちいちリコールなんかしなくても、間違いなく辞職することになりますし。

野々村議員の政務費不正疑惑を挙げるまでもなく、現在の金権政治では議員による資金の使い込みが日常茶飯事です。
合法非合法関係なく、お金によって政治が動いている以上、強欲な者が進出するのは止められません。

たとえ舛添知事が辞めたところで、また同じような候補が出てくるのは避けられないでしょう。
少なくとも、首長を選んでいる者が変わらない限りは。

舛添を応援する自民党安倍総理

ご存じの通り、2014年の都知事選で舛添氏を推薦したのは、現政権の自民党・公明党です。
「舛添を指示した都民の自己責任」という声もありますが、現実には自民党が任命したようなものでしょう。

舛添都知事ばかりが批判されて、それを推薦した自民公明の支持率はなぜか堅調。
この風潮は、どこかおかしい気がします。
次回の都知事選で自民公明が似たような候補を選出したら、都民はどうする気なのでしょうか?

氷山の一角を叩いても、根本的な解決にはなりません。
各政党の推薦制度や供託金制度、46億円もかかる選挙制度の見直しを要求したほうが、よっぽど建設的だと思いますが。

末端の選挙を何度やり直したところで、この国は何も変わりません。
多大な資金を必要とする現在の選挙制度そのものを変えない限り、根本的な解決にはならないでしょう。

ドクター中松
ドクター中松に当選して欲しかった。

<合わせて読みたい記事>
⇒日本を変える最も簡単な方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-21 22:16 | from -

No title

確かにその通りです。
もし都知事選をしたとて、また同じような候補でしょうから費用46億円はドブに捨てるようなものでしょう。
だったら、9回裏2アウトに追い込まれ、少しは良い仕事をしてくれる可能性のある現知事の首を繋いだ方が賢明だとも思います。

ところで、かつて評論家の竹村健一氏が
「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。」と言っていたそうですが…
そういえば5/10にパナマ文書が…な~んてさすがに妄想でしょうかね(笑)

2016-05-21 22:25 | from 鈴木規夫

Re: タイトルなし

> 昨日の記事、たいへん感心致しました。
> やはり賢者さん。知ってる、というのと、人に説明出来るというのは全然違う事ですもの。その才能、しゅせき、、やっぱり普通の人ではなかったんですね。。。
> ブログ読者としてはとてもありがたいですが、その才能勿体無い!

見るからに普通の人・・・もとい人間ではありませんからね。
特に才能のあるほうではないのですが、それでもコツコツ学べば結果は付いてきます。
人も猫も、根気が一番大事です。

2016-05-21 22:51 | from 幸福賢者

Re: No title

> 確かにその通りです。
> もし都知事選をしたとて、また同じような候補でしょうから費用46億円はドブに捨てるようなものでしょう。
> だったら、9回裏2アウトに追い込まれ、少しは良い仕事をしてくれる可能性のある現知事の首を繋いだ方が賢明だとも思います。
>
> ところで、かつて評論家の竹村健一氏が
> 「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。」と言っていたそうですが…
> そういえば5/10にパナマ文書が…な~んてさすがに妄想でしょうかね(笑)

舛添知事の数百万より、安倍総理が20兆円規模の難民支援を決定したほうが重大な問題ではないかと。
20兆ポンと出すお金が、社会保障費の膨らむ日本によくあるものですね。
海外に寄付するために消費税を増税しているのでしょうか?

2016-05-21 22:53 | from 幸福賢者

No title

>安倍総理が20兆円規模の難民支援

今知りました。

消費税の税収入って、18兆円/年くらいでしたっけ?
少なくとも今年は消費税必要ないですね。

子供から貯金を取り上げたあげく、飢え死しそうなのに
更に奪い取って、いい格好したいがために、それを勝手に他人にあげてしまうとは…なんという
これを騒がず、枡添騒いでる国民もアフォだぁ~

2016-05-21 23:21 | from 鈴木規夫

No title

都民で200万人以上の人が枡添氏に投票しています。
私は枡添氏への投票を人に勧めた人、
そして投票した人が今どう思っているか聞きたい気がします。
どうせ、ちゃんとした答えは返ってこないんでしょうけど、
何にも考えなしに投票してた人がほとんどなんだろうなって思います。民主主義って非常に厳しいものだと思います、自分で情報を集めて、自分の頭でしっかり考える人が多数にならないと民(たみ)は主人公になれないんです。

2016-05-22 12:52 | from 窮鼠

Re: No title

> 都民で200万人以上の人が枡添氏に投票しています。
> 私は枡添氏への投票を人に勧めた人、
> そして投票した人が今どう思っているか聞きたい気がします。
> どうせ、ちゃんとした答えは返ってこないんでしょうけど、
> 何にも考えなしに投票してた人がほとんどなんだろうなって思います。民主主義って非常に厳しいものだと思います、自分で情報を集めて、自分の頭でしっかり考える人が多数にならないと民(たみ)は主人公になれないんです。

みんな勘違いしていますが、民主主義は別に正しくはありません。
皆が自分の頭で考えて選んだとしても、失敗はあります。
一部の人種が独裁をしたとしても、成功はあります。
FXトレードと同じように、ただ少し確率が違うだけなんですよ。

この国の政策が少しでもマシになるように、成功確率が高くなるように、
何よりきちんと自己責任を実現するために、
日本国民は今一度学び直さないといけませんね。

2016-05-22 15:18 | from 幸福賢者

No title

。。。舛添都知事。。。朝まで生テレビ討論時代は、今の彼の、頭の光以上の熱血討論家だったのに。。。辞職して頭の光以上の裏技の出方が、たのしみ。。。
こんなんでぇ~オリンピックてぇ~たよりないオリンピックになるのかな???

2016-07-02 21:43 | from ば~い~ぃ~辻ぃ~。。。 | Edit

Re: No title

> 。。。舛添都知事。。。朝まで生テレビ討論時代は、今の彼の、頭の光以上の熱血討論家だったのに。。。辞職して頭の光以上の裏技の出方が、たのしみ。。。
> こんなんでぇ~オリンピックてぇ~たよりないオリンピックになるのかな???

個人的には尖閣募金詐欺を行った石原氏のほうが、日本の国益を損ねたと思っています。
なにせ尖閣問題で中国を刺激した上に募金を流用し、任期途中で都知事を放り出しましたからね。
あれが叩かれなかったのが、すごい不思議。

結局東京都知事は3人連続で途中退場していますので、今度こそ自民の息のかからない方に長く続けてもらいたい。
コロコロ知事が変わっていたのでは、オリンピックどころではありません。

2016-07-02 21:58 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1033-32f6fcd9