消費増税再延期 必要なのは減税だろ? - 貴方を幸福にするFXブログ

消費増税再延期 必要なのは減税だろ?

NHK受信料でストリップを見せる
悪質な取り立てには断固抵抗を! (♯`∧´)

本日、安倍晋三首相は消費税の10%への引き上げ再延期を発表しました。

理由は世界経済の減速と熊本地震だそうですが、前は「震災ではないので増税に変更はない」と言ってましたよね。
本当に言うことがコロコロ変わる人ですね。

そもそも、一回目の増税延期の記者会見での発言は何だったのか?
「消費税を上げても大丈夫なように日本経済を回復させる」という約束は、どこへ行ったのやら。

<2014年年11月安倍記者会見 >
消費増税を再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。
3年間、3本の矢を さらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。
私はそう決意しています。」
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1118kaiken.html

「しかし、財政再建の旗を降ろすことは決してありません。
国際社会において、 我が国への信頼を確保しなければなりません。
そして、 社会保障を次世代に引き渡していく責任を果たしてまいります。
安倍内閣のこうした立場は一切揺らぐことはありません 。
来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後 さらに延期するのではないかといった声があります。

再び延期することはない。
ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。
平成29年4月の引き上げについては、 景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。
3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、 必ずやその経済状況をつくり出すことができる。
私はそう決意しています。」

麻生大臣消費税増税実施
自民党全員嘘吐きか?

もちろん、増税が日本経済を衰退させるのは疑いようがなく、しないにこしたことはありません。
逆進性や輸出企業への還付金を考えても、国民としては喜ばしいことでしょう。

しかし、これはまさしくアメとムチ

あらかじめ8%に増税して消費税の恐ろしさを認知させ、10%に上げると脅した後で延期する。
とても見事な人心掌握術ですね。

実際には飴を渡していないどころか、消費税も年金保険料も健康税も住民税も、全部上がっているのですが。
(議員の歳費と公務員給与も上がりました)

山本太郎安部総理と自民公明のプレゼント

民進党が決めた増税を自民党が止めているかのように見せかけるあたりが、実に汚い。
ネトウヨが盛んにデマをばら撒いていますが、増税の草稿を作ったのも、景気条項を無視して8%に上げたのも、自民党の仕業です。

安倍政権がこれまで増税を宣言しながらこのタイミングで急に撤回したのは、間違いなく次の参院選で勝つためです。
増税を延期すれば熊本震災への配慮としてアピールできますし、舛添問題やパナマ文書のイメージダウンも挽回できますからね。

舛添を応援する自民党安倍総理

民進党はよほど頭が悪いのか、増税延期を公約して参院選を戦おうとしていましたが、完全に無意味になりました。
本当に、あの政党はどうしようもない。
わざとダメアピールして、自民党を陰から支えているのではないかとさえ思えます。

民主党

増税延期により参院選の争点は消え、前回のダブル選挙同様、自民公明の圧勝が色濃くなりました。
それを覆すには、野党側が延期より強い公約を打ち出すしかありません。

野党の皆さんには、ぜひ消費税撤廃を掲げて戦ってもらいたい。
最低でも、減税は必須です。

消費税が増税されれば投機に資金が回り、実需がやせ細ります。
法人税が減税され、個人に負担がのしかかります。

下請け企業が課税され、1兆円の戻し税で大企業が潤います。
外注が税制上有利になるため、正社員が減って派遣社員が増えます。

便乗値上げと流通過程の課税で、2%では済まないくらい物価が上がります。
キャットフードが値上がりして、猫賢者の財布が干上がります。

消費税を8%に据え置いたとしても、状況は何も改善しません。
悪くなった原因を取り除かなかければ、日本は衰退し続けるだけです。

日本の未来のために、なんとしてでも消費税の撤廃を!

日本猫民党

<合わせて読みたい記事>
⇒消費税ほど馬鹿なものはない
⇒消費税で潤う企業
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

今でもだいぶ節約生活をしていますが消費税ホントに上がるとなるともっと切り詰めた生活をしないといけなくなりつらいです(T_T)

2016-05-29 10:12 | from むーな  | Edit

Re: No title

> 今でもだいぶ節約生活をしていますが消費税ホントに上がるとなるともっと切り詰めた生活をしないといけなくなりつらいです(T_T)

消費税をいくら上げても、還付金でトヨタが潤うだけなんですけどね。
社会保障と嘘をついて、大企業優遇の税制を推進するのは止めて欲しいと思います。

2016-05-29 10:53 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1038-cb3d7ea9