銀行金利よりげん玉利息のほうが100倍高い!? - 貴方を幸福にするFXブログ

銀行金利よりげん玉利息のほうが100倍高い!?

女子高生スカートの長さ
茨城県に移住してぇ! ヽ(*゚ロ゚)ノ

エセ賢者のメイン銀行は、ネットバンクの住信SBIネット銀行。
その銀行とSBI証券の共有口座であるSBIハイブリット預金が高金利だったので、株式運用のついでに預金を入れていました。

しかし、ハイブリット預金が高金利だったのは、束の間の話。
マイナス金利導入以降金利は下がる一方で、普通預金もハイブリット預金も見る陰もない低金利になってしまいました。

<住信SBIネット銀行金利>
普通預金⇒0.001%
ハイブリット預金⇒0.010 %
定期預金(1年)⇒0.030 %


もう完全にゼロ金利だよ!

知っている人は少ないでしょうが、2007年10月のSBIハイブリット預金は、金利が1.00%ありました。
現在の100倍ですね。

アベノミクス緩和が始まった2012年~2015年3月も、0.10%をキープ。
それがマイナス金利効果でどんどん落ち込んで、約1年で1/10まで下がってしまいました。
いかにマイナス金利が銀行預金にダメージを与えたか、思い知らされますね。

要するに、SBIを含めた民間銀行は、日本国債以外に投資先を持っていなかったということ。
マイナス金利でこれ以上当座預金に入れられなくなった以上、「預金なんかいらねぇよ!」って言いたいのだと思います。

元々民間銀行より高金利なのが売りだったネット銀行も、これでメリット相当メリットがなくなりましたね。
楽天銀行や新生銀行あたりはまだマシですが、どこも似たようなものです。

現金猫
預ける所がないよ?

南アランドやオーストラリアの外貨預金は高金利ですが、リスクと手数料を考えるとFXやったほうがまだマシ。
もう日本に金利を上げる会社はないと思っていました。

・・・と思ったら、「うちは1.00%の利息を付ける!」という奇特な会社がありました。
それも、予想外の所が。

げん玉 ポイント利息>
リアルワールドでは、お客さまの日頃貯めているポイントに利息が付くようになりました。
利息の割合は、年利1.00%相当!
国内主要銀行の1000倍!
定期預金の100倍貯まりやすい利息水準で提供させて頂きます。

今まで換金して銀行に貯金しているだけだった分についても、
すぐに換金せずに貯めておくだけで、
利息が付くのでとてもお得にポイントが増えていきます。


なんだこりゃ・・・

気になってげん玉にログインしてみたら、利息ポイントが38p入っていました。
一切申請しなくても、勝手に利息が入る模様。
ポイントに利息付けるポイントサイトなんて、初めて見たよ。

げん玉の換金制限は1日1万円なので、ほぼ無いも同じ。
ポイント付いたらすぐに換金されてしまうので、それを防ぐために利息を追加したのか?

それとも、「銀行預金よりお得です!」と言えば、客が集まると思っているのか?
ポイントを換金はできても、現金⇒ポイントはできないから、比較対象になってないのだが。

げん玉がお得なのは否定しないが、何かズレている気がします。

私は変態

なお、げん玉を経由して銀行口座・証券口座を開設すると、ポイントが付きます。
口座を開設するだけでよく、資金は一切必要ありません。

・楽天銀行 5,600pt
・ジャパンネット銀行 7,000pt
・SBI証券 40,000pt
・じぶん銀行 13,000pt ※3ヶ月定期0.14%
・住信SBIネット銀行 2,400pt
・新生銀行 1,350pt ※スタートアップ定期3ヶ月0.5%
 

少しでもお得な預金がしたければ、げん玉経由で新生銀行かじぶん銀行の口座を開設して、定期預金に入れるのが賢明かな?

銀行口座に100万円預けるより、口座開設でポイントもらったほうがお得って、なんだかなぁ。

げん玉


<合わせて読みたい記事>
⇒ポイントサイトの選び方
⇒ポイントサイトで身も心も豊かになろう
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1051-7f442d35