イギリスEU離脱予想とポンド下落に伴うFX売買方針 - 貴方を幸福にするFXブログ

イギリスEU離脱予想とポンド下落に伴うFX売買方針

ペンギンの軍隊
決戦の時が近づいている!(/・ω・)/

6/23の英国民投票が近づくにつれて、世界的にリスクオフが進行しています。
円高ポンド安はもちろん、ポンド円以外のクロス円も軒並み下落し、国債価格は上昇しています。

正直エセ賢者は「離脱なんて口だけだろ?」とタカをくくっていたのですが、世論調査やブックメーカーの掛け率を見ると、残留派と離脱派が拮抗してきているようです。
元々ユーロも使用せず、シェンゲン協定(EU内を自由に行き来できる決まり)にも加入していない英国ですが、そこまで離脱派が強いとは意外です。
移民やテロの影響でEUへの不信感が高まっているんでしょうかね。

パリ同時多発テロ携帯電話で命拾い

前にも書きましたが、もしも国民投票で離脱派が勝ったとしても、実際にEUを抜けるのは2年以上先になります。

参考:EU離脱で殺人通貨ポンドの下落が止まらない

しかし、そんなことは関係なく、離脱が確定的になった途端投機筋は強烈にポンドやユーロを売り込んでくるでしょう。
世界初のEU離脱国という大ニュースを、彼等が見逃すはずがない。

英国の国民投票で離脱派が勝利した時の為替レートは、おそらく以下のようになります。

日本円>スイスフラン>米ドル>豪ドル、NZドル>ランド>リラ>ユーロ>ポンド

リスクオフ通貨である日本円とスイスフランは間違いなく買われるが、ヨーロッパの問題なので円のほうが優勢になるはず。
ポンドはもちろんユーロも打撃を受けるし、新興国通貨もリスクオフで売られるでしょう。
ドルはユーロに対して買われますが、円がそれ以上に買われるため、ドル円としては下落することになります。

もちろん、EU残留が決定すれば逆の値動きになります。
そして、人民は保守的なものですから、確率としては残留のほうが高いと思われます。
(多分6:4くらい)

けれど、
「それなら英国の残留に賭けてポンド買いをすればいい!」
とはなりません。
そんな単純なら、エセ賢者は全財産をブックメーカーに放り込んでいますよ。

EU残留なら予定調和でちょい上げか、下手するとsell in fact。
離脱ならサプライズで、一気に大暴落。
確率的に優位なほうに賭けても、期待値は相当マイナスになりそうな気がします。

スイスフランショックほどではないにせよ、サプライズとなればその急変は予想不可能。
真空地帯を突き抜ければ、10円動いても驚きはしません。
それでも勝負してみたいギャンブラーは、自己責任でどうぞ。

礼拝説教宣教者パウロ女子会に挑む

少なくとも、国内業者で一発狙うのはNGですね。
また300万も追証請求されるのは、ゴメンですから。

どうせやるなら、追証の危険がない海外業者でやります。
どちらに飛ぶにしても最悪ゼロ、勝てば大枚なら、期待値としては大幅プラスです。

エセブログ読者の未来ネコさんは、海外業者の両建てを検討しているとのこと。
ボーナス100%でポンドルを両建てすれば、どちらに転んでも利益になるので、悪くないかもしれません。

使う業者はゼロカットかつ常に高ボーナスの、
XM.com
iFOREX
あたりだろうか?
別になんでもいいし、聞くつもりもないけど。

いずれにしても、英国国民投票で相場が大きく動くのは間違いありません。
挑むにせよ、身を潜めてやり過ごすにしても、よく考えて行動しましょう。

イギリスのご飯
イギリスのメシマズも、EU離脱の要因か? (´;ω;`)

<合わせて読みたい記事>
⇒海外ボーナス自滅法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

俺っちの見解は
サプライズやショックとは
誰もがサプライズと思わない時に
突然訪れるものだと思っている。
ショックが来るとわかっていれば
それなりに手が打てるから
ショックを訪れない。
と思ってる。

ちなみに
猫さんは
ブログ上で
過去のショック!
を言い当てた事ってある?

2016-06-13 14:05 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 俺っちの見解は
> サプライズやショックとは
> 誰もがサプライズと思わない時に
> 突然訪れるものだと思っている。
> ショックが来るとわかっていれば
> それなりに手が打てるから
> ショックを訪れない。
> と思ってる。
>
> ちなみに
> 猫さんは
> ブログ上で
> 過去のショック!
> を言い当てた事ってある?

特定のショックを当てたことはないかも。
というか、予想できたらショックじゃないし。

過去記事を読めばわかりますが、ランド、豪ドル、レアルあたりの
暴落予想はだいたい当たっていると思います。
ドル円やユーロ円は読みにくい。

2016-06-13 15:50 | from 幸福賢者

No title

こんばんは、ネコ賢者様。すごいですネ~
ブログランキング、、ずっと上位を行ったり来たりで。

ネコにネズミに未来ネコで、役者が揃いましたネ(^^♪

>サプライズやショックとは 突然訪れるものだと思っている
という、ネズミさんにも納得デス。
これだけみんなで一緒に騒いで入れ歯、英国のEU離脱問題も
案外拍子抜けに終わるのカモですね。

そこで、最近利下げ予測で値下がり気味のポンド/豪ドル
なんてどうでしょうか。

2016-06-13 20:40 | from 未来デス

Re: No title

> こんばんは、ネコ賢者様。すごいですネ~
> ブログランキング、、ずっと上位を行ったり来たりで。
>
> ネコにネズミに未来ネコで、役者が揃いましたネ(^^♪
>
> >サプライズやショックとは 突然訪れるものだと思っている
> という、ネズミさんにも納得デス。
> これだけみんなで一緒に騒いで入れ歯、英国のEU離脱問題も
> 案外拍子抜けに終わるのカモですね。
>
> そこで、最近利下げ予測で値下がり気味のポンド/豪ドル
> なんてどうでしょうか。

派手に活動していたら、知恵袋の外国為替・FXのカテゴリーマスターになってました。
これも未来ネコさんの応援のおかげです。

猫とネズミと猫だと、ネズミが可愛そうじゃないか?

EU離脱は油断していると危ないと思いますが、
ポンド/豪ドルは元々ボラが大きいので、
上手くやれば大きく取れそうな気はします。
多分ロングですよね?

2016-06-13 21:59 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1052-bc804897