英国民投票前に両建てポジションは決済するべきか - 貴方を幸福にするFXブログ

英国民投票前に両建てポジションは決済するべきか

猫が狂暴で立入禁止
怖くて入れない! Σ(ω |||)

本日はいつものようにヌコの可愛さについて5時間ぐらい語りたいと思っていましたが、英国国民投票の件で読者より質問が来たため、急遽変更になりました。
猫賢者は気が付くとFXのことなど完全に忘れて、猫カフェに入り浸って一日を潰してしまうので、ご意見のある方はどしどしコメントください。

質問者:邪馬台国在住のKさん

いま、○○で両建てしていますが、来週のイギリス選挙でぶっ飛ぶと怖いので、
決済を考えていますが、よろしければアドバイスを頂きたく。

現在、3倍のレバレッジで、全部決済か、1倍分だけ残すか、考えています。

また、安定してきたら、再ポジションを取ろうと思っているので、1倍分だけ残して決済が現在の考えです。
お忙しいところ、恐れ入りますが、できれば、コメント頂きたく、よろしくお願いいたします。

決済すると、確定申告がいるので、できればしたくないですが、リスクが高いのは困るので、
決済はしようと思っています。

なるほど、高金利通貨で異業者両建てを実施中ですか。
放っておくだけで毎日ノーリスクでスワップが入ってくるので、お得ですね。
確定申告が絡むので、決済したくないのもよくわかります。

あくまで個人的な考えを言えば、レバ3倍くらいなら放置でも大事になる可能性は低いと思います。
決済してレバ1倍まで落とせば、さらに安心なのは確かですけど。

仮に問題が起きるとすれば、英国がEU離脱を決定して、相場が暴落した場合。
ポンドやユーロほどには影響が大きくないにしても、損切りの連鎖で他のクロス円も円高になるでしょう。
そうなると、ロングの口座だけ維持率が厳しくなることが考えられます。

そのため、エセ賢者ならロング口座に追加入金して、余裕を増やしておきます。
そもそもEU離脱派が勝った上でレバ3倍でも耐えられない事態が起こる確率が低いので、あくまで念のためですが。

正直、今回の件はユーロ・ポンド以外にはそこまで大事にはならないと思います。
ただし、言うまでもなく、ユーロ・ポンドのポジションには、致命的な事態が起こる可能性があります。

群馬県から逃げる
イギリスも群馬みたいになってしまうん?

エセ賢者は既に、現在GBP・EUR絡みの通貨ペアを全て決済しました。
次は、6/23付近に動こうと思っています。

逆張りでGBP/JPYGBP/USDをロングしている方は、万が一の時のために決済するか、最低でもストップを入れておきましょう。
(スイスフランショックの結果を考えると、DMMやYJFXはストップが効くかも怪しいが)
残留派が勝つ可能性が高いからこそ、サプライズが危険です。

雇用統計でも国民投票でも、予測できない未来は全てギャンブルです。
どちらに転んでも構わないように、最低限の備えはしておきましょう。

痴漢注意危険人物出現中

<合わせて読みたい記事>
⇒異業者両建てスワッアービトラージ
⇒英国民投票必勝法 EU離脱で儲けるには?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スプべらぼーに広げられて両方ストップ狩られませんかね

2016-06-18 12:43 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> スプべらぼーに広げられて両方ストップ狩られませんかね

DMMやYJFXならあるかもしれません。
そんなことになったら普通のポンド買いも全滅しますので、
流石にやらないとは思いますが。

2016-06-18 13:09 | from 幸福賢者

No title

エントリーしたら即ロスカットとか
レバかけないことですね
含み損にはかわりありませんが

2016-06-18 14:00 | from 名も無き天才投資家

No title

ブログサークルのほうではお世話になっております。
こちらへのコメントは初めてになります。今後ともよろしくお願いいたします。

ポンドですが、離脱問題はマーケットに深刻な影響を及ぼしていますよね。
投票前の調査結果でさえ数円滑るくらいですから、当日はどうなることやら。
私もガッツリやられましたが、元々少額でやっていますので、相対的には「なんだそれっっぽっちか」って言われそうですが、気持ちは有り金6割もっていかれた気分なのでしょぼんです。

ですが今日は凶暴な猫に癒されたので、多分来週は元気です。
明日は自転車で出かけますし。
また面白い猫画像楽しみにしています。

2016-06-18 17:25 | from elan | Edit

Re: No title

> ブログサークルのほうではお世話になっております。
> こちらへのコメントは初めてになります。今後ともよろしくお願いいたします。
>
> ポンドですが、離脱問題はマーケットに深刻な影響を及ぼしていますよね。
> 投票前の調査結果でさえ数円滑るくらいですから、当日はどうなることやら。
> 私もガッツリやられましたが、元々少額でやっていますので、相対的には「なんだそれっっぽっちか」って言われそうですが、気持ちは有り金6割もっていかれた気分なのでしょぼんです。
>
> ですが今日は凶暴な猫に癒されたので、多分来週は元気です。
> 明日は自転車で出かけますし。
> また面白い猫画像楽しみにしています。

国民投票の影響は予想以上に大きそうですね。
ポンド買ってないのに、うちの口座も大ピンチです。

「狂暴な猫」はヌコの恐ろしさを見せつけるために置いたのに、
それで癒されるとはいかがなものか?
次はもっと凶悪な猫を用意しておきます。

2016-06-18 18:31 | from 幸福賢者

No title

みんなこういう時に稼いでいるのかな~
それより
週明け窓空きとか
の方が
リスク低いと思うが
俺が知識無いから
怖がっているのかな
手法の一つとして勉強がてら
少し
検討してみようかな。

2016-06-18 21:46 | from ねずみ賢者

Re: No title

> みんなこういう時に稼いでいるのかな~
> それより
> 週明け窓空きとか
> の方が
> リスク低いと思うが
> 俺が知識無いから
> 怖がっているのかな
> 手法の一つとして勉強がてら
> 少し
> 検討してみようかな。

窓空き狙いは良い手法だと思いますよ。
リスクなんて小さいほうがいいに決まっているので、
無理に参加しなくてもいいじゃないかな。

2016-06-18 21:51 | from 幸福賢者

No title

今回の国民投票トレードは見送りますが、個人的にDMMがどれくらいのスプレッドをやらかしてくれるのか楽しみですw

個人的な予想は2000pipsですがw
・・・あり得なくもないのが逆に怖いですねww

2016-06-19 18:04 | from ユーウ

Re: No title

> 今回の国民投票トレードは見送りますが、個人的にDMMがどれくらいのスプレッドをやらかしてくれるのか楽しみですw
>
> 個人的な予想は2000pipsですがw
> ・・・あり得なくもないのが逆に怖いですねww

それでもDMMなら、DMMならやってくれる!
私はDMMを信じているよ!

・・・といっても、確率的には残留のほうが高いんですけどね。
結局何事もなく一件落着しそうな気もします。

2016-06-19 19:23 | from 幸福賢者

No title

レートが性善説にもとづいて業者が任意できめてパブコメでの開示義務があるのに一切のロジックの開示は無いのは問題ですね
スプレッドもいくら広げても裁判しないとお金取り戻せないとは不公平きわまりない

2016-06-20 12:24 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> レートが性善説にもとづいて業者が任意できめてパブコメでの開示義務があるのに一切のロジックの開示は無いのは問題ですね
> スプレッドもいくら広げても裁判しないとお金取り戻せないとは不公平きわまりない

固定スプレッドから10倍広げたら違法、
くらいのルールは作ってもらいたいところです。
最低でもインターバンクレートからの剥離に限度を設けて欲しい。

2016-06-20 13:41 | from 幸福賢者

No title

合法違法の判断基準は市場スプレッドかどうかです
インターバンクのスプレッドに一定の相関関係がなければ取引の相当性が無いと判断され違法性阻却されない
すなわち刑法の賭博罪の構成要件を満たします

2016-06-20 14:31 | from 名も無き天才投資家

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1056-8b457891