与党も野党も嫌なら、「支持政党なし」に投票したらいい - 貴方を幸福にするFXブログ

与党も野党も嫌なら、「支持政党なし」に投票したらいい

埼玉県民の病気が治る
埼玉県民に人権を! (。>(ェ)<。)

参院選が近づいて多くの人は
「自民・公明・維新が憲法改正に必要な2/3の議席を取れるか」
に焦点を当てていると思いますが、エセ賢者は相変わらず明後日の方向を向いています。

常にぬこの生活を第一に考える猫賢者は生活の党に投票しようと思っていましたが、それよりもっと香ばしい政治団体が出てきたので、乗り換えることにしました。

それは、支持政党なし

支持政党なし

前の衆議院選挙北海道ブロックで、社民党や幸福実現党を上回る10万票を獲得した、あのふざけた政治団体です。
前回は北海道だけでしたが、今回は大阪や熊本などでも出馬し、比例区にも出てくる可能性があるらしい。

支持政党なしの得票率

「支持政党なし」という名前から、

「ミスリードを狙って、票を水増ししている」

「政党名だから騙されるな!」

といった批判もありますが、この政党名は別に間違っていないと思います。
だって、この政党には政策が存在しないのだから。

「なぜ政策がないのか?」
http://xn--68jubz91pp0oypc1c.com/

現在様々な世論調査では「支持政党なし」が圧倒的に多くなっておりますが、その支持政党なしの方の投票する選択肢がありません。

よって仕方がなく自分の考え方に全て合致していなくても、考え方が近いとかその時に人気のある政党や政治家に投票するしかありません。

また支持政党がある方も、その政党の政策が10個あって7つ賛成で3つ反対でも他の党よりも賛成の政策が多いからこそ、その政党を支持して投票するだけで決してその党の政策が全部賛成で一括してお任せした訳ではないはずです。

そして選ばれた議員は自分の政策と違っていても当然に所属政党の政策に合わせざるを得ません。

支持政党なしでは、党としての政策はなく、議会において出てくる各種の議案や法案については、その議案や法案ごとに一つずつインターネット等を通じて皆様方にその議決に参加して頂き、一括してお任せ頂く訳ではなく個別にその議案や法案ごとに賛成多数であれば賛成に反対多数であれば反対へと、皆様方の使者として議決権を行使しに行くだけと考えております。

よって事前に党としての政策は一切ございません。
支持政党なし 代表 佐野 秀光


従来の選挙と支持政党なし

「支持政党なし」とは、インターネットなどを通して国民の意見を集約し、国会に提出するシステムであり、個々の議員は自分で政策を選ぶ権限がありません。
「支持政党なし」に投票するのは、間接民主制を否定し、直接民主制を支持するのと同意義なのです。

エセ賢者の理想は、国民が自分で考えて行動し、利益も損害も自分で被ること。
たとえ上手く行かなくても、各人が最後まで責任を持つこと。

ならば、「支持政党なし」を支持するのが、もっとも理に叶っていいます。
もしも人数を揃えて比例区に出て来るのなら、喜んで投票します。

支持政党なしの選挙活動

もちろん、民衆の考えが常に正しいわけではない
インターネットを使用した投票が、民意を完全に反映する確証もない。
危険性を指摘する人だって、たくさんいる。

けれど、最初は不十分でいいんじゃないですか?
やる前から完璧を求めていたら、何もできませんって。

どうも最近の人々はせっかちで、すぐに結果が出ないことを極端に嫌がります。

たとえ考えが一致していても、勝ち目の薄い人には協力しない。
一票の力は弱すぎるからと、簡単に権利を放棄してしまう。
その場その場で、すぐに結果が出そうなことにばかり注力して、将来に投資しない。

その方針は短期的には成果を出しますが、年月が経つほど行き詰まります。
「今が良ければそれで良い」
と言い続けた結果が、年金の巨額損失であり、1000兆円の借金なのではありませんか?

GPIF年金巨額損失

世襲の政治家が一発で当選する中で、ドクター中松やマック赤坂は、巨額の供託金を没収されながらも何度も選挙に挑み、知名度を上げてきました。
そういった地道な活動は、もっと評価されるべきではないかと私は思います。

エセ賢者が一票投票したところですぐに国政が変わるわけではありませんが、比例区で「支持政党なし」が一議席でも獲得すれば、国民の意見が集まる投票サイトがスタートします。(現在準備中)
自民党や共産党が1議席増やすより、こういった場が生まれるほうが遥かに有益でしょう。

どうせ、最初はダメでしょう。
1議席あったところで法案は動かせないし、最悪クラッカーによる不正投票でおかしな結果が出るかもしれません。

それでも、可能性の芽は摘むべきではありません。

もしかしたら大きく育って、国民の声を国会議事堂に届ける日が来るかもしれない。
10年後にはスマホ投票が始まって、何千億という選挙費用が節約できるかもしれない。

選挙とは今を維持することではなく、未来に投資する行為です。
僅かな可能性に賭けてみる気概のある方は、白票よりも「支持政党なし」に入れてみてはいかがでしょうか?

日本を変えたい鳥

ちなみに、「支持なし」で投票すると「支持政党なし」の得票となりますが、「なし」だと白票と同じ扱いになるそうです。
本当に白票を入れたい人は、「なし」と書くか、何も書かずに投函してください。

<合わせて読みたい記事>
⇒民主主義が必ず正しいわけではない
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

民進の消費税公約には落胆しました
山本太郎にでも入れましょうか

2016-06-19 12:43 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 民進の消費税公約には落胆しました
> 山本太郎にでも入れましょうか

いいですね。
小沢さんには増税法案の時に反対してもらった借りがあるので、
応援したいところです。

2016-06-19 12:45 | from 幸福賢者

No title

山本太郎はアダルトビデオ出演強要についても質問注意書を提出していますね

2016-06-19 15:30 | from 名も無き天才投資家

No title

AKB選挙ではさしこが連覇だそうです。
最近は選挙といえばこちらが有名な気もするんですがw

ところで、せっかくのマイナンバー、早く使ってインターネット投票にしないんですかね?不透明な投票所よりよほどマシな気もしますけど。

あぁ、年寄層が不利になるからしないか・・・

2016-06-19 17:27 | from ユーウ

Re: No title

> 山本太郎はアダルトビデオ出演強要についても質問注意書を提出していますね

それは知りませんでした。
強要は良くありませんが、国が利権を作っているような部分もあるので、
どう考えるべきなのやら。

2016-06-19 17:35 | from 幸福賢者

Re: No title

> AKB選挙ではさしこが連覇だそうです。
> 最近は選挙といえばこちらが有名な気もするんですがw
>
> ところで、せっかくのマイナンバー、早く使ってインターネット投票にしないんですかね?不透明な投票所よりよほどマシな気もしますけど。
>
> あぁ、年寄層が不利になるからしないか・・・

AKBは全く興味がないので、よくわかりませんね。

インターネット投票のほうが遥かにコストが低く、素早い集計ができると思いますが、
投票率が上がるのを嫌う政治家連中は導入したがらないでしょうね。
皆が投票してしまったら、せっかくの固定票の意味が薄れますから。
ネット投票を実現するためにも、「支持政党なし」には頑張ってもらいたい。

2016-06-19 17:39 | from 幸福賢者

No title

山本太郎にがんばってもらいfxにつづき暴力等の公序良俗違反を含むdmmのエロビデオ本体もなくなることでしょう
森嘉朗には早く実質的にも引退していただきたい

2016-06-19 18:30 | from 名も無き天才投資家

No title

支持政党なしか~
面白い発想だね
少しは
政治に無関心のねずみも政治に興味が持てそうだな


2016-06-20 09:18 | from ねずみ賢者

Re: No title

> 支持政党なしか~
> 面白い発想だね
> 少しは
> 政治に無関心のねずみも政治に興味が持てそうだな

新党本質とか安楽死党とか、いちいちやることが面白い。
悪乗り好きなエセ賢者は、応援するしかありません。

2016-06-20 13:39 | from 幸福賢者

No title

もしかしたら、たとえ1議席だとしても当選すれば、割と影響を与えるかもしれません。
国会の場で影響力はないかもしれないけど、当選をきっかけに、インターネット内で政策について議論する場が飛躍的に増えていくかもしれないし。
それに乗って、5年10年後に躍進していないとは、誰も言えません。

2016-06-20 14:55 | from 鈴木 規夫

Re: No title

> もしかしたら、たとえ1議席だとしても当選すれば、割と影響を与えるかもしれません。
> 国会の場で影響力はないかもしれないけど、当選をきっかけに、インターネット内で政策について議論する場が飛躍的に増えていくかもしれないし。
> それに乗って、5年10年後に躍進していないとは、誰も言えません。

「票が割れては意味がない」
と言って投票先を絞る人がよくいますが、
それこそ本末転倒だと思います。
長期的な視野で考えるなら、小さな意見を大事にすることが肝要です。
ただ長い物に巻かれるのなら、選挙に意味などありません。

2016-06-20 15:30 | from 幸福賢者

小沢さんのとこは一貫して増税反対してたので
政党の中で1番マシだと思ってますが世間からの評価が低すぎるのが残念ですよね。

民進と自民はどっちも増税方針で政策も対して変わらないため対立させる意味もなし。
特に民進は株式投資やFxに増税とか言い出す位目が曇っているため自民以上にたちが悪い。
自民の一党独裁は嫌だけど民進が
自民以上に馬鹿なので結局自民に票が集中しちゃうんですよね。
政治家全員が大きな黒幕に弱みを握られていて逆らったら舛添みたいに情報をリークされてつぶされるんじゃないですかね?
そう考えたほうが辻褄が合うような気がします。
麻生や野田は元々増税反対だったのに
急に政治生命をかけてまで増税推進するようになったのはあまりにも不自然ですよね。
どうも誰かに脅迫されて言ってるんじゃないかと思えちゃいます

2016-06-22 13:12 | from マルメン

Re: タイトルなし

> 小沢さんのとこは一貫して増税反対してたので
> 政党の中で1番マシだと思ってますが世間からの評価が低すぎるのが残念ですよね。
>
> 民進と自民はどっちも増税方針で政策も対して変わらないため対立させる意味もなし。
> 特に民進は株式投資やFxに増税とか言い出す位目が曇っているため自民以上にたちが悪い。
> 自民の一党独裁は嫌だけど民進が
> 自民以上に馬鹿なので結局自民に票が集中しちゃうんですよね。
> 政治家全員が大きな黒幕に弱みを握られていて逆らったら舛添みたいに情報をリークされてつぶされるんじゃないですかね?
> そう考えたほうが辻褄が合うような気がします。
> 麻生や野田は元々増税反対だったのに
> 急に政治生命をかけてまで増税推進するようになったのはあまりにも不自然ですよね。
> どうも誰かに脅迫されて言ってるんじゃないかと思えちゃいます

野田や麻生は態度を急変させ、一貫して消費税に反対していた小沢さんは更迭されました。
IMFに至っては、消費税15%とか言ってる始末。
日本を支配する財務省の力は、政党よりもずっと強いってことでしょうね。

民主の公約違反がネトウヨの野党批判の的になってしまっています。
さっさと民進を更迭して、生活か共産が第二党になったほうが日本にとっては良い思います。

2016-06-22 14:52 | from 幸福賢者

参院選挙区で埼玉は1票の格差が日本一高いですよ。
それなのに定数が増えないとかマジで人権を蔑ろにされてる気がしますね。

2016-07-07 20:22 | from 支持候補なし | Edit

ちなみに埼玉選挙区は定数3で自民・公明がほぼ当確、残りの1つを民進と共産が争う形です。
民進と共産どちらに入れるかギリギリまで悩んでます・・・。

2016-07-07 20:31 | from 支持候補なし | Edit

Re: タイトルなし

> 参院選挙区で埼玉は1票の格差が日本一高いですよ。
> それなのに定数が増えないとかマジで人権を蔑ろにされてる気がしますね。

<埼玉県民の特徴>
・電気は通ったばかりで、テレビが珍しい
・新聞は一週間遅れで届く
・都知事に年貢を納めている
・タクシーはなく、馬車と牛車だけ
・埼玉から東京に行くには、通行手形が必要
・風土病のサイタマラリヤが存在する
・雪の結晶が草加せんべいの形をしている

この上さらに一票の格差まであるとは、本当に日本か怪しくなってきますね。
日本政府の東京偏重は行き過ぎです。
我々地方県民にも配慮をお願いしたい。

2016-07-07 20:31 | from 幸福賢者

>・雪の結晶が草加せんべいの形をしている

気付かなかった・・・今度雪が降ったらよく確認してみます。(嘘)
東京偏重についてはまったくその通りですね。
道州制ではなく廃県置藩にするなり連邦制を敷くなりが必要ではないですかね。
江戸時代までは日本も分権国家でしたから。
このままでは東京と共に日本全体が道連れになってもおかしくなさそうですね。

2016-07-07 21:01 | from 支持候補なし | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1057-d69cdf14