不眠症を治す方法(+引き寄せの法則) - 貴方を幸福にするFXブログ

不眠症を治す方法(+引き寄せの法則)

それが君の願いかい
願ったら負けな気がする。

連日30℃を超える真夏日が続き、一日の大半(12~16時間)を寝て過ごす私も流石に寝苦しくなってきました。
愛用のクマさんがいるとはいえ、この猛暑の中寝付くのはなかなか大変です。

ぬいぐるみと寝る猫
ぬいぐるみを抱いていないと眠れません。

でも、大丈夫。
グータラの化身である猫賢者には、いつでもどんな場所でも、簡単に爆睡できる秘策があります。
ベッドに入ってもなかなか寝付けない人は、同じようにすればぐっすり眠れるかもしれません。

エセ賢者が使っているのは、「自分は既に眠っていると断定する」、一種の自己催眠です。

床に入り、横になって布団をかけたら、自分は既に熟睡していると決めて、眠った後の自分をイメージします。

もう眠っているのだから、考え事はしていない。

もう眠っているのだから、身体から力が抜けている。

もう眠っているのだから、手足を動かしたりしない。

もう眠っているのだから、呼吸はスースーと安定している。

もう眠っているのだから、周囲の音には注意していない。

もう眠っているのだから、自然と疲労が回復していく。


というように、寝静まったら起きることを想像し、その通りにしてください。
演技ではなく、思考を消してそれになりきっていれば、自然と睡魔に襲われるはずです。

眠る猫

仮に眠れなかったとしても、たいした問題ではありません。
眠ってはいなくても、既に眠っているからです。

貴方は睡眠中とほぼ同じ状態にすることで、眼や脳、筋肉や内臓を休ませた。
ならば、完全に意識を失っていなかったとしても、それなりに体力は回復し、体調も整ったはず。
目的が概ね達成できたのなら、手段が少々変わったところで問題はあるまい。

羊を何百匹と数えたり、無理に意識をシャットダウンさせてはいけません。
眠ろうと努力することによって脳が活性化し、かえって睡眠から遠ざかってしまうからです。

羊に変装した猫
羊はいりません。

眠ろうと思うほど、眠りから遠ざかる。
目的を果たそうと思うほど、結果から遠ざかる。


まるで引き寄せの法則ですね。

何かを欲する気持ちは、それが実現していない現実の裏返し。
「そうなりたい!」という願いは、そうなりたいと考えている自分を維持するだけで、そうなった結果には結び付きません。
私達の潜在意識は、どこまでも素直なのです。

理想の自分になるためには、既に理想を実現した自分を肯定するしかない。
手に入れていない自分を強調しては、ダメなのです。

筋肉を見せつける猫

しかしながら、多くの者は事が起こった後の自分の姿を想像することがでません。
なんとか形作ったとしても、それを信じることができません。
既に願いが叶う前にその後の波動を再現するのは、そう簡単なことではないでしょう。

事業に成功して億万長者になった自分を想像することに比べれば、安眠した自分の姿を描くのは難しくないはず。
生まれてから何千回も繰り返してきた経験を思い出して、覚醒から睡眠へ、ゆっくりゆっくりシフトさせてください。
いきなり移行させるのではなく、ゆっくり近づけて長くその状態を維持するのがコツです。

まず最初に理想を形作るのは、文字通りどんな願いも叶う夢の世界で結構です。
就寝前に心を磨いておけば、メンタルも綺麗になります。
夢に見た景色は潜在意識に刻み込まれ、貴方の性格や今後の行動にも影響を与えることでしょう。

私達が思っている以上に睡眠の重要度は高く、上質な眠りは人生を豊かにします。
今夜は快眠して夢の中で頭を整理し、また明日元気に活動しましょう。

猫と同じ夢を見る
今晩も良い夢を見られますように。

<合わせて読みたい記事>
⇒メンタルクリアリング 眠る前は心を綺麗に
⇒引き寄せの法則 イメージできない願望は本物ではない
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

ネコ賢者様、こんばんは。

クマさんのぬいぐるみを抱いて寝ている
トラ吉さんは、我が家の未来にそっくりデス(^^♪

最近、この未来が朝6時前から出かけてセミを
捕まえて食しています(ハネは残してあります)
そのセミの数を数えているせいか不眠症気味です。

セミを食べて大丈夫でしょうか?
ネコ賢者様もセミを食べますか?

未来ネコです🐱


2016-07-19 21:50 | from 未来ネコです

Re: No title

> ネコ賢者様、こんばんは。
>
> クマさんのぬいぐるみを抱いて寝ている
> トラ吉さんは、我が家の未来にそっくりデス(^^♪
>
> 最近、この未来が朝6時前から出かけてセミを
> 捕まえて食しています(ハネは残してあります)
> そのセミの数を数えているせいか不眠症気味です。
>
> セミを食べて大丈夫でしょうか?
> ネコ賢者様もセミを食べますか?
>
> 未来ネコです🐱

猫は元々昆虫を食べる生き物なので、食べて大丈夫です。
セミだけでなく、カブトムシやバッタなども食べられるらしい。
ただしノミなどが付いてくるかもしれないので、注意したほうがいい。

猫賢者は既に餌付けされているので、高級キャットフードしか食べません。
セミで釣れるほど、安いネコじゃないのです。

2016-07-19 22:39 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1083-90e6dc3d