不満買取センターに不満を売ると、悩みが解決する - 貴方を幸福にするFXブログ

不満買取センターに不満を売ると、悩みが解決する

父親の女装癖が治りますように
悩んでいるだけじゃ変わらないよ! (ノ_<)

不満買取センターをご存じでしょうか?
以前テレビでも取り上げられたので、知っている人もいるかもしれませんね。

日常の不満を投稿することでポイントが貯まり、500ポイント以上でアマゾンギフト券に交換できるサービスです。
「顧客から問題点を抽出してサービスの向上に役立てるアンケートサイト」ってとこでしょうか。

不満内容によって付与されるポイントは違います。
生活、趣味、ファッション、スポーツ、仕事、食事、教育、政治、人間関係など、ありとあらゆる日常の問題を投稿することができます。
ダイソンの掃除機でも、コンビニのおでんでも、マンションの日当たりでも、文句があれば何でもOK。

利用料は一切かからないので、家族や同僚に愚痴をこぼすくらいなら、投稿してみるのもいいかもしれませんね。
もしかしたらこれが企業に伝わって、改善に繋がるかもしれないし。

猫と結婚したことを後悔
※プライバシーは保護されています

お小遣い稼ぎとして考えると、このサービスはイマイチです。
連続投稿は制限がかかるし、ウェブライターとしての単価も良くない。
アマゾンギフト券にはなるが、現金とは交換できない。

けれど、エセ賢者はこのサービスは人が自分を見つめ直す起点になると思っています。

もしも10分時間が取れたら、日常の不満、心配、不安、悩みをあるだけ書き出してみてください。
別に不満買取センターを利用する必要はありません。
100円で買ったノートでいいので、ひたすら箇条書きで書いてみてください。

<エセ賢者の不満>
・文才がないので、面白いブログが書けない
・コラ画像が尽きかけて困っている
・迷惑メールが毎日100件来る
・ネトサポのスパムコメントが多い
・JASRACの言いがかりでブログ記事をいくつか凍結された

・FXトレードが下手すぎて、損切りばっかり
・私が買った銘柄は翌日必ず下がる
・DMMのレート停止で600万円以上の損害を被った

・猫カフェが近辺にない
・エアコンなしで生活しているので、猛暑で死にそう
・応援していたマック赤坂が都知事に当選しなかった
・ハローワークで年収1000万円、週休3日の仕事が見つからない

怒ったドラえもん猫

我ながら身勝手な苦情ばっかりですね。
どんだけ鬱屈を抱えているのやら。

しかし、書きなぐってみてわかりましたが、意外と数が少ない。
そして、内容もたいしたことはない。
始める前は100個ぐらい出てくると思っていたんですけどね。

おそらく、エセ賢者だけでなく、大抵の人は同じようになるでしょう。
気持ちの上では大事でも、論理的にまとめてみると、それほどでもないのがわかります。

動物が苦手
本当にそうか?

不平不満や苛立ちで埋め尽くされた心も、文字に変換しているうちに収まっていきます。
主観から客観へシフトし、それぞれを冷静に分析すれば、解決の糸口が見えてくることもあります。

私達は常に沢山の悩みを抱えていますが、それを脳内だけで完全に並列処理することは難しい。
故に一旦ノートに書き写し、個別に判断することが必要になります。

全ての問題を今すぐ解決する必要はありません。
箇条書きにしたら、即座にアクションを起こすべきか、時間を置いてみるべきか、あるいは諦めて受け入れるか、チェックを付けてみましょう。
たとえ放置すると決めたとしても、いつまでも頭の中でグルグル回っているよりは、ずっと良い結果になります。

ゴミを捨てる

人間である以上、悩みや葛藤をなくすことはできませんが、それとの付き合い方を変えることはできます。
ただ漫然と悩むのではなく、文字に替えて考えてみてはいかがでしょうか?

貴方自身にどうにかできる内容でなくても、有識者に相談したり、サイトに投稿することで、良い方向に進むかもしれません。
常に前向きで建設的な行動を心掛けたいものですね。

白紙

ちなみにポイントインカムを経由して不満買取センターに申し込むと、初回投稿で1000pt入ります。
ショボい案件ですが、ついでにどうぞ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

寝てる時以外、常に不平不満の塊の自分にとって、不満が金になるというのは新発想です。

でも、ポイントサイトに書き込む代わりにブログにカキコします。その方が、生産性が高そうなので。(どうせゴミみたいな金額だろwってツッコミは無しで。)

2016-08-05 18:35 | from 山中 一人

Re: タイトルなし

> 寝てる時以外、常に不平不満の塊の自分にとって、不満が金になるというのは新発想です。
>
> でも、ポイントサイトに書き込む代わりにブログにカキコします。その方が、生産性が高そうなので。(どうせゴミみたいな金額だろwってツッコミは無しで。)

どこに書いてもたいしたお金にはならないので、
好きな所に書けばいいと思います。
どこだってエセブログよりはマシさ。

「楽をしたい」「不満をなくしたい」というのは人間の根源的欲求なので、
それが社会の発展に繋がるのは間違いない。
不満を放置して「努力が足りない」と切り捨てる企業よりは、
改善して皆が楽になるように目指す企業の方が繁栄すると思います。

2016-08-05 18:54 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1095-ae35a7a6