ワンセグ携帯を持っている人はNHKと総務省にクレームを入れよう! - 貴方を幸福にするFXブログ

ワンセグ携帯を持っている人はNHKと総務省にクレームを入れよう!

支払わないと裁判は詐欺
NHKのことか。(。´・(ェ)・)

さいたま地方裁判所ワンセグ携帯の受信契約を巡る裁判で、NHKが敗訴しました。
NHKは携帯電話でもテレビ設置と同じく受信料を徴収できると主張していましたが、携帯電話は設置しているわけではないので「その解釈には相当な無理がある」として却下されました。
常識的な判決を出してくれた裁判官に心から感謝を申し上げます。

犬HKは判決を認めずに即時控訴し、今後もワンセグ相手にも徴収を続けるそうですが、厚かましいにも程があります。
露骨なやらせ番組を作った挙句電波の押し売りをして、よく公共放送局を名乗れるものです。

ワンセグをめぐる裁判は氷山の一角で、NHKはホテルに対して5億円の請求など、あらゆる場所で受信料に関する裁判を行っているようです。
日本人のためを考えるなら、受信料で年収1500万円を実現しているNHKは今すぐ解体すべきだと思います。

皆様のNHK

NHKが下請けを利用して強硬な取り立てを行っているのは今更言うまでもないことですが、政府が売国放送局と結託しているのは許せません。
高市早苗総務相は9/2の記者会見で、判決に関して「携帯の受信機も義務の対象と考えている」と発言しました。
NHKと自民党が癒着しているのはわかっていましたが、ここまで露骨な援護射撃をするとは驚きです。

一介の政治家ならともかく、なぜ総務大臣がNHKの肩を持つのでしょうか?
司法の出した公正な判決を一方的に否定するのでしょうか?
高市大臣は三権分立の仕組みすら知らないのですかね。

エセ賢者は心底激怒したので、総務省にクレームを入れてきました。
政府は国民の意見に返答しなければならないので、何らかの回答が来ると思います。

行政相談の窓口に行けば誰でも苦情を入れられますので、文句のある人はお気軽にどうぞ。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/soudan_uketuke.html

NHKは受信料詐欺
デモするよりは効果があると思う。

それにしても、近年の自民党政権は本当に強引な徴収を行うようになりました。
NHKの受信料も実質的に税金のようになっていますが、国民年金、国民健康保険、介護保険など、ありとあらゆる手段で国民から搾り取ろうと躍起になっています。
借金の取り立てなら生活に最低限な資金は残してもらえますが、税金は本当に死ぬまで絞られるので笑えません。

厚生労働省は、介護保険料を負担する対象を、現在の40歳以上から収入のある全ての人に拡大するように検討しているそうです。
日本の資産の60%は高齢者が持っているのに、なぜ若者から保険料を徴収する必要があるんでしょうか?
若者を都合の良い奴隷だと思っているのかな。

少子高齢化

自民党の宮沢洋一税調会長は、専業主婦の税負担を軽減する配偶者控除の廃止を表明しています。
いわゆる「103万円の壁」を撤廃することで、主婦からも税金を取ろうという腹です。
結局共働きになるか、旦那さんの負担が増えるだけなんでしょうけど。

子育て支援を謳いながら、全く逆のことをするのはどうなんでしょうね。
移民党が本気で少子化を進めているのは、どうやら間違いないらしい。

お金がないから仕方なく増税するのならわかりますが、法人税を下げながら言っても説得力はあるまい。
日本企業の内部留保は4年連続の過去最高を記録し、2015年度で377兆円もあるそうです。
政府が誰のために政治を行っているのかは、小学生でもわかる程度の話。

大企業の利益内部留保と実質賃金

日本がいつまで経ってもインフレしないのは、単純に国民に金がないからです。
政府が様々な名目で国民からお金を徴収しているのだから、国民の購買力が上がるわけがないでしょう。

安倍総理は賃上げや携帯料金の値下げを訴えていますが、それよりまず自分の増税を止めたらどうでしょうか?
消費税を撤廃し、社会保険料を10年前の水準に戻せば、景気なんて簡単に回復しますよ。

財源がないなら、公共事業や金融緩和、ODAに使っているお金を福祉に回せばいい。
海外の学生に援助するお金があって、日本人に回すお金がないわけがない。

安倍首相がアフリカの教育に寄付

いつの時代も悪政とは重税であり、江戸幕府が農民から年貢を取り立てていた頃からそれは変わりません。
民を飢えさせる役人を、私達は決して認めてはいけないのです。

他人の財物を強取することを刑法では強盗罪と言い、5年以上の有期懲役の対象となります。
裁判所の方々と立花孝志氏には、ぜひともNHKとそのお仲間を妥当な裁きを下してほしいと思います。

受信料不払いは絞首刑
殺さないで! (ノ_<)

<合わせて読みたい記事>
⇒NHKという名の受信料泥棒は即刻解約しよう
⇒パナマ文書「NHK GLOBAL INC.」についてNHKに抗議メールを送ってみた
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

逆に未だにN◯Kに金を払ってる人の気が知れません。
よっぽど金が、有り余ってて売国活動に援助したいお方なんだなぁとしか思えませんね。

2016-09-05 14:31 | from 山中 一人

Re: No title

> 逆に未だにN◯Kに金を払ってる人の気が知れません。
> よっぽど金が、有り余ってて売国活動に援助したいお方なんだなぁとしか思えませんね。

この世で最も強い支援行動は、お金を出すということです。
受信料を払っている人は、消極的にでもNHKを肯定しているということを認識してほしい。
当然一番強力な反対活動は、不払いしかありません。

何を支援するのかは個人の自由ですが、自分のお金の使い方には責任を持たなければいけませんね。
受信料にせよ、海外への募金にせよ、必ずしも正しいことに使われるとは限りません。

2016-09-05 15:09 | from 幸福賢者

司法は正しい判断ですね

2016-09-05 18:03 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 司法は正しい判断ですね

あまりにもまっとうな判断なので、裁判官が受信料ヤクザに狙われないか心配になります。
高等裁判所や最高裁判所が政府の圧力に屈しないといいんですが。

2016-09-05 21:11 | from 幸福賢者

No title

勝手に電波を流しておいて、見てもいないのに金払えって
送りつけ商法で詐欺商法ですよね。

2016-09-05 21:22 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 勝手に電波を流しておいて、見てもいないのに金払えって
> 送りつけ商法で詐欺商法ですよね。

契約の原則から言えば詐欺以外の何物でもありませんが、
そんなものが未だに残っているのが日本の恐ろしい所です。
NHKの視聴率は1割くらいなので、9割は利用されていないはずですが、
それでも金を払えという。
こんな悪法が未だにまかり通るということは、マスメディアによる支持率
のコントロールがそれだけ強いってことでしょうね。

2016-09-05 22:23 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-09 01:39 | from -

Re: No title

> 扶養控除は撤廃したうえで
> 「子育て」におかねがかからないように支援すればいいんじゃないですかね。
> 制服とか高すぎで母子家庭が泣いてるし。
>
> とはいっても、扶養控除を撤廃することで、職の奪い合いになっても厳しいんですけどね。。。

確かに私も専業主婦が羨ましかったりします。
子供が多い世帯や独身より、明らかに恵まれていますよね。

主婦の控除がなくなった分だけ他が潤えばいんですが、実際はトータルで増税されて、
財務省が潤うだけでしょう。
「不公平の是正」を大義に増税を進めるのは止めてほしいところです。

2016-09-09 09:56 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1112-0a24f78a