日本の政治が間違っている理由 - 貴方を幸福にするFXブログ

日本の政治が間違っている理由

ツイッターのフォロワーは母親だけ
友達いなくて悪いか! 。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜか勘違いしている日本人が多いので、念のために言っておきます。
政治とは「皆が意見を出し合ってこの国を良くする」ことであって、「独裁者を選ぶ」ことではありません。
小学生にもわかる当然のことですが、知らず知らずのうちに後者を選択してしまうことが頻繁にあります。

「自民党の政策が悪い」
と言うと、
「だったら民進党や共産党がいいのか?」
とか
「日本を愛していないのか?売国奴!」
とか言うネトウヨさん達が沢山いますが、それは話を反らしているだけです。

政策が悪い⇒政策を改善するべき
というのが、まともな考え。

政策が悪い⇒クビにして他の奴に任せろ
が短絡的な考え。

普通の人なら前者を選ぶはずですが、ハラキリ文化に毒された武士は腹を切ることに躍起になってしまうようです。
失敗を認めたら切腹しなくてはいけないから、政治家や官僚は誰も間違いを認めようとしません。
舛添知事なんて、最後の最後まで粘っていましたね。

侍の切腹

政治資金を流用した知事を解任して、それを取り締まる法律はそのまま。
不祥事が起きたら社長をクビにして、別の人をトップに据えるだけ。
それで何が良くなるんでしょうか?

誰がやっても、悪いことは悪い。
罪を憎まず人を憎むのは、ただのアホです。

「日本が嫌なら日本から出ていけ!」
というのは、
「マンションが老朽化して倒壊しそうだから、みんなで心中しよう!」
と言っているのと同じです。

現在民進党代表戦に伴う蓮舫氏の「二重国籍問題」が大騒ぎになっていますが、これもくだらない話ですね。
エセ賢者は民進党が消滅したほうが日本のためになると思っていますが、二重国籍をわざわざ叩く気は起きません。

どうせ早めに台湾籍を離脱しておけば、何も問題にされなかったんでしょ?
蓮舫氏が代表になろうがなるまいが、日本の政治は変わらないでしょ?

そんなことに労力を注ぐぐらいなら、もっと建設的なことを考えたほうがいいと思います。
二重国籍が放置されやすい法律の欠陥とか、日本に50万人いる在日朝鮮人の扱いについて議論するならともかく、個人を辞職させて何の意味があるのでしょうか?

ネット工作員はとにかく外国と比較するのが大好きで、毎日のように中韓をこきおろしつつ日本を称賛しています。
日本に生きる私達にとっては、中国も韓国も全く関係ありません。
この国に問題があるなら、この国をなんとかしましょうよ。

日本を変えたい鳥

選挙の時期になると、多くの国民は「どの政党に投票するか」を考えます。
誰もが当たり前のように思っていることですが、よくよく考えるとおかしいと思いませんか?

私達が知りたいのは「この国がどうなるか」であって、「どの政党が政権を取るか」ではありません。
なのになんで、競争の勝ち負けで一喜一憂するのですか?

多数派の意見が通るなら、国民全部で多数決をすればいいだけのこと。
頭の良い人に決めてもらえばいいなら、全員にIQテストを行って一番成績の良い人を首相にすればいい。

それでは困るから717人の議会を作って、話し合って決めるようにしたんですよ。
縄文人ですら皆で知恵を出し合って決めていたのに、現代人にそれができないのは何故?

貴方がもし為政者を選ぶために選挙に行くというなら、その行為自体が間違っていると思ったほうがいい。
少数で利権を独占しようとしている人達に、利用されているだけです。

舛添を応援する自民党安倍総理

私達日本人は激しい受験戦争にさらされ、厳しい就職活動を通じて「席は奪い合うもの」という認識を植え付けられました。
それも自然界の法則からすれば決して間違っていないのですが、1億2千万人が生きる共同社会で同じことをやっていたらいけませんよね。

特定の人に有利な制度を作り、利益を誘導するだけなら、それは政治ではありません。
ただのイス取りゲームです。

エセ賢者はそれではいけないと思ったから、直接民主制を掲げる「支持政党なし」に投票して笑われました。
たとえ誰にも理解されなくても、それが正解だと信じています。

私達の役割はこの国を良くすることであって、特定の個人や集団に特権を与えることではありません。
与党も野党も関係なく、皆が同じ目的に向かって議論できる世の中を作っていきましょう。

嘘つかない自民党
特定の組織を盲目的に信じるなら、それ自体が間違っているのさ。

<合わせて読みたい記事>
⇒与党も野党も嫌なら、「支持政党なし」に投票したらいい
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

同意

2016-09-15 20:34 | from プルーン

Re: タイトルなし

> 同意

世界一高い供託金で国民を政治から遠ざけている時点で、民主主義なんかありません。
自民党だの民進党だの、そんなレベルの問題じゃない。
おかしいものはおかしいと、私達国民が訴えていくことが必要です。

2016-09-15 20:42 | from 幸福賢者

あれ?


直近の記事が消えたのは何か圧力があったのですか????

2016-10-05 08:39 | from ゆう

Re: あれ?

> 直近の記事が消えたのは何か圧力があったのですか????

脅迫じみたメールが届きました。
こちらに誹謗中傷はなく事実を述べただけなのですが、
相当気にしているようです。
こうやって自社に都合の悪い情報を潰しているのでしょうかね。

2016-10-05 09:18 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1117-619ba2a2