BIT365に関する記事を削除しました - 貴方を幸福にするFXブログ

BIT365に関する記事を削除しました

会社員猫
立場の弱い者は大変だねぇ・・・

先日BIT365の紹介記事を書いたところ、1日と経たず株式会社ジャパンオートマーケットから削除依頼のメールが来ました。
こちらには、
「公共の福祉に基づいて正しい投資判断を促すために事実を述べただけであり、誹謗中傷の意図は全くない」
ため記事内容に問題はありませんが、勘違いされても困るので該当記事を削除しました。

仮に訴えられたところで住所不定無職ニートのエセ賢者に失う物はないし、相手が損をするだけなのですが、こちらも無駄な争いは望みません。

向こう側も、
「当方は争う気は全くなく約束通り、2日以内に削除して頂ければ損害賠償請求は行いません」
と書いていたので、これで争いに発展することはないでしょう。
これ以上いちゃもんを付けてくるなら、金融庁や証券取引委員会に通報して、しかるべき処置をお願いするだけです。

今後はBIT365について言及することは一切ありません。
万一問題があれば、金融庁あたりが対応するでしょう。

ブログ読者の方から頂いた要望記事を削除するのは私も辛いのですが、申し訳ありません。
毎日楽しみにして頂いている読者の方々には、心からお詫び申し上げます。

これからも当ブログは外圧に屈せず投資家の皆さんに正しい情報を伝えていきますので、応援を宜しくお願い致します。

表現自由報道の自由の侵害
言いたいことも言えない、こんな世の中。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

この世は、真実や当たり前が「誹謗中傷」になってしまう事が多く、特に日本はその傾向が強いのかなあと思ったり。

個人的には、ネコ党の私としては、もしも、このような事でブログを突然強制終了させられてしまうのだけは避けて欲しいなと思っていますので今回の対応はベストかと。

2016-10-05 15:02 | from 鈴木規夫

Re: No title

> この世は、真実や当たり前が「誹謗中傷」になってしまう事が多く、特に日本はその傾向が強いのかなあと思ったり。
>
> 個人的には、ネコ党の私としては、もしも、このような事でブログを突然強制終了させられてしまうのだけは避けて欲しいなと思っていますので今回の対応はベストかと。

自分に都合の悪い情報だけ削除を迫るとか、まともな会社のやることではありませんよね。
今回は見逃しますが、次このようなことがあれば即座に金融庁やマスコミに通報しようと思います。

2016-10-05 16:05 | from 幸福賢者

No title

ねこさん
ごめんね。
なんかご迷惑おかけして。
俺はビットコインについて
俺の仲間がビットコインやってたので
単純にねこさんの意見が聞きたかっただけで
悪気はないんだ。

2016-10-05 21:36 | from ねずみ賢者

ぜひ、削除内容を公開してください。

どんな記事を削除したのかの詳細が知りたいですね。
「こんな内容を削除しました」という報告なら、
なんら問題にならないと思うのです。

2016-10-05 21:56 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> ねこさん
> ごめんね。
> なんかご迷惑おかけして。
> 俺はビットコインについて
> 俺の仲間がビットコインやってたので
> 単純にねこさんの意見が聞きたかっただけで
> 悪気はないんだ。

いやいや、少々やりすぎた私が悪い。
もう少し加減するべきだったかもしれませんね。
正直すぎるのも考えものです。

2016-10-05 22:14 | from 幸福賢者

Re: ぜひ、削除内容を公開してください。

> どんな記事を削除したのかの詳細が知りたいですね。
> 「こんな内容を削除しました」という報告なら、
> なんら問題にならないと思うのです。

ビットコイン投資の問題点や金融取引業者の資格について指摘しただけですよ。
詳しく述べるとまた苦情が来るかもしれないので、書きません。

2016-10-05 22:16 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-06 02:25 | from -

これからも、頑張ってサイト運営して下さい(^^ゞ

2016-10-06 07:01 | from プルーン

Re: No title

> 独自ドメインはとらないの?

移ってもいいけど、URL変更が嫌なんですよね。
読んでくれる人の負担になるのは避けたいところです。

> みんクレ投資してみたけど、みんクレ自体が赤字になって、預けてる金返ってこないパターンが怖ひのです。

何年も続いているソーシャルレンディング会社は珍しくないので、
私はそこまで心配していません。
未だにキャンペーンも続いているし、キャンペーンですらない「お米プレゼント」まで始めたので、
貸し手には困っていない様子です。

2016-10-06 09:02 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> これからも、頑張ってサイト運営して下さい(^^ゞ

応援ありがとうございます。
警察やFBIに狙われる毎日ですが、外圧や脅迫には負けませんよ!

2016-10-06 09:03 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1128-ae4b0e9d