1300万円出資したらコシヒカリ2kgが届いた件 - 貴方を幸福にするFXブログ

1300万円出資したらコシヒカリ2kgが届いた件

STAP細胞と美味しいお米は実在する
小保方さんが言うんだから間違いない! ヽ(*゚ロ゚)ノ

調子に乗ってみんなのクレジットでボーナスゲット⇒再投資を繰り返したら、いつの間にか投資金額が1300万円を超えてしまいました。

既に銀行口座はスッカラカン。
ソーシャルレンディングと心中しかねない状態です。

出資しすぎで毎日の食費にも困っていたら、不思議なことに「新潟こしひかり魚沼」が頼んでもいないのに届きました。
これは「白米と桃屋の調味料だけで生き延びろ」という天のお告げでしょうか?

ごはんですよ
調味料すらなかった!

このコシヒカリプレゼントは、9月までにみんなのクレジットに出資した方全員が対象。
以前貸付を受けた企業が、感謝の印としてみんクレを通して送ったみたいです。

エセ賢者は米農家に出資した記憶はないのですが、案件は関係ないらしい。
一人2kgでも、全員だと相当な量になるはずだが・・・

FX業者や証券会社が顧客にプレゼントを配ること自体は、別に珍しいことではありません。
ヒロセ通商なんか食品会社かと思うくらい色々な食べ物を送ってますからね。
しかし、このコシヒカリはちょっと毛色が違います。

FX業者が食品を送るのはあくまでキャンペーンの一環であり、顧客を釣るためのです。
利用者を増やすために、見栄えの良い商品をどこかから買い付けているだけです。

一方、この頼んでもいない米は何の予告もなく勝手に送られてきました。
みんなのクレジット利用者の中で、白米を目当てに出資した人など一人もいないでしょう。

ごはんはご飯
そんなアピールをされても・・・

ソーシャルレンディングはお金を必要とする人に資金を貸し出すものであって、ただ投機的に資金を動かすマネーゲームではありません。
当然ことですが、FXというゲームにどっぷり浸かっていたエセ賢者は、そんな当たり前のことさえ忘れていました。

利回りと運用期間だけを見て、機械的に資金を割り振っていた自分が恥ずかしい。
猫の食費を削って捻出した1300万円も、どこかで誰かが役立ててくれているんですかね。

今のところ運用は順調なようで、9月は4万円ちょっとの利息を受け取りました。
全ての案件が予定通り動いているわけでもなく、案件の中には2ヶ月ほど前倒しで償還されているものもありました。
実際に運用されているお金だから、計画通りに行くとも限らないのでしょうね。

エセ賢者の目的は業界最高水準の高利回りと、赤字覚悟のバラマキボーナス
2ヶ月ちょっとで50万円を軽く超えたが、もっともっとお金が欲しい。
米農家からコシヒカリを送られたって、お金目当てで投資しているのは変わらない。

けれど、貸し出したお金に対して感謝されるのは、ちょっぴり嬉しかったりする。
FXのようなゼロサムゲームでいくら稼いでも、社会貢献はできないから。

動機は私利私欲であっても、お金を出すことで助かる人もいる。
それを教えてくれた農家に感謝を。

一方的に支える

【みんなのクレジット】





世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット





<併せて読みたい記事>
⇒みんなのクレジット 13%超の高利回りソーシャルレンディングに400万円投資してみた
⇒ソーシャルレンディングは株式配当やスワップ投資より有利か?
⇒利息抜きで43万円の利益が出た!

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

あら、猫さんって結構お金持ちだったのですね。
投資にそんなにまわせるとはなんとも羨ましいです。

以前のスイスの一件なんて微傷だったという訳ですね。

ところで以前会社をお辞めになったと記事になってましたが、その後会社に縛られないニート生活(?)は快適ですか??

2016-10-12 13:33 | from ゆう

Re: No title

> あら、猫さんって結構お金持ちだったのですね。
> 投資にそんなにまわせるとはなんとも羨ましいです。
>
> 以前のスイスの一件なんて微傷だったという訳ですね。

いや、スイスは相当な深手でしたよ。
財産の大半を持っていかれた上に、未だに追証を支払っていませんので。
1年半かけて資産もいくらか回復しましたが、借金持ちが無理に資産運用しているようなもんです。

> ところで以前会社をお辞めになったと記事になってましたが、その後会社に縛られないニート生活(?)は快適ですか??

ニート生活は快適ですが、そこまで楽もないのが実情。
会社に頼らず生活費を稼がなければならないので、
ある意味サラリーマンより大変な面もあります。
毎日好きな時間に起きられるのは、素晴らしいことですけどね。

2016-10-12 14:42 | from 幸福賢者

No title

追証を払うつもりですか

2016-10-12 14:47 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 追証を払うつもりですか

払わないし、払うだけの資金もありません。
持ち株も全部売り払って、みんクレにつっこんじゃいましたからね。
おかげで毎日ねこまんまの極貧生活ですよ。

2016-10-12 14:58 | from 幸福賢者

証拠金も取り戻して下さいね
応援しています

2016-10-12 18:37 | from 名も無き天才投資家

No title

せ、1300万円の高級米…
てか、いつの間にか倍々に出資金増えとるがな…(;´・ω・)
早期償還あったら、ボーナス狙いで再投資で突っ込んでいくの?

2016-10-12 20:07 | from のらにゃんこ | Edit

Re: タイトルなし

> 証拠金も取り戻して下さいね
> 応援しています

返してくれるといいんですが、難しいところですね。

2016-10-12 21:05 | from 幸福賢者

Re: No title

> せ、1300万円の高級米…
> てか、いつの間にか倍々に出資金増えとるがな…(;´・ω・)
> 早期償還あったら、ボーナス狙いで再投資で突っ込んでいくの?

最初は400万円で打ち止めのつもりだったんですが、みんクレのボーナス戦術に乗せられました。
出資額の1割弱はキャッシュバックや利息によるものですけどね。
半年以内に早期償還があれば、再投資も視野に入れます。

2016-10-12 21:09 | from 幸福賢者

No title

FXを忘れたい気持ち
わかる、わかるっ!
その気持ち!
でも
ねこさん
ギャンブラーは
いつまでたっても
ギャンブラーですよ~。

2016-10-12 22:30 | from ねずみ賢者

Re: No title

> FXを忘れたい気持ち
> わかる、わかるっ!
> その気持ち!
> でも
> ねこさん
> ギャンブラーは
> いつまでたっても
> ギャンブラーですよ~。

忘れてもないし、止めてもないのだが・・・
いい加減ギャンブラーは卒業したいのですが、
当分は無理そうです。

2016-10-12 23:07 | from 幸福賢者

No title

猫ちゃん質問だよ。

SLの所得は雑所得はいいとして、
万が一、貸倒とかが起きて、利益より損失が上回った場合
確定申告はどうやって書けばいいの?

例)
SL事業者「A」…匿名融資先「X」からの利益100万円
SL事業者「A」…匿名融資先「Y」からの損失300万円 ←貸倒が起きた場合
SL事業者「B」…匿名融資先「Z」からの利益300万円

SL事業者「A」同志は通算して-200万
FXみたいに事業者をまたいで「A」と「B」も通算していいの?そうなると雑所得100万円?

ソーシャルレンディングは貸倒が起こったことがないから、わからんと解説してるところが多くて、どしたもんかな。雑所得でもカテゴリが同じなら一緒に計算していいの?
雑所得と他の所得は通算不可、雑所得どうしは??

※FXや株などがあるので確定申告はどちらにしても行うものとするよ。


担保があって多少なりとも返済されるかどうか判明するのはずいぶん先になるのかなぁ。どこの時点で損失計上したらええのんかさっぱいわからんよ・・・。


やっぱり短期案件はキャッシュバックも渋いね…。毎日お知らせのキャッシュバック率を見るのが楽しみなのらにゃんこだよ。

2016-10-18 03:49 | from のらにゃんこ | Edit

Re: No title

> 猫ちゃん質問だよ。
>
> SLの所得は雑所得はいいとして、
> 万が一、貸倒とかが起きて、利益より損失が上回った場合
> 確定申告はどうやって書けばいいの?
>
> 例)
> SL事業者「A」…匿名融資先「X」からの利益100万円
> SL事業者「A」…匿名融資先「Y」からの損失300万円 ←貸倒が起きた場合
> SL事業者「B」…匿名融資先「Z」からの利益300万円
>
> SL事業者「A」同志は通算して-200万
> FXみたいに事業者をまたいで「A」と「B」も通算していいの?そうなると雑所得100万円?
>
> ソーシャルレンディングは貸倒が起こったことがないから、わからんと解説してるところが多くて、どしたもんかな。雑所得でもカテゴリが同じなら一緒に計算していいの?
> 雑所得と他の所得は通算不可、雑所得どうしは??
>
> ※FXや株などがあるので確定申告はどちらにしても行うものとするよ。
>
> 担保があって多少なりとも返済されるかどうか判明するのはずいぶん先になるのかなぁ。どこの時点で損失計上したらええのんかさっぱいわからんよ・・・。
>
> やっぱり短期案件はキャッシュバックも渋いね…。毎日お知らせのキャッシュバック率を見るのが楽しみなのらにゃんこだよ。

雑所得を他の所得と合算することはできないが、雑所得内で合算するのは問題ない。
ということで、SL全ての利益と損失を合算して申告することになります。
マイナスはゼロ円扱いになり、繰越はできませんが。

実際に貸し倒れが起きたことがないので、確証はありませんけどね。
正確なことが知りたければ、税務署に尋ねるべきでしょう。

2016-10-18 08:20 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1132-0913ca00