各ポイントサイト比較 欠点・短所・悪い所・問題点 - 貴方を幸福にするFXブログ

各ポイントサイト比較 欠点・短所・悪い所・問題点

関西人の見分け方奈良県民
奈良民だって裏表くらいあるよ!(ノ_<)

様々な紹介サイトを見ていると、良い点ばかりアピールして短所をひた隠しにしているのをよく感じます。
どんなサービスでも欠点が皆無ということはなく、使っていると何らかの不満が出てくるのに、どうして問題点は上がってこないのでしょうか?

あまり長所ばかりアピールしてステマ扱いされるのもアレなので、改善要望として欠点だけを取り上げてみようと思います。
実際にポイントサイトを使った上で気になった点を挙げるので、これから利用する人は参考にしてください。

※下記はエセ賢者の個人的な感想であり、感じ方には個人差があります
男女による印象の違い

i2iポイント
ポイント自体が非常に高いのだが、換金処理がかなり遅い
普通のポイントサイトなら数日で済むのに、こちらは毎月20日振込のため、一ヶ月近くかかる。
もっと早くしてほしい。

ハピタス
毎月3万円の限度額が厳しい。
いくらポイントを稼いでも換金制限に引っかかるので、大儲けはできない。
ハピタス堂なら制限から外れるが、品揃えがあまり良くない。
限度額を上げてほしい。

げん玉
換金時にポイントエクスチェンジを経由するため、ひと手間かかる。
毎日1万円の限度額がネックになることは少ないが、手数料無料チケットは毎月1回しか発行されない。

モッピー
スマートフォン限定の広告が多いので、ガラケーやPCだと利用できないことがある。
スマホ派なら問題ないが、ガラケー派には冷たい。
振込先を銀行口座にすると手数料がかかるため、他の手数料無料サイトに比べるとちょっぴり損。
アマゾンギフト券やウェブマネーなら手数料はかからない。

ポイントインカム
ポイントは高いのだが、銀行への振り込み手数料がかかる。
また、振込先によって交換レートが異なるため、交換先を選定する必要がある。

<交換レート>
ゆうちょ銀行 6000pt⇒500円 手数料:1000pt
楽天銀行 5500pt⇒500円 手数料:1600pt
各種銀行 6600pt⇒500円 手数料:500pt
Pex、アマゾンギフト券 5000pt⇒500円 手数料無料


現金にする場合は、Pexを経由して手数料を抑えたい。(ただしその分時間がかかる)
すぐに欲しい場合は楽天銀行を使うか、ギフト券も可。

交換単位がとびとびで、ポイントが余りやすいのも気になる。
(500円、1000円、3000円、5000円、10000円)
ゲットマネーみたいに全額振込ができると嬉しい。

ゲットマネー
楽天市場が使えない。(なぜかオートレースなどはある)
運営元変更の際に何かあったのだろうか?
還元率がイマイチなので、もっと上げてほしい。

ポイントハンター
還元率は良いが、最低交換額が3000pt=3000円
他のサイトが500円程度なのに比べると、かなり高め。
クレジットカードやFXなど高額案件を利用しないと、最初の換金に至るのが難しい。

お財布com
メルマガが多い。
ポイントが付くとはいえ、メール数が届きすぎるのも良い気はしない。

ちょびリッチ
スゴロクやルーレットなどゲーム案件が多く、継続してプレイするとポイントが貯まりやすい。
逆に言うと、時間をかけないといけないので面倒。
2pt=1円は悪くないのだが、他と比較すると混乱しやすい。

ポイントタウン
交換レート20P=1円が、どうも作為的に感じる。
数字だけを見て「ポイントが高い!」と判断しかねないので、電卓必須。
実際の還元率は他とたいして変わらない。

同一人物
どれも変わらない?

単純にポイントが高いサイトを利用すると、振込の際に後悔することもあります。
下記のサイトはどれも相当ポイントが高い部類なのですが、その分だけ他の所で割りを食っているのかもしれません。

i2iポイント⇒振込が遅いよ!
ハピタス⇒3万円以上は無理!
モッピー⇒銀行振込に手数料がかかる!
ポイントインカム⇒振込先によってレートが違う!
ポイントハンター⇒3000円以上ないと換金できない!


このようにどのサイトも一見同じように見えるけれど、実際に換金まで行ってみると個々の問題点が見えてきます。
ポイントサイトの性質上どこを利用しても損はないのですが、できるだけ有利なサイトを利用したいものですね。

何を比較するにしても、良い点だけを見てはいけません。
クチコミをよく確認して、悪い点を許容できるか判断しましょう。

ピカチュウの違いとバリエーション

<併せて読みたい記事>
⇒ポイントサイトの選び方
⇒ポイントサイトで稼ぐ 1 サイトの登録
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1136-91bc27b3