アベノミクスも黒田バズーカも既に終わっている - 貴方を幸福にするFXブログ

アベノミクスも黒田バズーカも既に終わっている

殴られ重体の老人死ね
酷すぎる! Σ(´Д`lll)エエ!!

11月1日の政策決定会合おいて、日銀は現在の緩和(イールドカーブコントロール)の維持を発表しました。
追加緩和がなかったので期待外れで相場が下落すると思いきや、実際には何も起こらず。
株価も為替レートも完全に無風状態でした。

一方、11/2は米大統領選におけるトランプ氏の優勢が伝わったことで、相場は一気に下落。
日経平均は300円以上下落し、ドル円も2円近く円高になりました。

これはアレですね。
日銀黒田よ、「お前はもう期待されていない」ってことです。

お前はもう死んでいる

これまでは盛んに、
「目標達成のためなら何でもやる!」
と息巻いていた黒田総裁ですが、最近では「何でもやる」とは言わなくなってしまいました。

2%の目標達成時期は2018年まで延期され、黒田総裁の任期中に達成する見込みは殆どありません。
このまま適当にお茶を濁して、退職まで逃げ切ろうという腹でしょうか?

これまでの黒田バズーカは本当に強烈で、かつてないほどの規模のバラマキにより、為替と株価は急上昇しました。
米国の1/3程度の経済規模で米国以上の緩和を行っていたのだから、その規模は異常としか言えません。

日銀黒田量的緩和比較

しかし、異次元緩和をいつまでも続けるのは不可能であったため、実質的に緩和の縮小へ舵を取ることになりました。
イールドカーブコントロールという横文字で言葉を濁してはいますが、本質的にはテーパリングであり、9月以降の国債買い入れ額は減少に転じています。

日銀が国債金利を強引にコントロールすると宣言した以上、これまでのように国債を買い入れて資金供給を増やすことはできません。
もはや世界中の投資家が、日銀に対する期待を手放していると見ていいでしょう。

両手を上げて諦める日銀黒田総裁

これまでは曲がりなりにも追加緩和期待もあって底堅い相場が続きましたが、これからはそうもいきません。
海外で大きな問題が発生したら、日本市場はその影響を今まで以上にダイレクトに被ることでしょう。
現在とりわけ注目されているのが、大統領選のトランプリスクですね。
一部の報道機関がヒラリーとトランプの支持率逆転を報じるだけで、世界中の市場が大きく揺れています。

大統領選挙は11/8に投票が行われ、11/9には結果が判明するようです。
それまでの相場は波乱が続くと思われますので、投資家の皆さんはお気を付けください。

大口をたたくトランプ大統領
トランプさんが発言する度に相場が乱れるので、あまり口を開かないでほしい。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-03 16:44 | from -

Re: タイトルなし

> いつも何かを好きになり始めた時には、遅い感じの人生です。何を心掛けたらよいのでしょう?

私もハロウィンのお菓子を貰うために住宅に押し入って、住居侵入と恐喝の容疑で留置所に入っていました。
流行りだからといって流されると、大変なことになりますね。

祭りの終盤に参加して後悔してしまうのは、世間の情報に流されているからかもしれません。
どんなブームも、テレビや新聞に出る頃には賞味期限を迎えているものです。
流行から敢えて離れて、誰も注目していないものから自分なりの価値を見つけることが必要なのだと思います。

2016-11-03 17:17 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-04 05:08 | from -

Re: タイトルなし

> ハロウィンの次はクリスマスですね。全く関係ない場所で関係ない過ごし方をしてみたい気がします。

私の場合クリスマスには不法侵入で捕まり、大晦日には除夜の鐘で退散させられ、正月にはおみくじで大凶を引き、節分には豆をぶつけられないといけない。
素直に行事に参加すると、ろくなことがありませんね。
やはり自分のやりたい時にやりたいことをやるのが一番です。

2016-11-04 11:28 | from 幸福賢者

No title

>私もハロウィンのお菓子を貰うために住宅に押し入って、住居侵入と恐喝の容疑で留置所に入っていました。
流行りだからといって流されると、大変なことになりますね。

→10月31日だからと、猫の被り物をした成人男性が
(着ぐるみなのか、フコク生命の広告のキティちゃんみたいに、頭だけの被り物なのかは不明ですが)
ハロウィンにかこつけて、
窓から見えたかわいいあのこ(家猫)のいるおうちに
「菓子をよこすか、いたずらされるかどちらか選べ!」と

押し入ったら、
そりゃ、家人はびっくりして警察に通報しますよね(笑)

おまわりさんこのひとです、うちのこ(愛猫)を狙っているのは、と。

。。。すみません調子に乗りました。
冗談ですよ!!

2016-11-04 17:50 | from 矛盾α発達障害

Re: No title

> 「菓子をよこすか、いたずらされるかどちらか選べ!」と
> 押し入ったら、
> そりゃ、家人はびっくりして警察に通報しますよね(笑)

私の場合、
「お菓子くれてもいたずらするぞ!」
と言って押し入ったのが悪かったのかもしれません。
お菓子よりイタズラが目的なのがバレてしまったのかな。

2016-11-04 19:17 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1143-3149ee5e