田舎で生計を立てるならFXトレードしかない - 貴方を幸福にするFXブログ

田舎で生計を立てるならFXトレードしかない

群馬県民と栃木県民
ここは本当に日本なのか!?(((;゚Д゚)))))

みんなのクレジットに投資しすぎたので、生活費を切り詰めるために親類のツテで田舎に転居しました。
駅から遠くて交通の便は最悪ですが、それに目を瞑れば良い所です。

なにしろ家賃は完全にゼロ。
家の周りには雑多な樹木(ミカンやキウイなど)が雑多に生えているので、果物はタダで手に入ります。
ニラとスイセンは区別が付かないので、適当に取って食べたら食中毒で死にますが。

タンパク質が欲しかったら、海に行って釣りをすればOK。
イノシシやタヌキもいるそうなので、いざとなれば狩りも可能?

群馬県の成人式

アフリカ大陸に存在するグンマーにも負けないくらい野性味に溢れた我が祖国ですが、過疎化は急速に進んでいる模様。
こんなに自然に溢れた素晴らしい土地でも、若者はどんどん都会に出ていってしまいます。

その理由は至極単純で、ろくに仕事がないから。
収入減がないと生活できないので、それだけはなんともなりませんね。
以前日本で一番求人が少ないと言われる鹿児島県のハローワークに行ったことがありますが、本当にろくな応募先がありませんでした。

世間では地方に移って失敗したサラリーマンの話が多数ありますが、それらで言われるほど田舎暮らしは悪くありません。
豪雪地帯や森林地帯は流石に厳しいけれど、そこまで極端な場所でなければ都会より快適なぐらいです。

買い物がしたければコンビニがあるし、スーパーもある。
普通の店で手に入らない物でも、ネットをつないでアマゾン先生に頼めば済むこと。

近所づきあいや独特な行事で困る人もいるでしょうが、そんなのはやらなければいいだけのこと。
少なくともエセ賢者は隣人と交流する気がないので、何も問題になっていません。

ただ、仕事だけがない。
あっても、飲食店か小売店のバイトくらいです。
正社員待遇で高給を払ってくれるような大企業なんて存在しないか、あっても求人倍率が高すぎて入れないでしょう。

アルバイト募集中高校生タダ働き

だったらどうやって生活するのか?
そりゃ投資しかないでしょう。

FXでも株式投資でも、商品先物でもバイナリーオプションでもいい。
ネットにつないで行う作業は、日本全国どこでも同じです。
インターネットビジネスにおいて、地方と都市に優劣の差はありません。

むしろ余計な情報が入ってこないド田舎のほうが、仕事に集中できる分有利かもしれません。
東京でFXセミナーをハシゴして、偉い大先生に教わったところで、勝てない人は勝てませんからね。

トレーダーというのはチャンスを待つ仕事なので、適当に土いじりしながら、作物を育てるついでに投資をしたっていい。
田んぼで稲を植えているおじいちゃんが敏腕トレーダーだとしても、何も不思議ではない。
結局のところ、最後に頼りになるのは自分の身体だけです。

群馬県の筋肉クリスマス

貴方が社交性のある方で、他人と関わらなければ生きていけないというのなら、大都市から離れてはいけません。
過疎地で気の合う仲間を見つけるのは、至難の業ですからね。

一方で、ネット以外の人付き合いが苦手で、独りでのんびり生活するのが好きな方なら、地方に移住するのも手かもしれません。
自分の家を持てず、毎月の通勤列車に嫌気が刺しているのなら、なおさらです。

世界で最も少子高齢化・過疎化が進むこの日本社会では、相当な数の家屋や畑が余っています。
人が集まる都会の土地が高騰する一方で、田舎の土地は捨てられたも同然で放置されています。
それを上手く利用することができれば、家賃の心配はすぐになくなるでしょう。
(引っ越し代と修繕費で30万円くらいかかったけど、長い目で見れば得なはず)

しかしながら、そんな土地は市場には出てこないし、あったとしても購入には相当な手間と費用がかかります。
だから、親族の協力が不可欠になります。

血縁というのは、私達が思うよりもずっと強い力です。
赤の他人をすぐに信用する人はいませんが、親戚に対しては人は異様なほど寛容です。
10年以上会っていなくても、顔見知りでさえなくても、血がつながっているというだけで簡単に信頼され、損得抜きで協力してくれるのだから、頼もしくもあり、ある意味恐ろしくもある。

幸せな親子愛

貴方も木の股から生まれた子供でない以上、必ず血族や姻族が存在します。
そして、それは自分が思っている以上に広く、遠隔地にまで広がっていることが多い。

中国の華僑やロスチャイルドの一族は世界経済を牛耳るほど強力な存在ですが、その根本にあるのは同族による一体感です。
同じ一族であるからこそたやすく信頼し、身勝手に振る舞いがちな彼らでも協調が成立するのです。
近年の日本人は、親族が持つ力を甘く見過ぎている気がしますね。

事業を起こしたり家を建てる際は、不動産屋に行く前に地方の親戚に電話しましょう。
お金に困ったら、サラ金に手を出す前に両親に頭を下げましょう。
プライドが邪魔することもありますが、それさえ乗り越えれば貴方が思っている以上にすんなり事が運ぶものですよ。

物も仕事も溢れる都会と違って、田舎では当人の能力と親族との絆が試されます。
決して楽な道ではありませんが、こういった生き方もあるということを理解して頂ければ幸いです。

群馬県へ行こう
いざ未知の世界へ!
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-25 17:51 | from -

Re: No title

> これって、親戚や両親に、ある程度余力があることが前提ではないでしょうか?
>
そうですね。
本当に親類全てが困窮していたら、助けを求めるのは難しいでしょう。

ただ現代の年代別資産を見ると、完全に高齢者>>若者なんですよね。
貧しい家の出身の人もいるでしょうけど、それでも同世代の友人より親や祖父母に頼るほうが有望なのは確か。

特に田舎は資産価値は殆どなくても、駐車場など使いようによっては役に立つ土地がかなりあります。
その辺を調べて、有効活用できないか考えてみるのもいいと思います。

2016-11-25 18:54 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-25 19:11 | from -

Re: No title

> 今はネットがあるから、
> 田舎といっても昔ほど不自由はしませんね。
> Amazonなどの通販網も充実してるし
>
> (ネット環境は事前に調べておいた方が良さそうですね。
> ADSL通ってる地域かどうか、とか)

失敗したのは、ネットの申し込みですね。
ネット回線自体は繋げたのですが、申し込みから工事までに一月以上かかりました。
NTTなら2週間ほどで開設できるようですが、他の所はNTTや工事会社との折衝で2月ほどかかることもあるそうです。
引っ越しが決まったら、できるだけ早くアクションを起こしたほうがいいでしょう。

2016-11-25 19:35 | from 幸福賢者

No title

ネットでもたいていの商売が出来る現在は、田舎でのんびりしながら暮らすのも見直されてもいいかもしれませんし、むしろそのほうが人間の本来の生活のような気がします。
更に家賃ゼロ果物食べ放題だなんてちょっと羨ましいかも。
とりあえずブログ復帰されてよかったです(^^)

2016-11-25 19:54 | from 鈴木規夫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-25 20:01 | from -

Re: No title

> ネットでもたいていの商売が出来る現在は、田舎でのんびりしながら暮らすのも見直されてもいいかもしれませんし、むしろそのほうが人間の本来の生活のような気がします。
> 更に家賃ゼロ果物食べ放題だなんてちょっと羨ましいかも。
> とりあえずブログ復帰されてよかったです(^^)

もっと早く復帰する予定だったのですが、回線工事が思いのほか遅れました。
NTTより他のプロバイダのほうが条件が良いのは確かですが、場所によっては初期工事に時間がかかります。

若い世代にとってマイホームが手の届かない夢になる一方で、地方には無人の住居が増え続けています。
我々のようなネット世代が移ることで、その辺のバランスが改善するといいのですが。

2016-11-25 20:14 | from 幸福賢者

No title

いいな
田舎暮らし
俺も
あこがれる。
自然とともに
生きる
なんて
素晴らしい事!
しかし現実は
他人との共存
子供の学校の問題
や交通の便
そんなもん
どうだっていいように
俺は思うが
同居人が黙っていないだろう。

あ~あ
これで
良かったのかな~
って自問してしまう。
俺の人生。

2016-11-25 21:51 | from ねずみ賢者

Re: No title

> いいな
> 田舎暮らし
> 俺も
> あこがれる。
> 自然とともに
> 生きる
> なんて
> 素晴らしい事!
> しかし現実は
> 他人との共存
> 子供の学校の問題
> や交通の便
> そんなもん
> どうだっていいように
> 俺は思うが
> 同居人が黙っていないだろう。
>
> あ~あ
> これで
> 良かったのかな~
> って自問してしまう。
> 俺の人生。

日本は果物が世界一高いから、何でも自由に植えられる田舎は悪くない。
野良猫もたまに来るそうなので、罠を貼って待ち伏せ中。

男性は元々社交性が低いので田舎暮らし向きです。
けれど、女性は買い物とおしゃべりが好きなので、ダメな人も多い。
独りなら簡単に移れますが、同居人がいるとそうもいきませんね。

2016-11-25 22:05 | from 幸福賢者

No title

たしかに、トレーダーは移住自由な職業ですね。
G県希望というのは聞いたことがありませんが^^;;
トレーダー仲間が「夢は南の島で暮らすことです」という話をききます。

2016-11-26 22:44 | from saru999 | Edit

Re: No title

> たしかに、トレーダーは移住自由な職業ですね。
> G県希望というのは聞いたことがありませんが^^;;
> トレーダー仲間が「夢は南の島で暮らすことです」という話をききます。

沢山稼いで移住するのはトレーダーの夢ですね。
もちろん稼ぎまくって良い場所に移るのもいいですが、
物価の安い場所に移って少ない収入でやりくりする方法もあります。
額面上は都会のサラリーマンの給料に叶わなくても、
自由な時間がある分だけ豊かな暮らしができたりします。

2016-11-26 22:55 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-27 16:09 | from -

Re: タイトルなし

> 賢者さんお元気ですか?ご無事で良かったです!
> こうして、凡人が空想するだけで実行しない事を、現実にやっている時点で、賢者さんには凡人には手に入らないようなチャンスが来ると、はっきりと思いました。やっぱり賢者さんです。

より気楽で怠惰に生きられるように、ひたすら楽な方に流れていっているだけです。
頑張る努力はできないけれど、頑張らないための努力は惜しみません。

2016-11-27 17:02 | from 幸福賢者

No title

10年位前からちょくちょく沖縄移住や暖かい地方のこと調べるけど、実際移住した人の感想を聞くと、辞めとけばよかったとか戻ってきた人が結構いるから勇気が出ない…。

まぁ移住先で何かやりたいことがあるわけでもない(目的がない)から、後悔するのかなぁ。
トレードだけならどこでも同じだし、仕事は東京のほうが圧倒的に多いし。

金融機関や役所関連や住所移転とか身分証登録しなおしたり、ああ面倒そうだなぁってのがまずでちゃう。

猫ちゃんは行動力あるねぇ。常にポジティブなのが凄い。

2016-11-28 20:21 | from のらにゃんこ | Edit

Re: No title

> 10年位前からちょくちょく沖縄移住や暖かい地方のこと調べるけど、実際移住した人の感想を聞くと、辞めとけばよかったとか戻ってきた人が結構いるから勇気が出ない…。
>
> まぁ移住先で何かやりたいことがあるわけでもない(目的がない)から、後悔するのかなぁ。
> トレードだけならどこでも同じだし、仕事は東京のほうが圧倒的に多いし。
>
> 金融機関や役所関連や住所移転とか身分証登録しなおしたり、ああ面倒そうだなぁってのがまずでちゃう。
>
> 猫ちゃんは行動力あるねぇ。常にポジティブなのが凄い。

実際めんどくさいし、東京に比べるとかなり不便。
私は元々東海や九州をウロチョロしていた人間なので平気だけど、都会の人はギャップに苦しむかもね。
「住めば都」というのは真理なので、1年も住めば大抵慣れるけど。

2016-11-28 21:35 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1150-1ca6784b