引き寄せの法則 善でない願いは実現しない - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則 善でない願いは実現しない

説明と実装が違う詐欺
思ってたのと違う! (;д;)

社会にも個人にも善悪(あるいは快と不快)の区別があり、悪が栄えた試しはありません。
どんな行為であれ、好まれるものが隆盛を誇り、嫌われるものは衰退します。

暴力や犯罪は社会にとって悪行と見なされるので、刑罰の有無を抜きにしてもそれを進んで行うことはありません。
募金や電車で席を譲るといった親切は善行と見なされるので、たとえ報酬がなくても頻繁に行われます。

中にはそこからはみ出す者も当然いて、人間なら数回、私達猫なら数十回は悪行を行うこともあります。
しかしながら極力それは避けられ、概ね社会のルールとマナーに従ったアクションが中心になります。

ここで言う善悪とは単に「推奨されるか否か」であって、道徳的・宗教的な意味ではありません。
どちらかと言えば、「快適か不快か」、「楽しいか楽しくないか」、「好きか嫌いか」と表現したほうが正しいかもしれない。

ショッカー
楽しければ、悪の組織でもOK。

お金持ちがお金持ちになるのは、お金を稼ぐ行為が彼等にとって善行だからです。
商売をして稼ぎ、経済を循環させるのが正しいと信じているから、それを続けていくことができます。
もしも他人からお金をもらう行為が苦痛であったなら、ビジネスを続けることはできないでしょう。

サッカー選手がワールドカップに出られるのも、それが善行だからです。
全力で相手選手と競い、ゴールにボールを叩き込むのが楽しいから、厳しい練習にに打ち込めます。
玉を蹴るだけのゲームがつまらなくなれば、すぐに止めてしまいます。

日本で強烈に少子高齢化が進んでいるのも、それが今の社会にとって善行だからでしょう。
言い換えれば、男女が付き合って家庭を作るのは、日本人にとって悪行になります。

・不純異性交遊は禁止
・女性は肌を露出してはいけない
・公共の場でイチャイチャするな
・知らない女性にナンパするのは良くない
・正社員でもない男に娘はやれない
・性行為は恥ずかしい
・出会い系サイトは詐欺の巣窟
・20歳以下に興味を持つロリコンは病気


ロリコンを監視

上記の正当性をいちいち議論する気はありませんが、明らかに異性を遠ざける共通認識が日本の社会には存在しています。
それが主流を占める限り、未婚化・晩婚化・少子化が止まることはないでしょう。

逆に言えば、「社会の概念を逆転させる」ことがこれらの問題解決につながることになります。
学校が性教育に熱心に取り組み、学生結婚や恋愛を推奨して、異性と付き合うのが当たり前という風潮を作れば、出生率はあっという間に改善するでしょう。
もちろん、育児環境や経済的なアシストも必要になりますが。

江戸時代において徳川幕府は質素倹約を善とし、商売人は士農工商の身分制度において最下層に位置づけられました。
日本人に倹約家が多く、「お金は汚い」と考える人が少なくないのは、当時の固定概念がまだ残っているからでしょう。
経済的に米国や中国に押されている今の日本が復活するためには、経済競争を是とする価値観への転向が必要なのかもしれません。

人は誰しも叶えたい願いを持っていますが、えてしてそれは自分が嫌っているものだったりします。
手に入らないのではなくて、自分自身でそれを遠ざけているのです。

例えば、
「毎朝起きるのが辛くて、昼前に起きるダメ人間。
起きた後も仕事に行くのではなく、家でダラダラアニメ観賞。
暗い部屋でPCに向かってFXに浸る。
ハロワに行く気は皆無で、たまに外出してしてもパチンコを打つだけ」

というどこぞの猫賢者にそっくりなゴミ虫がいたとして、貴方は彼に好感を持つでしょうか?

豪遊猫

まず好意なんか抱かないし、「働けよ、このナマポ野郎!」と怒りを露わにするかもしれません。

しかし、そういう人が今の自分の生活に満足しているかといえば、必ずしもそうではありません。
満員電車に揺られて会社に行き、肩書だけで実力が伴わない課長の説教に耐え、モンスタークレーマーの対応に追われる毎日。

そんな中で、
「もっとお金を稼いで仕事を辞めたい! もっと自由に生きたい!」
と内心では望んでいる人も多い。

彼に怠惰な自分を認める勇気があれば、その願いを叶えるのは難しいことではないでしょう。
けれど、仕事に打ち込む立派な人間を理想像として持ち、生活保護者を嫌悪するようなら、自らその道に近づくことは決してありません。
「働かざるもの食うべからず」なんて言いながら不労所得を求めていたら、矛盾してるでしょ?

投資で稼ぎたかったら、投資を好きにならなくてはいけません。
お金が嫌いで、相場が憎くて、金持ちを悪人と見なして、いったいどうやって稼ぐつもりなのか。

願いを叶えたいと思うなら、自分自身の方向性を変えなきゃいけない。
船が進行地点に船首を向けるように、自分自身の願望に合わせて適切な方向へ舵を切っていかないといけないのです。

海と船首

貴方が変われば、進む道が変わる。
道が変われば、辿り着く場所も変わる。

何でも願いが叶う引き寄せの法則など取り上げなくても、当然わかることです。

夢を叶えたかったら、その夢を正義にしなきゃいけない。
そこへ至るまでのアクションを、楽しまならなきゃいけない。
一緒に働く仲間を、好きにならなきゃいけない。

自分の中の何が成就を妨げているのか?
叶えるためには何を愛するべきなのか?
よく考えてみてください。

夢中好き努力義務
好きこそ物の上手なれ。
欲しいものがあるなら、それを全力で肯定しなさい。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

自分の夢や目標を疑わず肯定するのは案外難しい。その夢や目標が単なる人の影響で自分が本当に好きではない場合もあり得るかもしれないから。でも私はそれでもいいと思う。やっていても好きなもの以外は続かないものだし、色々試した結果出逢ったものを全肯定して目茶苦茶好きになればいいから。賢者さんが言うとおり快、不快でもそれが顕著になる。誰でも心地好いことやりたいですもんね‼

2016-12-04 13:48 | from けら | Edit

Re: タイトルなし

> 自分の夢や目標を疑わず肯定するのは案外難しい。その夢や目標が単なる人の影響で自分が本当に好きではない場合もあり得るかもしれないから。でも私はそれでもいいと思う。やっていても好きなもの以外は続かないものだし、色々試した結果出逢ったものを全肯定して目茶苦茶好きになればいいから。賢者さんが言うとおり快、不快でもそれが顕著になる。誰でも心地好いことやりたいですもんね‼

難しいよねぇ。
それでもやるしかないんだけど。

自分の夢を卑下する人は、いつか必ず努力を止めてしまいます。
何を思いついても否定する人は、どんなに頭が良くても行動に移すことができません。
ちょっぴり馬鹿で欲望丸出しなくらいが、一番良いのかもしれません。

2016-12-04 15:44 | from 幸福賢者

No title

「自分の夢を肯定せずして夢を叶えられるわけはない」
当たり前のことのはずですが、
私は例えば「もっとお金を稼いで仕事を辞めたい! もっと自由に生きたい!」と思いながらも「ナマポ生活者やパチンコ中毒」のような人を軽蔑していました。
今回のブログの説明で、自己啓発系の本でよく言う「メンタルブロック」とか「心のブレーキ」の意味が腑に落ちました。ありがとうございました。

2016-12-04 18:48 | from 鈴木規夫

Re: No title

> 「自分の夢を肯定せずして夢を叶えられるわけはない」
> 当たり前のことのはずですが、
> 私は例えば「もっとお金を稼いで仕事を辞めたい! もっと自由に生きたい!」と思いながらも「ナマポ生活者やパチンコ中毒」のような人を軽蔑していました。
> 今回のブログの説明で、自己啓発系の本でよく言う「メンタルブロック」とか「心のブレーキ」の意味が腑に落ちました。ありがとうございました。

キリスト教は七つの大罪とか言って嫉妬や憤怒を禁じていましたが、
あれもきっと社会の方向性を操作するための教えだったんでしょうね。
ナマポを嫉妬するのも、社会悪に対して憎悪するのも、弱者に対して傲慢になるのも、
自己実現に対して足枷になるのかもしれません。

2016-12-04 19:17 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1153-0053e8d3