みんなのクレジット秘密BOXの中身に大激怒! - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット秘密BOXの中身に大激怒!

狂暴で獰猛な猫
どこが危険なの!? Σ(゚д゚|||)

みんなのクレジットからハロウィンキャンペーン特典である秘密のBOXが届きました。
期間中の投資金額合計が200万円以上のVIP会員だけに送られる、非常に珍しい品だそうです。
なにせ内容まで秘密にしてるくらいだから、きっと凄い物に違いない。

クロネコヤマトから受け取った品物はずっしり重く、重量はおおよそ10kg程度。
わくわくしながら、さっそく開封しました。
入っていたのはなんと、『紀州和歌山 福寿小町』でした!

高級ミカン
出典:http://www.kannonyama.com/shopdetail/024000000003/

いや、これミカンだよね。

代表取締役白石伸夫氏のお礼の手紙によると、産出量が少なく、あまり市場に出回らない貴重な蜜柑とのこと。
みんクレを通して貸付を受けた農家の方が、善意で提供してくれたらしい。

いや、でもミカンだよね。

楽天市場で調べたら、5kgで15000円。
通常よりかなり値が張る高級品です。

でも結局、ミカンだよね。

猫賢者にミカンなんぞ送るとは何事だ!
ふざけんじゃねぇ!


怒り狂う猫

ご存じの方も多いと思いますが、猫は肉食動物であり、果物は好みません。
特にミカンの皮に含まれている「リモネン」という成分は猫に有害で、食べると嘔吐や下痢の原因にもなります。

みんクレのスタッフには、出資者の中に猫やヤマネコがいると考えた人はいなかったのでしょうか?
不特定の相手に内容を知らせずに物を贈る以上、それくらいの配慮はしてほしかったものです。

身を削って2000万円も投資したというのに、この仕打ちとは・・・
せっかくお米プレゼントで見直したというのに、今回の件でみんクレの評価がガタ落ちです。

普通の家なら食べられない物が来たとしても近所に配れば済むことですが、エセ家の場合はそうもいきません。
なぜなら、うちの庭は柑橘類の巣窟だからです。

ちょっと家を出れば、親類が無計画に植えた果樹だらけ。
ミカン、夏みかん、ネーブル、キンカン・・・なんでも好きなだけ取って食べられます。
文字通り「売るほどある」ので、他所から貰う必要など全くないのです。

確かに高級蜜柑というだけあって、自家製品より品質が良いのは確か。
実も大きいし、皮も柔らかくて剥きやすい。

けど、猫には要らないんだよ!
ミカンの皮を置いておくと、猫が嫌がって逃げるんだよ!

爆発炎上する猫

・・・ってなわけで、極めて個人的な理由で怒ってみました。
みんクレの事業を批判しているわけではないので、関係者の方はお許しください。

キャッシュバックと利息で合計100万円以上受け取っておいてプレゼントに文句付けるとか、エセ賢者さん傲慢にもほどがあるよ。

米といい、ミカンといい、みんなのクレジットの配送物は農産物に偏りすぎですね。
不動産投資の案件がメインだと思っていたけど、実は農業支援が多いのかな?

エセ賢者はファイナルステージにも投資するので、次は漁業か畜産業者を通して肉や魚を提供してくれないでしょうか?
自家製の果物に飽き飽きしている猫賢者からの、切実なお願いです。

魚を欲しがる猫
たまには魚を食いたい。

⇒みんなのクレジット 13%超の高利回りソーシャルレンディングに400万円投資してみた
⇒1300万円出資したらコシヒカリ2kgが届いた件
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-09 19:33 | from -

Re: No title

> 読者プレゼントでミカンください

あげたいけど、送料のほうが高くつくのでダメです。
近くの人ならいいけど、遠くだと輸送しているうちに痛んでしまいますし。

日本の田舎は果物や野菜が結構余っているのですが、
流通や品質の問題で上手く回っていないために高額になっています。
安価にすると、売れば売るほど赤字になってしまう。
もう少し品質の基準を引き下げて、消費税やガソリン税を下げてくれれば、
沢山の日本人が助かるんですけどね。

2016-12-09 20:24 | from 幸福賢者

No title

みんなのクレジット!
俺も出資したよ
だが
コツコツと
キャンペーンの併用を
フル活用してる。
2000万まで
行くには
少し時間がかかりそうだ。
2000万!
それにしても
ネコさんは
すごいスピードで
投資したね。

2016-12-10 22:02 | from ねずみ賢者

Re: No title

> みんなのクレジット!
> 俺も出資したよ
> だが
> コツコツと
> キャンペーンの併用を
> フル活用してる。
> 2000万まで
> 行くには
> 少し時間がかかりそうだ。
> 2000万!
> それにしても
> ネコさんは
> すごいスピードで
> 投資したね。

最初に400万とかやっちゃったから、どんどん投資額が増えてしまったんですよ。
キャンペーンを利用して少しずつ投資するほうが賢いと思います。
リスクの分散の意味でも、一つの案件に対する投資額は30万以下にしたほうがいい。

2016-12-10 22:08 | from 幸福賢者

これは、確かに(笑)

2016-12-11 10:55 | from プルーン

Re: タイトルなし

> これは、確かに(笑)

ハロウィンキャンペーンならカボチャでも送ればいいのに、何故ミカン。
しかも発送まで徹底的に秘密を守る謎。
みんクレスタッフの考えることはよくわかりません。

ちなみにミカンは知り合いの蜜柑マイスターにあげました。
食感を聞いたところ、「可も不可もない普通のミカン」と言われました。

2016-12-11 11:03 | from 幸福賢者

No title

「みんなのクレジット」側も
何をプレゼントするか、出資者への発送の直前まで決めてないんじゃないかしら?
今回は農家の人がミカンを提供してくれたけど、
コストが低く集められる出資者へのプレゼント探し
と平行しての出資者募集なのかもしれないですね。

あるいは、プレゼントを事前に公表すると、出資者が減ってしまう恐れがありますよね。
「それは自分には要らないもの」だから、出資しない、と。
何が来るかはわからない、というワクワク感があったほうが、出資者は集まるのかもと思いました。

2016-12-11 15:55 | from 矛盾

Re: No title

> 「みんなのクレジット」側も
> 何をプレゼントするか、出資者への発送の直前まで決めてないんじゃないかしら?
> 今回は農家の人がミカンを提供してくれたけど、
> コストが低く集められる出資者へのプレゼント探し
> と平行しての出資者募集なのかもしれないですね。
>
> あるいは、プレゼントを事前に公表すると、出資者が減ってしまう恐れがありますよね。
> 「それは自分には要らないもの」だから、出資しない、と。
> 何が来るかはわからない、というワクワク感があったほうが、出資者は集まるのかもと思いました。

そうかもしれませんね。
案外直前まで内容を決めていなかったりして。

少なくとも「高級ミカン」より「秘密のプレゼントBOX」のほうが客の目を惹きそう。
私はそれに見事に引っかかったわけですが。

2016-12-11 16:12 | from 幸福賢者

No title

みんなのクレジットに金融庁検査が入ってると話題になってますが、切り抜けられますかね?

2016-12-12 10:43 | from 投死家

Re: No title

> みんなのクレジットに金融庁検査が入ってると話題になってますが、切り抜けられますかね?

FIPパートナーズ
アイリンクインベストメント
みんなのクレジット
に検査が入っていますね。
定期検査なのか、それとも何か問題があったのか?
よくわかりませんが、見守るしかないでしょう。

仮に問題があったとしても、何年も運用してから発覚するよりはすぐに見つかったほうがマシなので、
きちんとした調査と適正な指導を期待します。

2016-12-12 11:10 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1157-2abfa247