お金を稼ぎたいんじゃない 楽してお金を稼ぎたいんだ - 貴方を幸福にするFXブログ

お金を稼ぎたいんじゃない 楽してお金を稼ぎたいんだ

神が人を創った時面倒で何も要れなかった
神様のせいだったのか!? (´;ω;`)

エセ賢者は、金の亡者です。
FX、バイナリーオプション、株式、ビットコイン、ソーシャルレンディング、アフィリエイトなど、ありとあらゆる手段を尽くして、資産を増やそうと日夜奮闘しています。

しかし、別に努力家というわけではなく、むしろナマケモノに近い。
いくらお金のためとはいえ、面倒なことは絶対にしたくないのです!

勘違いしてはいけません。
お金を稼ぎたいのではありません。

一歩も家から出ず、とても手軽で簡単に、極力カロリーを消費せずお金を稼ぎたいのです。
徹底的に楽をしてお金持ちになりたいのですよ。
そこを間違えてはいけません。

毎日会社に行って、25万円の給与所得を得るのは難しくありません。
けれど、毎日家でダラダラして得る10万円のほうが、遥かに価値があります。

ナマケモノ
ナマケモノの血が騒ぐ。

エセ賢者ほど極端ではないにせよ、近年はこのように稼ぎより「安楽さ」を求める人が増えているらしく、ニートやフリーター、ナマポの増加が問題視されています。
(女性にもてなくなるので)働いたほうが絶対に良いのですが、資本階級による労働階級への搾取が拡大する限り、この傾向は絶対に変わらないでしょう。

誰もが楽を求める社会では、「真面目に起業して儲ける方法」は売れません。
売れるのは、株やFX、アフィリエイトのように、体力や努力を必要としない(と思われている)ビジネスです。

特に何の取り柄もない凡人が成功した方法」が、ダメ人間の希望になるでしょう。
決して伝記に登場するような偉人や天才のことではありません。
ダメ人間の有り得ない成功譚が、大衆の心を強く惹きつけるのです。

サイヤニート

突出したスキルもなく、容姿にも恵まれず、コネもない。
勉学に興味がなく、運動神経も悪く、コミニケーション能力も低い。

そんな底辺の人間が何億円も稼いだとすれば、彼は羨望の的になるでしょう。
普通の主婦がFXで巨額の脱税をした時、どれだけの人がそれに注目したでしょうか?

下位に位置する人が活躍すれば、それよりほんの少しだけマシな人が、
「あんな奴ができるなら私にもできるはず!」
と思って押し寄せるのは、自明の理です。

マッチョになりたい
実際に同じことができるかはともかく。

世間にはろくな能力もないくせに過大評価されている(と外からは見える)人物が沢山いて、それが競争に疲れた人の希望になっています。
たいして面白くないのに売れている本とか、短いのに再生回数の多いYouTube動画とか、つまらないのにPV数が異様に多いブログとか、見かけたことはありませんか?
ちなみにこのブログも管理人がアホで文章力が皆無なわりにはアクセス数が多く、相当に過大評価されています。

どうしてそんなたいしたことのないコンテンツが売れるのかと言えば、たいしたことないからです。
チープでシンプルだから、手が届きそうに錯覚するのです。

もちろん、努力が無駄というわけではありません。
「努力しないためにがんばる」というのは本質的に遠回りなので、目標があるならまっすぐ努力したほうが結果は早く出ます。

また、過程より結果が求められる時代だからこそ、熱心に打ち込むの姿勢が貴重になるとも言えます。
自分の夢のために頑張れる方は、ぜひとも血と汗を流して栄光を勝ち取ってください。

ニートがFXするより働いたほうがいい
これは正論。

けれど、現在の大衆が求めているのは、最弱のヒーローです。
貴方と同じくらい低能なくせに、身分不相応な成功を勝ち取る奇跡の体現者です。

彼等の胸を打つには、正攻法ではなく邪道を持って、夢と希望を与えるしかありません。
周囲から見下されている人が活躍して、自分でもできると思わせる必要があります。

だから、がんばるしかない。
がんばらないように、がんばるしかないのです。

だらけきった怠け猫
自堕落アピールも、これはこれで疲れるのだ。

⇒経済的自由を手に入れる方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

いつも楽しく読ませていただいております。

…本日の記事は、タイトルだけで噴出してしまいました。
これからも賢者様の記事、楽しみにしております。
いつも新たな発見をさせていただいております。
本当にありがとうございます。

お寒い日が続きそうですので、
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

2016-12-15 20:48 | from 本郷

Re: No title

> いつも楽しく読ませていただいております。
>
> …本日の記事は、タイトルだけで噴出してしまいました。
> これからも賢者様の記事、楽しみにしております。
> いつも新たな発見をさせていただいております。
> 本当にありがとうございます。
>
> お寒い日が続きそうですので、
> くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

「タイトルだけで噴き出した」って、私がいつもタイトル以外でも笑わせているみたいじゃないか!
失敬な、プンプン。

「お金を稼ぎたいの?」と聞くと大抵の人がイエスと答えますが、
「徹底的に勉強して、真剣に投資に取り組んで稼ぎたいの?」と聞くとノーと答えます。
つまり、みんな楽して稼ぎたいのであって、苦労するくらいなら稼がなくてもいいのです。

本当に欲しいものがあるなら、ある程度の対価は必要です。
必要がないなら、諦めることも肝心です。
自分の欲望をきちんと認識して、上手くバランスを取りたいものですね。

2016-12-15 22:27 | from 幸福賢者

No title

ねこさん
俺も楽して金を稼ぎたいっ!
がしかし
稼げない。
FXでメンタルが崩壊して
金を稼ぐどころか
損をしているではないか~。

それより
朝あくせくと会社行って(これが少し面倒だが)
ラジオ体操して
まんが喫茶いって
昼食べて
昼寝して
上司の説教部屋行って
懺悔して(なれると上司もあきらめる)
家路につく。
そして年収
800万
そして
毎月ふるさと納税の果物や卵が
自宅に届けられる!(そのように選んだのだ!)
どう?
これこそほんとの
ナマケモノ。

2016-12-16 07:03 | from ねずみ賢者(なまけもの)

賢者さんの読者を低脳と決めつけるのはどうかな?と思います。私個人で言えば確かに低脳ですが自分の価値を(賢者さん自身の)下げるような言い回しは好きではありません。何かあったのかと心配してしまいます。私の意見を言わせて貰えば、最弱のヒーローなど世間は求めていないような気がします。世間が求めるのは昔と変わらず個々が最強の成功を遂げることで、最強のヒーロー像を求めてるような気がします。時代錯誤でしょうか?楽なのは確かにいい。でも楽して手に入れたものなどすぐに泡と消えてしまう。賢者さんが言うとおり努力をする過程はとても大切です。よく分からない文章になってしまいすみません。

2016-12-16 21:14 | from けら | Edit

Re: タイトルなし

> 賢者さんの読者を低脳と決めつけるのはどうかな?と思います。私個人で言えば確かに低脳ですが自分の価値を(賢者さん自身の)下げるような言い回しは好きではありません。何かあったのかと心配してしまいます。私の意見を言わせて貰えば、最弱のヒーローなど世間は求めていないような気がします。世間が求めるのは昔と変わらず個々が最強の成功を遂げることで、最強のヒーロー像を求めてるような気がします。時代錯誤でしょうか?楽なのは確かにいい。でも楽して手に入れたものなどすぐに泡と消えてしまう。賢者さんが言うとおり努力をする過程はとても大切です。よく分からない文章になってしまいすみません。

最強というのは確かに羨望の的ですが、70億人とその先祖を乗り越えなければならない非常に狭い門でもあります。
多くの人々はそれを渇望しながらも、追い続けることに疲れてしまいました。
自分の無力さを「賢く」理解しつつ、抜け穴を探す「知恵」を手に入れました。
それは果たして低能などと呼べるでしょうか?

誰もが下層に成り得る競争社会の中で、最底辺が夢を掴むことができれば、それは多くの人の希望になるでしょう。
格差社会に疲れた私達に必要なのは、これまでとは違う新しい可能性なのです。

2016-12-16 22:16 | from 幸福賢者

なるほど。感心してます。それは確かに低脳とはいいませんね。
各々が各々の中での成功(最強)を目指しているという捉え方でいいでしょうか?
何かを追い求めている中にしか無いものもありますね。私はそれが好きです。

2016-12-17 04:23 | from けら | Edit

Re: タイトルなし

> なるほど。感心してます。それは確かに低脳とはいいませんね。
> 各々が各々の中での成功(最強)を目指しているという捉え方でいいでしょうか?
> 何かを追い求めている中にしか無いものもありますね。私はそれが好きです。

気にぶら下がっているだけのナマケモノも、走り回って獲物を追う狼も、種が存続している以上自然界の勝者です。
目指しているのは最強ではなく、個体の生存と繁殖です。
競争に勝つというのは、金と飯と女を手に入れる手段の一つに過ぎません。

2016-12-17 14:07 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1159-018e28d0