少子高齢化と年金問題を一瞬で解決する方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

少子高齢化と年金問題を一瞬で解決する方法

若者を轢き殺す老人
支えてくれる人を殺すなよ! ( ノД`)

高齢化問題を一瞬で解決する素晴らしい方法がある。
それは100歳以上を高齢者と定義して、それ以下を全て若者とすることだ。

失業率を劇的に改善する方法がある。
それは離職1ケ月以上を失業者の定義から外し、すぐに再就職できない者を母数から排除することだ。

毎年増え続けるニートを大幅に減らす方法がある。
それは現行の35歳以下を20歳以下に変更し、集計から除外することだ。

どんな指標も、指先一つで思いのまま。

これで日本の未来はバラ色だね!

それはひょっとしてギャグで言っているのか

これはただの冗談ですが、日本政府は実際に似たようなことをやろうとしています。
内閣府は高齢者の定義を70歳以上に変更し、定年延長や所得に応じた負担増などを行うそうです。
当然年金の支給年齢も65歳⇒70歳に引き上げられるでしょう。

いくら健康寿命が延びているとはいえ、60歳をとうに過ぎた老人が戦力になるものか。
実際は年金制度(という名のねずみ講)を存続するために、切り捨てを行っているだけでしょう。

エセ賢者だって、世代間の相互扶助が悪いとは言わない。
しかし、未来ある若者を犠牲にして、朽ちていくばかりの年寄りを延命するのはおかしな話です。

若年層の死因トップは自殺

年金支給額の変更はまだしも、受給開始年齢の引き上げは明らかな不公平です。
現在受給している(あるいは数年で受給開始する)者には一切の不利益なしに、これからその恩恵を受ける人々にだけ痛みを押し付けるのだから。
既に還暦を超えた高齢政治家や官僚がそういった法案を作成しているのだから、我田引水と言わざるを得ない。

60歳だったものを65歳にし、65歳から70歳にして、次は75歳。
受給者を一切増やさずにすむ素晴らしい方法ですが、差別以外の何物でもありません。

日本政府の発表にはこのようなごまかしが溢れていて、とても中国や韓国を笑えるような状態ではありません。
一定期間過ぎた求職者を失業者から外し、非正規とパートを就業に数えるなら、失業率はいくらでも改善できます。
都合の良い数字だけを並べ立てて成果を誇っても、悲惨な現実は何も変わりませんよ。

日本の出生数は年々低下して、2016年はとうとう100万人を切りました。
移民がなければ子供の数はそのまま未来の人口になりますから、将来の日本は縮小していくばかりです。

出生率が低下していく背景には、
・若者の貧困
・核家族や単身世帯の増加
・女性の社会進出

といった原因があります。

とにかく結婚と育児をしにくい社会を作ることによって、先生方は積極的に少子化を進めてきました。

安倍死ね女性が輝く日本

実際のところ、少子化を止めるのはそれほど難しい話ではありません。
だって、昔は今より子供が多かったのだから。
簡単に言えば、改悪した制度を元に戻してやればいい。

累進課税を強化して、低収入層の負担を減らす。
若者の社会保険料を免除し、可処分所得を増やす。
恋愛至上主義を撤廃し、お見合いを復活させる。
東京への一極集中を止めて住居を確保し、三世帯以上の世帯を奨励する。
そうすれば、育児支援をしなくても自然と子供は増えるでしょう。

サザエさん一家の中に犯人がいる

そもそも夫婦二人で仕事をして育児を行うというのは、動物として間違っています。

20歳過ぎた程度の育児経験すらない若造に共働きしながらガキの世話をしろとか、なんて無茶を言っているのか。
もうちょっと現実を見ろと言いたい。

元々人間はどこも大家族で、親がいない時は親族や隣人が子供の面倒を見ていました。
他人の子供とも頻繁に触れ合うことで、幼少からその扱いを学んでいました。

そうやって成り立っていたものを無理矢理引き裂いた上に、大黒柱の手取りまで下げて、少子化が止まるものか。
還暦を超えた国会議員がそれに気付かないわけがないから、きっとわざとやっているのでしょうね。
定年を引き延ばすくらいなら、高齢者に子供の世話でもさせたらどうでしょうか?

国民年金の納付率は63%ですが、未納者の殆どは申請すれば免除or猶予される低所得者だそうです。
免除・猶予が認められた人を考慮に入れると、実際の納付率は40%に満たないとも言われています。
国民の貧困と年金への不信は、深刻な状態になっているようですね。

3年連続で公務員の給与を引き上げておいて、なぜ年金支給額は引き下げるのか?
アフリカや中東に3兆円も投資できて、なぜ日本国民に使えるお金がないのか?
6兆円の株式ETFを買えるだけの資金力があって、なぜそのお金を社会福祉に回せないのか?

この国にはお金がないんじゃない。
ただ使い方を間違えているだけのことです。

家計金融資産の年代別保有比率
本当に負担すべきは誰なのやら。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

☆広告掲載のご依頼【単価アップや固定報酬広告もアリ!】

☆広告掲載のご依頼【単価アップや固定報酬広告もアリ!】

突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

今回ブログを拝見しましてご連絡いたしました。
つきましてはぜひ、広告をブログへ掲載していただけないでしょうか?
広告の内容はfx-onの掲載商品や口座開設のバナーなどです。

もちろんブログのブランディングもあると思いますので、事前にしっかりとお打合せを行い、今後のブログ活動のプラスになるようにサポートを行ってまいります。
初めての方でも広告掲載~単価アップまで全て無料でサポートいたしますので、お気軽にお問合せください☆彡

――
◆広告メニュー◆
【例】広告種類
≪報酬額≫←補足
【1】 商品広告
≪0円~200,000円≫← EA・インジケーター・電子書籍など
【2】 口座開設広告
≪700円~13,000≫←単価もアップ有☆彡
【3】 純広告
≪要ご相談≫← 月額固定報酬の広告です
――

詳しくはメール又はお電話にてお問い合わせください!
ご連絡心よりお待ちしています。

また、不躾ながら私の名刺画像のリンクを添付しますのでご査収ください
http://fx-on.com/up/[名刺]ゴゴジャン_中井.png

nakaigogojan@gmail.com
株式会社ゴゴジャン・中井
080-6529-7673
☆30秒でアフィリエイター登録できます
https://fx-on.com/regist/aff/

2016-12-28 16:19 | from 中井剛

既存の制度以外の制度を私は考えもつきませんが、弱者はどんどん生きにくくなっていますね。
反対に強者はどんどん自由を求めるようになってきているような気がします。それどころか、力の無い私のような者もまわりの影響を受けて自由を求める始末。
話は違いますが、今は孫の面倒なんてみるのはごめんとばかりに祖父祖母世代も自由を謳歌してるというのを聞いたことがあります。孫の面倒は実母(母の母ということ)がみるべきという論調を聞いたこともありますが何となくその気持ち分かります。今は様々な障害を定義する時代ですが、核家族化が障害を産み出している気もしないでもありません。人との関わりが分からない人が量産される嫌な時代です。

2016-12-28 21:51 | from けら | Edit

Re: タイトルなし

> 既存の制度以外の制度を私は考えもつきませんが、弱者はどんどん生きにくくなっていますね。
> 反対に強者はどんどん自由を求めるようになってきているような気がします。それどころか、力の無い私のような者もまわりの影響を受けて自由を求める始末。
> 話は違いますが、今は孫の面倒なんてみるのはごめんとばかりに祖父祖母世代も自由を謳歌してるというのを聞いたことがあります。孫の面倒は実母(母の母ということ)がみるべきという論調を聞いたこともありますが何となくその気持ち分かります。今は様々な障害を定義する時代ですが、核家族化が障害を産み出している気もしないでもありません。人との関わりが分からない人が量産される嫌な時代です。

今は有名になるほどバッシングされる時代なので、むしろ強者のほうが生きにくい気がします。
我々のような弱者は失う物がないので、かえって楽に生きられるかもしれません。

母親だけが子供の面倒を見るというのは近代に作られた考え方で、とても合理的とは言えません。
2ヶ月で生まれてすぐに巣立つ犬猫じゃあるまいし、成熟に15年以上かかる人間を一人で育てられるものか。
育児施設か育児ロボットでも作って、養育の合理化を徹底するべきだと思いますよ。

2016-12-28 22:18 | from 幸福賢者

保育園入れないとか騒いでますが正直、3歳くらいまでは 母親が子育てに専念できれば…と思います。金銭的にも仕事的にも。私は旦那の転勤もあったので子ども二人幼稚園児になるまで専業主婦でした。安い店を探し、独身時代の貯金を崩しながらです。保育園に頼るママたちはまだ母乳を欲しがるのを哺乳瓶に慣らさせ、トイレトレーニングも保育園任せ。悪いとは言ってません。自分が祖父母になった時にうまくサポートできないような気がします。保育園入れてまで働かないと暮らしていけないってのは、よろしくないと思います。

2016-12-28 22:49 | from チョビ | Edit

Re: タイトルなし

> 保育園入れないとか騒いでますが正直、3歳くらいまでは 母親が子育てに専念できれば…と思います。金銭的にも仕事的にも。私は旦那の転勤もあったので子ども二人幼稚園児になるまで専業主婦でした。安い店を探し、独身時代の貯金を崩しながらです。保育園に頼るママたちはまだ母乳を欲しがるのを哺乳瓶に慣らさせ、トイレトレーニングも保育園任せ。悪いとは言ってません。自分が祖父母になった時にうまくサポートできないような気がします。保育園入れてまで働かないと暮らしていけないってのは、よろしくないと思います。

子育てと仕事の両立は無理がありますよね。
保育園が十分にあるわけでもないし。

いっそ育児都市でも作って、日本で生まれた子供を全て収容してはどうだろうか?
生後数年はそこで育ててから親元に返せば、効率的に育児と教育を施せるはず。
親としては手元に置きたい気持ちもあるだろうし、選択制にすれば良い気がします。

2016-12-28 23:01 | from 幸福賢者

お久しぶりです

田舎暮らしも落ち着いてこられたようで何よりです^^

幸福賢者さんが書かれているように、
政府は本気で少子化対策する気はまったくないと思います。
むしろ推進したいのが本音なんじゃないかと疑うくらいです。
だって、こうなるのはずーっと前からわかっていたことなのに、
政治家お得意の先送りで、問題から逃げてきただけです。
(時々、エンゼルプランとか小手先の「やってます」風の対策をしつつ)
結局、年金にしろ何にしろ、政治家は自分の代で大きな改革をやりたくない。
逃げきれればいいと思っているのは明白です。

年金支給開始70歳とか75歳とか、
貰う時には香典になっていることでしょう。
しかし若者がかわいそうすぎますね。

2016-12-30 18:58 | from ニャオ | Edit

Re: お久しぶりです

> 田舎暮らしも落ち着いてこられたようで何よりです^^
>
> 幸福賢者さんが書かれているように、
> 政府は本気で少子化対策する気はまったくないと思います。
> むしろ推進したいのが本音なんじゃないかと疑うくらいです。
> だって、こうなるのはずーっと前からわかっていたことなのに、
> 政治家お得意の先送りで、問題から逃げてきただけです。
> (時々、エンゼルプランとか小手先の「やってます」風の対策をしつつ)
> 結局、年金にしろ何にしろ、政治家は自分の代で大きな改革をやりたくない。
> 逃げきれればいいと思っているのは明白です。
>
> 年金支給開始70歳とか75歳とか、
> 貰う時には香典になっていることでしょう。
> しかし若者がかわいそうすぎますね。

移民を増やすのも、自民党の目的の一つですから。
海外から安い労働力を入れるためには、日本の若者を減らさなくてはならない。
そのための土台作りをずっとしてきたのかもしれませんね。

2016-12-30 21:49 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1165-26cccef5