引き寄せの法則とFX 成功は引き寄せられるか? - 貴方を幸福にするFXブログ

引き寄せの法則とFX 成功は引き寄せられるか?

掃除機を吹く
魂さえあれば、全て本物になるのか?

「思い続けていれば、思考は現実化する」
それが引き寄せの法則です。

では、投資にもそれが通用するのでしょうか?

・ドル円が50円だと思えば、50円まで急落するのか?
・トヨタ株が1万円だと思ったら、1万円まで暴騰するのか?

なりませんよね。
いくら集中しようが、何年思い続けようが、無理なものは無理です。
引き寄せの法則には、特定の事柄を引き付ける効果はないからです。

アイドルの○○と結婚しようと思っても、一人しかいないので無理です。
金メダルを取ろうとしても、世界のトップになるのは無理です。
無理な願いは貴方を落胆させるだけでしょう。

「じゃあ、意味ないじゃん!」

そうですね。
有り得ないことを妄想して、それに労力を費やすのは、無駄の極みです。
投資や仕事が上手くいかないからといって、引き寄せの法則に逃げ込むのはやめましょう。

しかし、エセ賢者の長い投資経験からすると、引き寄せは確かに働いているようです。
それも、悪いほうに!

・雇用統計前にポジションを取ると、必ず逆行する
・地震後に外貨買って、暴落で死亡
・アベノミクス前に円を買って、黒田バズーカで死亡

大衆思考によって自滅する部分もあるでしょうが、それだけでは説明できないくらい
確実に負けられます。
これは、私の行動に反するように、世界が動いているのでしょうか?

そうではありませんね。
動いているのは、私のほうです。
世界は私の思惑とは関係なく、あるがままに回っているだけです。

地球

貴方が投資で負けるのは、負けるようなポジションの取り方をしているからです。
必然的に負けるということは、貴方の中にある何かが、そうなるように、
誘導しているということでしょう。

何か思い当たる節はありませんか?
相場で大儲けしたいと考える裏で、大損する恐怖を培っていませんか?
あるいは、自分の手法や作戦に、疑いを持っていませんか?

恐怖と疑い、罪悪感は、行動に直結します。
それを駆使すれば、マイナスの引き寄せは実に簡単でしょう。
失敗は、外の世界からやってきたのではなく、貴方が作っていたのです。

貴方がそこから脱出したいと思うなら、世界ではなく、
自身の行動を変えなくてはいけません。

相場を自由に動かすことはできませんが、ミスを減らすことはできます。
含み損をなくすことはできませんが、損の小さいうちに刈り取ることはできます。
変えられるのは、自分だけです。

貴方に損失を与えているものは何でしょうか?
それは、相場の動きではありませんよ。

間違っているとわかっているのに、やってしまうことは何でしょうか?
それはきっと、貴方の望みに直結しています。

それをさせているのは誰でしょうか?
彼は既に貴方の中にいます。

貴方の深層心理は、自分が思っている以上に巨大で、殆どの部分を把握できていないでしょう。
自分の行動していると思っても、実は本能や、普段の習慣に引きずられているの
かもしれません。
本当に望むなら、それらに働きかけ、少しずつ在り方を変えていく必要があります。

相場は、貴方の意思では動きません。
世界も、貴方の考えとは関係なく動きます。
貴方が自分の環境を変えたいと思うなら、貴方自身が良き世界を見つけて、
そこに移動しなくてはなりません。

それは、祈りでも努力でもなく、存在の変容。
理想の自分になることが、理想の世界を手に入れるということ。
引き寄せとは、他力本願ではないのです。

夕方
貴方が理想の自分に少しでも近づけますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

やほー賢ちゃん今晩は!fromすまっほ(笑)
そうそ、変えられるのは自分だけだよね。
しかしわたしは結構妄想パワーで色々引き寄せます。後は男運だけです!
どうしたらいいの賢ちゃん(笑)
相変わらず写真が笑える!

2013-11-15 18:55 | from ryoko

Re: タイトルなし

姉上キター!

男運ですか。
そればっかりは、試してみないとわかりませんね。
当たって砕けろ、玉砕姉さん!
(砕けてどうする)

2013-11-15 19:34 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/117-55f731cb