トランプ新大統領のインサイダー情報で相場を勝ち抜け - 貴方を幸福にするFXブログ

トランプ新大統領のインサイダー情報で相場を勝ち抜け

鼻から旗を出すトランプ
何が出てくるかわからない人だな! (°_°)

1/20に就任が決まっているトランプ新大統領ですが、就任前から数々の問題発言で相場を賑わせています。
彼がひとたびtwitterでツイートするだけで、相場や企業の株価が大揺れ。
世界中の投資家は振り回されてばかりです。

トランプ「不法移民の流入を防ぐためにメキシコとの国境に壁を築く」
⇒メキシコペソ暴落。

トランプて「トヨタはメキシコより米国に工場を建ろ。さもないと課税する」
⇒トヨタ株が3%下落。日産、マツダ、ホンダなど自動車株が総崩れ。

トランプ「ドルは強すぎる」
⇒米ドル急落。日経平均もつられて下落。

トランプ氏「Appleの工場をアジアから米国に移転させる」
⇒iPhoneの価格が上昇するのかな?

トランプ大統領の核爆発

ほんの数秒で書けるツイートで何兆円ものお金が瞬時に動くのだから、本当に相場は恐ろしい。
トランプ氏の歯に衣を着せぬ暴言で、何千人の投資家が人生を左右されるのやら。

既に(米国にとって都合の悪い)日本株を持っている投資家にとっては恐ろしいお方ですが、米国株を保有している投資家やこれから投資する者にとっては救世主になる可能性もあります。
新大統領が生み出すボラティリティは、投資家にとって一つのチャンスでもあります。

トランプ相場で利益を上げる方法は、大きく分けて二つ。

一つは、トランプ氏が次に批判or称賛する対象を予想して、それを事前に仕込むこと。
日本の自動車産業のように、日米の貿易摩擦の原因となっている企業や海外工場の多い企業の株を空売りしておけば、ツイッター砲が発射された時に高確率で的中するでしょう。
あるいは、メキシコなどの米国への移民が多い国の通貨をショートするのもいいかもしれません。

アメリカ合衆国トランプ大統領

もう一つは、急落した銘柄を敢えて買うこと。

トランプ氏の発言は相場に瞬間的な衝撃を与えますが、継続的な影響を与えるとは限りません。
何を呟いたところで、その企業の業績がいきなり変動することもありません。
他国とのいざこざで戦争でも起きれば別ですが、流石にそこまでする可能性は低い。

トヨタは名指しで批判されたことで株価が急落しましたが、その後は値を戻しています。
トランプ新大統領への配慮で長期的な戦略が変わるかはわかりませんが、一月やそこらのスパンで会社が傾くことはまずないでしょう。

もちろん米輸出企業のために「ドルは高すぎる」とずっと言い続ける可能性もありますが、一つの企業を攻撃し続けることは流石にないと思います。
トレンド相場において逆張りは賢い選択ではありませんが、ごく短期間であればトランプ氏の衝撃を利用してリバを狙うのもいいかもしれません。

ちなみに公人としては考えられないほど我田引水な発言を繰り返すトランプ氏ですが、エセ賢者は別に間違った姿勢だとは思っていません。
むしろ政治家なのだから、自国民の利益を優先するのは当然ではないでしょうか?

かつて日本の製造業が次々と海外進出を行ったとき、「日本人の雇用がなくなる!」と言って反対した議員がいたでしょうか?
反対に海外移転を盛んに勧め、産業の空洞化を引き起こした政治家ばかりだったと思います。

経団連の犬としてグローバリズムを盛んに推し進め、日本の労働環境を悪化させ続けるジタミ党は、トランプ氏の爪の垢でも煎じて飲めばいいと思います。

トランプ猫
トランプさんのようになりたいニャ。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title


ネコ賢者様、こんばんは〜お久しぶりデス!

ホントにトラ様は、トランポリン(^^♪
「何が出てくるかわからない人だな! (°_°)」ですね。
毎日ワクワクしておりますです。

そんなわけで、FXのポジションは塩漬け状態のママ
現在、バフェツト銘柄の米国株を少しづ買っています。

2017-01-19 19:41 | from 未来ネコ

Re: No title

> ネコ賢者様、こんばんは〜お久しぶりデス!
>
> ホントにトラ様は、トランポリン(^^♪
> 「何が出てくるかわからない人だな! (°_°)」ですね。
> 毎日ワクワクしておりますです。
>
> そんなわけで、FXのポジションは塩漬け状態のママ
> 現在、バフェツト銘柄の米国株を少しづ買っています。

ドナルドマジックに毎日ワクワクですね。
米国優先政策が上手く行くようなら、私も米国株を買おうかな。

2017-01-19 19:54 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1173-5fa4ae1b