幸せになる方法はオキシトシンが教えてくれる - 貴方を幸福にするFXブログ

幸せになる方法はオキシトシンが教えてくれる

キスするカップルに嫉妬
羨ましい・・・

人間が幸福感を感じるためには、ドーパミンやオキシトシン、セロトニンといった脳内物質の働きが重要になります。
逆に言えば、状況はどうあれホルモンを分泌していれば、いくらでも幸せになれてしまいます。
(本当にそれでいいのかは疑問だが)

アマゾンあたりの通販でオキシトシンと検索すれば、日本でもそれらしいサプリメントやスプレーが手に入ります。
FXで連敗して沈んでいる熊賢者も、薬剤の力を借りれば幸せになれるのでしょうか?

ラリックマの薬物中毒

薬効の半分は偽薬効果でしょうが、信じて服用すれば意外と効くようです。
興味がある人は試してみるのもいいかもしれませんね。

サプリメントに頼らずに充実感を得たければ、成功や人との交流が大切になります。
男性ならやはり、金と女
雄猫ゆえ女性の場合はわかりませんが、そこまで差はないと思います。

生活に不安のない状態で好意を持った相手とコミニケーションを取れば、脳内麻薬はドバドバ沸いてきます。
幸せになりたければ、他人と触れ合うのが一番の近道でしょう。

幸せな夫婦と夕日

恋愛映画やゲームのような二次元媒体も悪くはありませんが、やはり身体的接触には遠く及びません。
いくら美形のキャラを眺めたところで、触れるのが硬いマウスとキーボードでは意味がありませんよね。

遥か昔から、男女の交わりほど心を満たすものはありません。
ホワイトデーのカップルは、まさに人生の春を謳歌しています。

人目を憚らすイチャイチャしているバカップルを見るとついつい邪魔をしたくなってしまいますが、今日くらいは大目に見てあげてください。

中国の妬み事件カップル

パートナーがいる人はデートしてホテルでも行けばいいんですが、エセ賢者のようなぼっちニートではそうもいきません。
どんなに天に願ったところで、空から女の子は落ちてこないのですから。

独身で恋人もいない人は、ペットに頼りましょう。
猫でも犬でも兎でも、サーバルキャットでもマントヒヒでもいいので、好きな動物と戯れて心を癒しましょう。

動物が無理な人は、最悪抱き枕でもいい。
硬くて冷たいマウスから手を放して、暖かくて柔らかいものに抱きついてみましょう。

抱きしめられて嫌がる猫

抱きついて目を閉じたら、以下の言葉を心の中で十回唱えましょう。

「オキシトシンがたくさん出て幸せだなぁ」

「オキシトシンがたくさん出て幸せだなぁ」

「オキシトシンがたくさん出て幸せだなぁ」

「オキシトシンがたくさん出て幸せだなぁ」

「オキシトシンが・・・(以下略)」


文面は違っても構いません。
大事なのは柔らかい物に触れて、幸せになれると信じることです。

赤子の頃はみんな、母親に抱かれて安心して眠りにつきました。
大人になっても人肌の温もりと柔らかさ以上にリラックスできるものはないんじゃないでしょうか?

幸せな親子愛

情報通信技術の発達により私達の生活は非常に便利になりましたが、その一方で精神に変調をきたす人が増え続けています。
仕事のストレスを抱えないはずの自由人ですら、イライラすることは少なくありません。

その理由の一つはやはり、生身の接触が少ないからでしょう。
どんなに過激な映像をディスプレイに映した所で、人間の触覚を満足させることはできませんから。

心が不安定な時は、大抵孤独によって脳内物質のバランスが崩れています。
不足しがちな栄養分を補うために、他者と積極的に触れ合うことを心がけてください。

永遠の愛情
何歳になっても、一緒にいられますように。



⇒引き寄せの法則と脳内物質 感情は物理的現象である
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-14 22:32 | from -

Re: タイトルなし

> 今日の賢者さん、キリッと雄々しいです。
>
> 猫がいた時は、撫でているだけで、パンチされるだけで最高に幸せでした…。辛いです。
> オキシトシン、というか、死んだ猫に会えるサプリはAmazonに売ってませんよね…。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ ねこ を飼いなさい。
ねこ が赤ん坊の時、あなたは ねこ の良き しもべ となるでしょう。
ねこ が幼年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ であるでしょう。
ねこ が少年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ でいるでしょう。
ねこ がおとなになった時、あなたはやはり
ねこ の良き しもべ のままでしょう。
そして、いつかそのとき、ねこ は自らの死をもって
あなたのこころに ねこ 型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、また猫を飼うしかありません。

2017-03-14 22:55 | from 幸福賢者

No title

こんばんは。
なかなか興味津々で読みました。
確かに柔らかな手触りはものすごく癒され・・・ますよね~
私の実家の女猫も寒い日にはよく布団を暖めてくれたのを思い出します。
3年ほど前に19歳で旅立っていきましたけど、今でもたまに夢の中で暖めてくれますよ。
気持ちを正常に保つ意味でも、ふれ合いはほんと大切ですよね。
殺し合いの世の中ではただただ荒んでいくだけではないでしょうか?
世知辛い世の中、余裕をもって生きていきたいものです。

2017-03-14 23:03 | from ダウ理論エセ賢者 | Edit

Re: No title

> こんばんは。
> なかなか興味津々で読みました。
> 確かに柔らかな手触りはものすごく癒され・・・ますよね~
> 私の実家の女猫も寒い日にはよく布団を暖めてくれたのを思い出します。
> 3年ほど前に19歳で旅立っていきましたけど、今でもたまに夢の中で暖めてくれますよ。
> 気持ちを正常に保つ意味でも、ふれ合いはほんと大切ですよね。
> 殺し合いの世の中ではただただ荒んでいくだけではないでしょうか?
> 世知辛い世の中、余裕をもって生きていきたいものです。

世知辛い世の中だからこそ、少しの温もりが大切に感じられます。
あまりに満たされていると、恵まれていることを忘れてしまうものです。
いつか別れが来た時はそれに打ちひしがれるのではなく、次の出会いに期待したいものですね。

2017-03-14 23:32 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-14 23:37 | from -

オキシトシンか~

生きる目的を幸せや充実感を得るためと決めた人達(私もですが)にとっては、脳内のドーパミンやオキシトシンをコントロールするほうが脳外の現実世界をコントロールするよりも遥かに簡単で現実的であるように思えます。

極端な話、人類が滅びる原因は案外核戦争でもなんでもなく、依存性がなく安価なドーパミン作動薬の発見になるかも知れませんね。

2017-03-14 23:53 | from Tochi

Re: タイトルなし

> 賢者さん!何でそんなにわかってるんですか?愚問ですね、猫だもん、そうなんだけど…。賢者さんて…。

猫型ロボットなので当然です。
お腹のポケットから便利な道具を出せば、だいたいのことはわかります。

2017-03-15 14:29 | from 幸福賢者

Re: オキシトシンか~

> 生きる目的を幸せや充実感を得るためと決めた人達(私もですが)にとっては、脳内のドーパミンやオキシトシンをコントロールするほうが脳外の現実世界をコントロールするよりも遥かに簡単で現実的であるように思えます。
>
> 極端な話、人類が滅びる原因は案外核戦争でもなんでもなく、依存性がなく安価なドーパミン作動薬の発見になるかも知れませんね。

外界を変えるのがどれだけ難しいのかを一番よく知っている人種が、相場師です。
巨大な金融市場は個人の力では動かしようがないから、利益(外的要因)のコントロールを諦めて、
損切り(内的要因)を徹底するのです。

物事が上手く行かない原因を、外に求めてはいけません。
無暗に他人に干渉するよりも、自分のできることに集中するのが賢明です。

2017-03-15 14:35 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-15 23:50 | from -

No title

びっくりしました。

急に白目が膨らんで花粉症??かと思って病院に行ったのですが、猫アレルギーでした。
美容院に行ったときに、
シャンプーしてもらって、うとうとしておりましたら
いきなり美容院で飼ってらした猫が私の胸にジャ~ンプしてきてびっくり!!ほかのお客様もスタッフさんも大笑いでしたのに・・・猫に初めて胸もまれました!!
でも、気持ち悪いお話で申し訳ないのですが、
急に呼吸困難になり我慢して、我慢しすぎて
急患扱いの時間になり今帰宅です。


猫さん大好きなのに、
まさか猫さんで苦しむとは思いもよりませんでした。

懲りずに三時から頑張ります。

・・・アイフォのオプションが10日で終了していて悲しいです。

2017-03-16 01:38 | from 本郷

Re: タイトルなし

> 猫型ロボット賢者さん、これからもいろいろ教えてほしいです。どこでもドアがあればいいのに。

誰とでも瞬時に繋がれるインターネットは、どこでもドアより遥かに優れた秘密道具ですよ。
人間の発想力と科学力は、既にドラえもんの世界を超えているのではないかと思います。

2017-03-16 11:13 | from 幸福賢者

Re: No title

> びっくりしました。
>
> 急に白目が膨らんで花粉症??かと思って病院に行ったのですが、猫アレルギーでした。
> 美容院に行ったときに、
> シャンプーしてもらって、うとうとしておりましたら
> いきなり美容院で飼ってらした猫が私の胸にジャ~ンプしてきてびっくり!!ほかのお客様もスタッフさんも大笑いでしたのに・・・猫に初めて胸もまれました!!
> でも、気持ち悪いお話で申し訳ないのですが、
> 急に呼吸困難になり我慢して、我慢しすぎて
> 急患扱いの時間になり今帰宅です。
>
> 猫さん大好きなのに、
> まさか猫さんで苦しむとは思いもよりませんでした。
>
> 懲りずに三時から頑張ります。
>
> ・・・アイフォのオプションが10日で終了していて悲しいです。

アレルギーはどうにもなりませんね。
私も女性に会う度に「猫アレルギーだから近寄らないで!」と言われます。
でも他の猫とは仲良くしているので、なんか変な気もします。

2017-03-16 11:15 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1188-5412b34a