みんなのクレジット 金融庁の行政処分がヤバすぎる - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット 金融庁の行政処分がヤバすぎる

善意の募金が安すぎる
こっちに出資すればよかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

とんでもないニュースが飛び込んできました。
NHKニュースの速報によると、みんなのクレジットの不正融資が発覚したとのことです。

<NHKニュース 説明と異なる融資先に資金を貸し出しか 行政処分勧告へ>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010922321000.html

ソーシャルレンディング会社みんなのクレジットに不正が発覚
・融資先と説明していた業種ではなく、自社のグループ企業に貸し出していた
・証券取引等監視委員会は金融商品取引法に違反するとして、行政処分を行うよう金融庁に勧告する方針


みんクレが1年間で集めた資金は約40億円で、現在もその金額は増え続けています。
もちろん、その中にはエセ賢者の2000万円(ほぼ全財産)も含まれています。

実際にどれだけの金額が身内グループに入っていたか、回収に問題はないのかはまだわかりません。
しかし、証券取引等監視委員会が動いたということは、行政処分を受ける可能性は極めて高いでしょう。

私の命は風前の灯です。

ヤムチャ死亡

みんなのクレジットが金融庁の検査を受けたのは、2016年の12月頃。
まさか3ヶ月以上も経ってから、重大な問題が発覚するとは思いませんでした。
源泉徴収の改善指導で済んだかと思って追加投資したのは失敗だったか。

みんなのクレジットに限った話ではなく、ソーシャルレンディングの仲介会社は全て具体的な融資先を公表することができません。
キャンペーンで白米やミカン、蟹や野菜が届いたからといって、積極的に農業や漁業に投資しているとは限らないわけですね。
その匿名性が今回の問題につながったのかもしれません。

莫大なキャッシュバックと異常な高金利に釣られて全力で投資しましたが、やっぱり全財産を一点賭けは無謀がすぎました。
最初から無茶なのはわかっていたけど、2000万円はいくらなんでもやりすぎ。
当然ですが、みんなのクレジットへの新規投資は一旦ストップします。

残った資金は償還され次第、順次出金します。
移管先はサブの【クラウドクレジット】か、とにかく最低出資金が小さくてすむOwnersBookあたりか。
今後は業者を分けて、リスクの分散を図りたいと思います。




以前クラウドバンクが行政処分を受けた時は新規募集の停止等がありましたが、顧客資産が消失する事態だけは避けられました。
今回はどうなるかわかりませんが、情報を集めながら事態を見守りたいと思います。

死の予感
無事助かるといいなぁ。

<みんなのクレジット投資日記>
⇒みんなのクレジット 13%超の高利回りソーシャルレンディングに400万円投資してみた
⇒ソーシャルレンディングは株式配当やスワップ投資より有利か?
⇒利息抜きで43万円の利益が出た!(みんなのクレジット)
⇒1300万円出資したらコシヒカリ2kgが届いた件
⇒みんなのクレジットが怪しいと思いつつも2000万円つぎ込んで夜逃げした
⇒みんなのクレジット秘密BOXの中身に大激怒!
⇒ソーシャルレンディング みんなのクレジット 2016年収支報告と猫の反省会
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

いつも見させていただいてます。
大変な事がおきましたね。
私も600万投資しているので頭が痛いです。
今後どうなるのでしょうね。

2017-03-24 16:29 | from 。。

Re: タイトルなし

> いつも見させていただいてます。
> 大変な事がおきましたね。
> 私も600万投資しているので頭が痛いです。
> 今後どうなるのでしょうね。

慌ててもしょうがないので、金融庁にきちんと指導されることを期待するだけです。
あまり考えたくはないですが、万が一の時はまた被害者の会でも立ち上げますかね。

2017-03-24 16:59 | from 幸福賢者

No title

私も50万ほど出資しているので心配です。
ほとんど戻ってこないと見ています。

多額なキャッシュバックにつられて投資してしまったツケですね。

まんまとやられました。

2017-03-24 17:02 | from ぱっちん

Re: No title

> 私も50万ほど出資しているので心配です。
> ほとんど戻ってこないと見ています。
>
> 多額なキャッシュバックにつられて投資してしまったツケですね。
>
> まんまとやられました。

諦めるのはまだ早いのではないかな。
どの程度の不正が行われたのか全然わかっていないので、
続報を待ちましょう。

2017-03-24 17:34 | from 幸福賢者

発表された内容がかなりやばいですね。
返済するのが困難な財務の状況というのは、もう無理かもしれないですね。

2017-03-24 17:39 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 発表された内容がかなりやばいですね。
> 返済するのが困難な財務の状況というのは、もう無理かもしれないですね。

何かあるとは予想していたけど、予想よりかなり悪いかも。
とりあえず残高はさっさと出金しておきます。

2017-03-24 17:51 | from 幸福賢者

200です。

アー、社内体制では無く、詐欺みたいですね。
本業の埋め合わせ資金に回ってたとは。
2000ですか辛いですね。小生200です。

我等のお金は、白石の借金返済に回ってる可能性もありますね。まだ私も実感が湧きませんが・・・・

2017-03-24 18:01 | from 籠池通

Re: 200です。

> アー、社内体制では無く、詐欺みたいですね。
> 本業の埋め合わせ資金に回ってたとは。
> 2000ですか辛いですね。小生200です。
>
> 我等のお金は、白石の借金返済に回ってる可能性もありますね。まだ私も実感が湧きませんが・・・・

まさかここまで酷いとは思わなかった。
検査入って3ヶ月もこのまま運営していたとか信じられない。

明らかに詐欺なので、弁護士に連絡しました。
弁護士の先生と対応を協議します。

2017-03-24 18:46 | from 幸福賢者

No title

はじめまして
私もよく拝見させてもらってます。
ここみて現状把握しました。。
私は1200投資しているので今頭抱えてます。
いくら戻ってくるんだろう。。。

2017-03-24 20:07 | from あんちょび | Edit

Re: No title

> はじめまして
> 私もよく拝見させてもらってます。
> ここみて現状把握しました。。
> 私は1200投資しているので今頭抱えてます。
> いくら戻ってくるんだろう。。。

頭を抱えていても意味がありません。
できることをしましょう。

まずみんなのクレジットにメールで問い合わせ。
残金があれば出金依頼。
今日が週末で電話時間帯が過ぎているのが辛いところですが、
月曜朝一でも電話しましょう。

2017-03-24 20:09 | from 幸福賢者

ホームページにコメント出ましたよー

2017-03-24 20:26 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> ホームページにコメント出ましたよー

・改善します
・返済しました
・困難な財務状況ではありません


出たけど、これを素直に信用して良いとは思えない。
ここまでの事態になって、平然と運営を続けられる神経が理解できんよ。

2017-03-24 20:49 | from 幸福賢者

上手い話には裏がある

私も10万円投資してしまいました。電話説明に違和感を感じながらも欲をかいて試しに10万円突っ込みました。

10万円だから諦めてもいいのですが、自分の大事なお金がこの経営者の懐に入っていると思うと虫酸が走るので絶対に諦めません。

被害者の会設立時には参加させていただきます。

2017-03-24 22:45 | from 西門

Re: 上手い話には裏がある

> 私も10万円投資してしまいました。電話説明に違和感を感じながらも欲をかいて試しに10万円突っ込みました。
>
> 10万円だから諦めてもいいのですが、自分の大事なお金がこの経営者の懐に入っていると思うと虫酸が走るので絶対に諦めません。
>
> 被害者の会設立時には参加させていただきます。

この分だと集団訴訟になりそうなので、
弁護士が決まったら連絡します。
一緒に戦いましょう。

2017-03-24 22:55 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-24 23:12 | from -

No title

私も数十万ですが投資しておりました。
集団訴訟の際には微力ながらお手伝いさせて頂きたく存じます。

2017-03-24 23:43 | from 名も無き天才投資家

No title

””証券取引等監視委員会は24日、インターネットで不特定多数の人から小口資金を集めて投資する「貸し付け型クラウドファンディング(CF)」の大手仲介業者「みんなのクレジット」(東京)に対し、行政処分を出すよう金融庁に勧告した。出資者に貸付先を偽って説明し、債務超過状態の親会社のほか、グループ企業に融資していた。

 監視委によると、出資金を運用せず別の投資案件の償還や利払いに回してもいた。親会社への融資の一部では担保を設定していなかったという。

 親会社は少なくとも平成28年8月から10月にかけて債務超過状態で、監視委は「出資者への返済が滞る可能性が高い」としている。みんなのクレジットへの出資総額は40億円以上に上る。””

こんばんは。
上記は産経ニュースの記事ですけど・・・・
ヤラれた感が強いですね!!
私の130万もヤラれました。。。。
しかし、なぜに金融庁は許可を出したのか?
初めからまともに運用する気なんてなかったのかもしれませんな!
これならFXで130万を綺麗に吹き飛ばしたほうがはるかによかったと思う。
覆水盆に返らずってこのことなのかぁ~。。。。

2017-03-25 00:40 | from ダウ理論エセ賢者 | Edit

No title

猫賢者さんは本当に投資されていたのでしょうか?
にわかには信じられません。

2017-03-25 01:11 | from ななし | Edit

No title

私は金額的にはたいしたことないですが、それでも資産の2割程度は投資していたので辛いです。

やはりどんな物が投資対象で一体どれだけのリスクがあるのか、それを自分で確認できないものはギャンブルに過ぎないと改めて実感しました。

2017-03-25 01:41 | from はぁ…

Re: No title

> 私も数十万ですが投資しておりました。
> 集団訴訟の際には微力ながらお手伝いさせて頂きたく存じます。

今弁護士に相談しています。
貴殿にも知り合いの弁護士がいましたら、相談してみてください。

2017-03-25 07:26 | from 幸福賢者

Re: No title

> ””証券取引等監視委員会は24日、インターネットで不特定多数の人から小口資金を集めて投資する「貸し付け型クラウドファンディング(CF)」の大手仲介業者「みんなのクレジット」(東京)に対し、行政処分を出すよう金融庁に勧告した。出資者に貸付先を偽って説明し、債務超過状態の親会社のほか、グループ企業に融資していた。
>
>  監視委によると、出資金を運用せず別の投資案件の償還や利払いに回してもいた。親会社への融資の一部では担保を設定していなかったという。
>
>  親会社は少なくとも平成28年8月から10月にかけて債務超過状態で、監視委は「出資者への返済が滞る可能性が高い」としている。みんなのクレジットへの出資総額は40億円以上に上る。””
>
> こんばんは。
> 上記は産経ニュースの記事ですけど・・・・
> ヤラれた感が強いですね!!
> 私の130万もヤラれました。。。。
> しかし、なぜに金融庁は許可を出したのか?
> 初めからまともに運用する気なんてなかったのかもしれませんな!
> これならFXで130万を綺麗に吹き飛ばしたほうがはるかによかったと思う。
> 覆水盆に返らずってこのことなのかぁ~。。。。

きちんと金融免許を持った会社だから投資した、ってのもありますよね。
こんなのがどうして認可を得られたのか、本当に不思議です。

2017-03-25 07:28 | from 幸福賢者

Re: No title

> 猫賢者さんは本当に投資されていたのでしょうか?
> にわかには信じられません。

疑う人は何を言っても捏造と言うでしょうが、本当に投資していました。
まさかこれだけ注目されている中でやらかすとは思いませんでしたよ。
問題が起きるにしても、何年かはまともに営業すると思っていたのに。

2017-03-25 07:30 | from 幸福賢者

Re: No title

> 私は金額的にはたいしたことないですが、それでも資産の2割程度は投資していたので辛いです。
>
> やはりどんな物が投資対象で一体どれだけのリスクがあるのか、それを自分で確認できないものはギャンブルに過ぎないと改めて実感しました。

どんなものでもリスクは付き物だと、改めて確認した次第です。
お金を得るはずのゲームが、お金を取り戻すためのゲームになってしまいました。

2017-03-25 07:32 | from 幸福賢者

No title

はじめまして。いつも勉強させていただいています。
自己資金を貯めて、ようやく貯まったので振込み画面まで行ったところで、再チェックすると、こんな自体になってて。
リスクが高いと裏があるんだなと(汗
いったんやめときます。この会社^^;
ソーシャルレンディング素人ですが、また違う業者を見極めていきたいと思います。
ハイリターンはやはりハイリスクだったということですね。

2017-03-25 08:44 | from コスモス | Edit

Re: No title

> はじめまして。いつも勉強させていただいています。
> 自己資金を貯めて、ようやく貯まったので振込み画面まで行ったところで、再チェックすると、こんな自体になってて。
> リスクが高いと裏があるんだなと(汗
> いったんやめときます。この会社^^;
> ソーシャルレンディング素人ですが、また違う業者を見極めていきたいと思います。
> ハイリターンはやはりハイリスクだったということですね。

本当に超ハイリスクハイリターンでした。
リスクのない投資というのはあり得ませんが、いくら何でもリスクが高すぎました。
このご時世にここまでやる業者があるとは。

2017-03-25 10:28 | from 幸福賢者

No title

>本当に超ハイリスクハイリターンでした。
幾ら出資して、幾ら手元に戻ってきたんですか?

2017-03-25 15:10 | from 名も無き天才投資家 | Edit

Re: No title

> >本当に超ハイリスクハイリターンでした。
> 幾ら出資して、幾ら手元に戻ってきたんですか?

出資は2000万円。
手元に戻ってきていないので、これから回収です。
訴訟して、白石氏の財産を差し押さえないといけないかもしれません。

2017-03-25 15:14 | from 幸福賢者

高すぎるキャッシュバックに、本気ではなく25万円入れていました。余裕資金ですが、無くなるとやっぱり困ります。
社長の来歴、投資方法などリスクが高すぎるという状況に最悪の想定通りになっています。2000万円など全身の血の気が下がると思います。
過去の同様な投資詐欺では、速やかな資産保全をしても戻ってきたのはわずかです。また、会社は多額の負債で倒産。白石は、自己破産でチャラにされるともはや民事でも難しいでしょう。高い勉強代と諦めるしかないかもしれません。
今回の場合、資産もさることながら、マイナンバーや免許証の写しを提出している以上二次被害も心配です。

2017-03-25 16:12 | from ハレルヤ

Re: タイトルなし

> 高すぎるキャッシュバックに、本気ではなく25万円入れていました。余裕資金ですが、無くなるとやっぱり困ります。
> 社長の来歴、投資方法などリスクが高すぎるという状況に最悪の想定通りになっています。2000万円など全身の血の気が下がると思います。
> 過去の同様な投資詐欺では、速やかな資産保全をしても戻ってきたのはわずかです。また、会社は多額の負債で倒産。白石は、自己破産でチャラにされるともはや民事でも難しいでしょう。高い勉強代と諦めるしかないかもしれません。
> 今回の場合、資産もさることながら、マイナンバーや免許証の写しを提出している以上二次被害も心配です。

何度も問い合わせをしていますが、テンプレ回答が返ってくるだけですね。
こうなれば徹底抗戦あるのみです。
お金が返ってこないとしても、詐欺師には牢屋に入ってもらわないと割りに合いません。

2017-03-25 17:18 | from 幸福賢者

No title

エセ賢者様、いつも楽しみに読ませていただいています。
私も今月の初めに40入れました。
初の投資でした。
年末の調査のことは知っていたのですがもう2ヶ月音沙汰なしということで、問題なしの結論が出たものと思っていました。
まさかの…くぅ…
もしも最悪の事態になったら、一緒に戦わせてください。


2017-03-25 17:51 | from noop

Re: No title

> エセ賢者様、いつも楽しみに読ませていただいています。
> 私も今月の初めに40入れました。
> 初の投資でした。
> 年末の調査のことは知っていたのですがもう2ヶ月音沙汰なしということで、問題なしの結論が出たものと思っていました。
> まさかの…くぅ…
> もしも最悪の事態になったら、一緒に戦わせてください。

誰がエセじゃー・・・と言う気力も湧いてきませんね。
もう完全にエセだし。

証券取引委員会の内容を見ると11月~12月にはもう黒だとわかっていたみたいですが、
随分発表が遅かったような気がします。
もう少し早く告知していたら、私は無理でも助かる人もいただろうに。

2017-03-25 18:18 | from 幸福賢者

白石は過去にも似たような詐欺のような事を行っていたプロみたいですね。

2017-03-25 21:11 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 白石は過去にも似たような詐欺のような事を行っていたプロみたいですね。

何度もやっていて、なぜ刑務所に入っていないのでしょうか?
どうしてそれで金融免許が取得できるのでしょうか?
日本の金融庁はザルなんでしょうかね。

2017-03-25 21:25 | from 幸福賢者

提案 みんなのクレジットへのアフィリエイトをやめたら?

証券取引等監視委員会の処分勧告を読みました。
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20170324-1.htm

投資している方にとっては、本当に不安で眠れないような内容です。
一方で、幸福賢者さんにも2点の疑問を感じます。ひとつは、今の段階で、幸福賢者さんは、みんなのクレジットへのアフィリエイト(2016.8.16のブログにA8.net経由のリンクあり)を続けていますね。御自分でも不安ならば、アフィリエイトをやめるのが適当だと思います。二つ目は、あなたのアフィリエイトから口座開設・投資した読者がいるはずなのに、この方々に対して、あなたからのコメントが不足しているように自分には思えます。

2017-03-26 00:52 | from march32yk2003 | Edit

銀行だって一気に預金引き落としには対応できない。
ましてや損失穴埋めに資金投入されてるから無理かな。

2017-03-26 06:17 | from 名も無き天才投資家

Re: 提案 みんなのクレジットへのアフィリエイトをやめたら?

> 証券監視委員会処分勧告を読みました。
> http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20170324-1.htm
>
> 投資している方にとっては、本当に不安で眠れないような内容です。
> 一方で、幸福賢者さんにも2点の疑問を感じます。ひとつは、今の段階で、幸福賢者さんは、みんなのクレジットへのアフィリエイト(2016.8.16のブログにA8.net経由のリンクあり)を続けていますね。御自分でも不安ならば、アフィリエイトをやめるのが適当だと思います。二つ目は、あなたのアフィリエイトから口座開設・投資した読者がいるはずなのに、この方々に対して、あなたからのコメントが不足しているように自分には思えます。

大抵の人はポイントサイト経由のため元々成果などないに等しいので消してもいいのですが、
それをするとこちらがただの批判ブログになって、訴えられた時に言い訳が立たなくなるので残しています。
元々「みんクレが怪しい」と言っていた身としては、それもリスクです。
「アフィリエイトリンク自体あるべきではない」
とお考えなら、個人ブログではなく、それを提供しているASPに提案すべきかと思います。

現在弁護士と協議して集団訴訟の準備中です。
集団訴訟を通じて被害者の救済に全力を尽くしますので、
ご協力をお願い致します。

2017-03-26 08:04 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 銀行だって一気に預金引き落としには対応できない。
> ましてや損失穴埋めに資金投入されてるから無理かな。

厳しいけど現在残金の出金依頼中です。
出金できたら報告します。

2017-03-26 08:06 | from 幸福賢者

やられた、、、

資金の私的流用やキャンペーンへの流用と、内容を見るとかなり詐欺っぽいですね、、、。

明らかに契約内容と異なるのだからコチラから契約破棄が出来ないものかと思うほどです。

しかもみんクレからはこの件に関して連絡すら無いんですよね。信じられない言い訳がHPに乗っているだけ。

今後の動きを見守りたいですが70万は戻ってきそうもない気がします(泣)

2017-03-26 09:02 | from Tochi

Re: やられた、、、

> 資金の私的流用やキャンペーンへの流用と、内容を見るとかなり詐欺っぽいですね、、、。
>
> 明らかに契約内容と異なるのだからコチラから契約破棄が出来ないものかと思うほどです。
>
> しかもみんクレからはこの件に関して連絡すら無いんですよね。信じられない言い訳がHPに乗っているだけ。
>
> 今後の動きを見守りたいですが70万は戻ってきそうもない気がします(泣)

まさかここまで酷いとは思いませんでした。
とても辛い。

弁護士の先生が言うには、
「この手の裁判は勝つのは難しくないが、お金を取り戻すのは難しい」
だそうです。
少しでもお金が戻って来るように頑張りたいと思います。

2017-03-26 09:18 | from 幸福賢者

No title

直近では3月28日に30号案件の償還日、これが償還されるか一つのポイントです。 

2017-03-26 09:38 | from masa | Edit

Re: No title

> 直近では3月28日に30号案件の償還日、これが償還されるか一つのポイントです。 

金融庁の行政処分が同じ週にあるので、流石にそれは償還される可能性が高いと思います。
償還されたらすぐに出金ですね。
問題は4月末まで会社があるかどうか。

2017-03-26 09:44 | from 幸福賢者

No title

 証券取引等監視委員会の信憑性はどうなのかと思ったが委員会は利害関係がないからやっぱり悪い方に考えざるおえない。

 3月28日償還は30号だけだと思うけど確か4月28日は複数の案件の償還日、今後の対策はどうされるのですか? 投資をしている身としては籠池問題どころではなくなってしまいました。

2017-03-26 10:18 | from masa | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-26 11:48 | from -

Re: No title

>  証券取引等監視委員会の信憑性はどうなのかと思ったが委員会は利害関係がないからやっぱり悪い方に考えざるおえない。
>
>  3月28日償還は30号だけだと思うけど確か4月28日は複数の案件の償還日、今後の対策はどうされるのですか? 投資をしている身としては籠池問題どころではなくなってしまいました。

明らかな不正なので弁護士を通じて契約の無効と出金を要求します。
集団訴訟をお考えの方はご連絡ください。

2017-03-26 11:58 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-26 15:05 | from -

やはり

75万か。ぼくも訴訟の時は参戦します。

2017-03-26 15:41 | from みや

Re: やはり

> 75万か。ぼくも訴訟の時は参戦します。

とりあえず行政処分の内容を見て行動を決めることになりそうなので、
宜しければ意見交換会にご参加ください。

2017-03-26 16:18 | from 幸福賢者

初めて
私も100万投資してしまった愚か者です。
怪しいと思っていましたが魅惑のキャッシュバックに踊らされてしまいました。
よくよく冷静に考えれば・・・
キャッシュバックの額が多いと逆に怪しまれるといっておきながら次第に額が増える。
ジワジワ運用期間が長くなっていく
農家の米をプレゼント、投資した人じゃなくなぜか投資家全員に配る。
9月にサイトリニューアルと言っておきながらしないし静観したまま。
源泉徴収税されないままになっていた分配金。
適度に怪しい情報を仕入れながらもそれを正しく精査せず、目先の欲望に目がいってしまう自分が情けないです。
4月と5月に資金の半分が償還予定になっているのでちゃんと戻るのか非常に心配です。

2017-03-26 16:22 | from とも

Re: タイトルなし

> 初めて
> 私も100万投資してしまった愚か者です。
> 怪しいと思っていましたが魅惑のキャッシュバックに踊らされてしまいました。
> よくよく冷静に考えれば・・・
> キャッシュバックの額が多いと逆に怪しまれるといっておきながら次第に額が増える。
> ジワジワ運用期間が長くなっていく
> 農家の米をプレゼント、投資した人じゃなくなぜか投資家全員に配る。
> 9月にサイトリニューアルと言っておきながらしないし静観したまま。
> 源泉徴収税されないままになっていた分配金。
> 適度に怪しい情報を仕入れながらもそれを正しく精査せず、目先の欲望に目がいってしまう自分が情けないです。
> 4月と5月に資金の半分が償還予定になっているのでちゃんと戻るのか非常に心配です。

3月はともかく、4月は怪しいですね。
償還が集中しているだけに厳しいと思います。
会社自体が残っているのかどうかさえわかりません。

2017-03-26 16:25 | from 幸福賢者

意見交換会

是非とも参加させてください。

2017-03-26 16:45 | from みや

Re: 意見交換会

> 是非とも参加させてください。

メールくれれば参加できますよ。
スパイや悪戯が怖いので、一応確認しますが。

2017-03-26 17:13 | from 幸福賢者

懸念していることを前にもコメントしましたが、こうなっては猫賢者さんのブログの更新がなくならないことを祈るのみです

2017-03-26 20:24 | from 名も無き天才投資家 | Edit

Re: タイトルなし

> 懸念していることを前にもコメントしましたが、こうなっては猫賢者さんのブログの更新がなくならないことを祈るのみです

エセ賢者は危機的状況になるほど燃えるタイプなので、その辺は大丈夫だと思います。
米兵が戦闘中にジョークを飛ばすように、危険な時でもユーモアを忘れないように心がけています。
そのせいでふざけていると誤解されるんですが。

2017-03-26 20:35 | from 幸福賢者

No title

ハイリスクハイリターンではないですね。
ハイリスクノーリターンのベンチャービジネスモデルに出資していたのが我々の様な気がします。

金曜以来突如、資産失い17億借金で逮捕真近でも前向きな
籠池園長さんを見て自身の慰みにしている今日この頃です。

2017-03-26 22:56 | from 籠池通

Re: No title

> ハイリスクハイリターンではないですね。
> ハイリスクノーリターンのベンチャービジネスモデルに出資していたのが我々の様な気がします。
>
> 金曜以来突如、資産失い17億借金で逮捕真近でも前向きな
> 籠池園長さんを見て自身の慰みにしている今日この頃です。

日刊ゲンダイにも取り上げられていた有望なビジネスモデルと思いきや、
中身はカラッポでした。
毎日つるし上げられている籠池園長を全く笑えませんよ。

2017-03-26 23:26 | from 幸福賢者

No title

30万円投資しています。怪しいと思いながらも逃げ切れると思ってキャンペーン目当てで投資してしまいました。自分は大丈夫だろうと油断していたのが情けない。。
来月償還なんですけど、悪質な手口が表面化してしまった以上、4月の償還はかなり厳しそうです。返ってきたらラッキーぐらいの気持ちでいますが、今後どうなることやらですね。

2017-03-27 01:12 | from うつにっき

No title

本当にこの先どうなるのでしょうか。
当方も300近く投資していました。

詳細が分からないからなんとも言えませんが

投資した時期とかによっても返金対応とかは異なるんでしょうか・・・

2017-03-27 04:46 | from トマト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-27 07:32 | from -

Re: No title

> 30万円投資しています。怪しいと思いながらも逃げ切れると思ってキャンペーン目当てで投資してしまいました。自分は大丈夫だろうと油断していたのが情けない。。
> 来月償還なんですけど、悪質な手口が表面化してしまった以上、4月の償還はかなり厳しそうです。返ってきたらラッキーぐらいの気持ちでいますが、今後どうなることやらですね。

まさか1年も持たないとはね。
このまま待っても無事償還されるか怪しいので、積極的に動こうと思います。

2017-03-27 09:29 | from 幸福賢者

Re: No title

> 本当にこの先どうなるのでしょうか。
> 当方も300近く投資していました。
>
> 詳細が分からないからなんとも言えませんが
>
> 投資した時期とかによっても返金対応とかは異なるんでしょうか・・・

案件によって担保と連帯保証が違うので、それが明暗を分ける可能性はあります。
最近の案件は担保がなくなっているので、初期より不利なのは確かでしょう。

2017-03-27 09:30 | from 幸福賢者

Re: No title

> 場合によっては、集団訴訟に参加させていただいてもよろしいでしょうか?

金融庁の処分がまだ発表されていないので、判断に困るのは当然です。
決心が付きましたら、いつでも来てください。

2017-03-27 09:32 | from 幸福賢者

No title

 私も愕然としています.反対していた家内になんていおう・・・.
 一応,なんとか,元本だけでももどってくることを祈る・・.
 おとなしく,以前からのSBIにしておけばよかった.

2017-03-27 10:42 | from 950です

Re: No title

>  私も愕然としています.反対していた家内になんていおう・・・.
>  一応,なんとか,元本だけでももどってくることを祈る・・.
>  おとなしく,以前からのSBIにしておけばよかった.

祈っていて戻るのなら、ヤハウェでもアラーでもシヴァでもサタンでも、何にでも祈ってやるんですがね。
ふさぎこんでいても何も解決しないので、まずは最寄りの弁護士会や法テラスにでも相談しましょう。

2017-03-27 11:00 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1190-d641f447