みんなのクレジット被害者の会 集団訴訟参加者募集 - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット被害者の会 集団訴訟参加者募集

お酒が人間をダメにするんじゃない
ダメ人間でごめんなさい!(ノ_<)

少しでも安心するためにみんなのクレジットの事件を調べていますが、調べれば調べるほど酷い事実が沸いてきました。

もうダメかもしれない。

<証券取引委員会 株式会社みんなのクレジットに対する検査結果>
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20170324-1.htm

(1)金融商品取引契約の締結又は勧誘において重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為
 ア 貸付先について誤解を生ぜしめるべき表示をする行為
 イ 担保について誤解を生ぜしめるべき表示をする行為

(2)当社の業務運営について投資者保護上問題が認められる状況
 ア ファンドの償還資金に他のファンド出資金が充当されている状況
 イ 当社のキャンペーンにファンド出資金が充当されている状況

 ウ 白石代表がファンド出資金を自身の借入れ返済等に使用している状況
 エ 甲グループの増資にファンド出資金が充当されている状況
 オ ファンドからの借入れを返済することが困難な財務の状況


要約すると、

・分散投資できていたようで、全くできていなかった
・担保はないか、あっても未公開株で保証になっていなかった
・自転車操業だった
・キャッシュバックは投資家が入金した分だった
・出資金を自分の借金返済に使った
・身内のグループにお金を流した
・返済できるような財務状況じゃない

これは死んだかな。

2ちゃんねるの情報なら虚偽という可能性もありますが、証券取引委員会が掲載する以上間違いはないでしょう。

まさしく誰もが懸念した通りの内容ですが、まさか本当に全部やるとは思わなかった。
運営を始めて1年も経っていないのに、ここまでやるか?

クラウドバンクは分別管理と情報開示の不備で3ヶ月の営業停止になりましたが、みんなのクレジットはそんなものでは済まないでしょう。
最悪免許取り消しと倒産まで有り得ると思っています。

みんなのクレジットのホームページには、

・結果を重く受け止め、体制を一新します
・現在のローンファンドは正常に運営されています
・給与の仮払いは全て返済しました
・困難な財務状況は解決したので、ファンドの返済は可能です

といったメッセージが掲載されていますが、誰が信用するのでしょうか?
そもそも、自転車操業に対する弁解が全くないのだが・・・

2000万円出資しているエセ賢者は当然問い合わせと返金要請を行いましたが、テンプレの詫び状が返ってくるだけでした。

この度は、みんなのクレジット社を多額の投資金でご支援頂いていたにも関わらず、大変なご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
この度の証券取引等監視委員会からの勧告を真摯に受け止め、来週中に金融庁から発表される処分に従いつつ、投資金がきちんと不動産、動産、有価証券で保全されていることを確認して頂き、投資金の全額の早期償還を当局の指導を仰ぎながら、投資家の平等性も守りながら早期に対応させて頂きたい、と思います。
大変ご心配をおかけしますが、来週の当局の処分が確定するまでは幣社としても動けないため、しばし御時間を頂きたいと思います。

大変ご不安だと思いますが、当局の発表後、このような処分に至った背景、今後の展開、投資家様への対応をしっかりとHPにて報告させて頂きたいと思います。
幣社の発表を見ていただければ、幣社への投資資金の保全状況含め、ご安心して頂けるものと確信しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 株式会社ブルーウォールジャパン
 株式会社みんなのクレジット
   代表取締役社長 白石伸生
 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル6F
 n.shiraishi@bluewall.jpn.com http://bluewall.jpn.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


これはもうダメかもしれません。
円天や安愚楽牧場が見えてきました。

ハイリスクながらもハイリターンの投資で大勝利して見せようと続けたブログでしたが、残念ながら大爆死で終わりそうです。
期待していた方、同じように投資した方には誠に申し訳ありません。

不正による投資を無効とすべく、現在金融被害に強い弁護士に相談中です。
金融庁にも「投資家保護を考慮した処分をしてほしい」とお願いしたけれど、どれだけ効果があるのかはわかりません。

みんなのクレジット出資者を救済するために、被害者の会を設立しました。
会といってもひとまず掲示板を用意しただけで、金銭を要求したりすることはありません。
意見がまとまれば、集団で訴訟を行うことになると思います。

集団訴訟をお考えの方、意見交換を希望の方がいらっしゃいましたら、名前と出資額、メールアドレスを添えてご連絡ください。

連絡先:mastersin23@gmail.com

追記:募集は2017年3月の時点で、現在は既に打ち切っています

猫の死体発見
このまま死んでなるものか・・・
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

スイスフランに続いてですか…
ポンジースキーム被害者ってチョロそうですよねw

2017-03-26 14:11 | from ななし | Edit

No title

こういった内容の記事は、ネタ画像など貼らずに真摯に募集してください
出資を募るのであれば会の詳細も必要です
設立しているのに代表者の詳細もわからないのでは…
こんなことがあって、みな疑心暗鬼な状態なわけですから

2017-03-26 14:29 | from 名も無き天才投資家 | Edit

Re: No title

> スイスフランに続いてですか…
> ポンジースキーム被害者ってチョロそうですよねw

まったくですね。
何に投資しても、確実に一番ヤバそうな所にブチ当たります。
そういう星の下に生まれたのかもしれません。

まぁ、スイスフランの時もなんとかなりましたので、
またなんとかしますよ。
諦めなければ道は開けます。

2017-03-26 14:44 | from 幸福賢者

Re: No title

> こういった内容の記事は、ネタ画像など貼らずに真摯に募集してください
> 出資を募るのであれば会の詳細も必要です
> 設立しているのに代表者の詳細もわからないのでは…
> こんなことがあって、みな疑心暗鬼な状態なわけですから

画像はやりすぎなので減らします。
出資は募っていません。
ひとまず意見交換の場を設けました。

2017-03-26 14:46 | from 幸福賢者

No title

弁護士からの仲介手数料っていくら位貰えるんですか?

2017-03-26 14:47 | from ななし | Edit

Re: No title

> 弁護士からの仲介手数料っていくら位貰えるんですか?

一銭も貰えるわけがないでしょう。
バカバカしい。

2017-03-26 14:51 | from 幸福賢者

No title

集団訴訟に参加しなくても被害者全員平等に返金されるのではないでしょうか?
集団訴訟をするメリットは何ですか?

2017-03-26 16:12 | from ぱっちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-26 16:15 | from -

Re: No title

> 集団訴訟に参加しなくても被害者全員平等に返金されるのではないでしょうか?
> 集団訴訟をするメリットは何ですか?

訴訟の内容によります。
現状の不正融資に対して無効を申し立てたり、相手の資産を素早く差し押さえるなら、
今動くしかありません。
倒産してから債務整理と返還を行うなら、放っておいても全員平等に返金されるでしょう。
その場合ろくな金額が返ってこないかもしれませんが。
その辺の意見を募るためにも、仲間を集めて話し合いをしています。

2017-03-26 16:21 | from 幸福賢者

Re: No title

> ご招待メールが送られてきました。
> これはエセ賢者様と関係ありますか?
> 登録してよいものかどうかと…

私の連絡メールなので、登録して大丈夫ですよ。

2017-03-26 16:23 | from 幸福賢者

No title

こんばんは。
ほんとにやりきれないですね~
身内のどうにもならない糞会社に対して増資だの借金返済だのと・・・・・
償還時期が来ればさらに借金して返済ですか?
借金を借金で返しても借金しか残りません!!
まさに自転車操業もさることながら、白石個人の口座に我々の大切な資金を振込するとは、言語道断ですよ!!
呆れてしまいますな!!
結局は他人のカネ、痛くも痒くもないのかもしれませんけど・・・・
白石・・・ろくな死に方しないよ!きっと。
なにが人工知能だ!新興国の資金ニーズに応えるだ!
ふざけるなよ!
ということで、猫賢者さんにメールしますので、よろしくお願いします。




2017-03-26 17:21 | from ダウ理論エセ賢者 | Edit

No title

取り急ぎ成立前の109号のキャンセルに応じてもらえたので、払戻依頼かけました。

①あす、あさって中にキャンセル分は振込まれるか?
②3/28の分配は履行されるか?
③未払いのキャッシュバックは入金されるか?
④分配・キャッシュバックが入ったらすぐ払戻依頼する
⑤3/29~3/30?の金融庁の行政処分の内容は如何に?
⑥その他質問・要求の回答待ち

様子見・情報収集&訴訟参加検討します。

2017-03-26 19:16 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> こんばんは。
> ほんとにやりきれないですね~
> 身内のどうにもならない糞会社に対して増資だの借金返済だのと・・・・・
> 償還時期が来ればさらに借金して返済ですか?
> 借金を借金で返しても借金しか残りません!!
> まさに自転車操業もさることながら、白石個人の口座に我々の大切な資金を振込するとは、言語道断ですよ!!
> 呆れてしまいますな!!
> 結局は他人のカネ、痛くも痒くもないのかもしれませんけど・・・・
> 白石・・・ろくな死に方しないよ!きっと。
> なにが人工知能だ!新興国の資金ニーズに応えるだ!
> ふざけるなよ!
> ということで、猫賢者さんにメールしますので、よろしくお願いします。

雑誌のインタビューなんかでは本当に良いことを言っているんですけど、
実態は悲惨だったみたいですね。
建前は仕方ないにしても、せめてきちんとした運用をしてほしかったものです。

2017-03-26 19:56 | from 幸福賢者

Re: No title

> 取り急ぎ成立前の109号のキャンセルに応じてもらえたので、払戻依頼かけました。
>
> ①あす、あさって中にキャンセル分は振込まれるか?
> ②3/28の分配は履行されるか?
> ③未払いのキャッシュバックは入金されるか?
> ④分配・キャッシュバックが入ったらすぐ払戻依頼する
> ⑤3/29~3/30?の金融庁の行政処分の内容は如何に?
> ⑥その他質問・要求の回答待ち
>
> 様子見・情報収集&訴訟参加検討します。

不幸中の幸いですね。
金融庁の処分が水曜日頃になるので、直近の出金はおそらく可能だと思います。
ひとまず行政処分の内容に注目しましょう。

2017-03-26 19:58 | from 幸福賢者

払い戻しできました?

せめてキャッシュバックの分だけでもと、払い戻しをしようとするとシステムエラーとでてきました。

これは私だけでしょうか?

2017-03-26 21:13 | from keg

107号と108号に100万ずつ突っ込んだのは私です...
最近できたソーシャルレンディングだし、もちろんこういったリスクは考えていたわけだけど
やっぱり話がうますぎたかなぁってね...
今時年利キャッシュもいれて15%以上てよくよく考えておかしいと気付くべきだったかな
まぁ、まだ行政処分も来てないし、具体的にどうこうってわけではないけれど同じ投資した人とお話ししたかったのでメール送りますね
自分が損するのは良いんだけど、こういう投資先もあるんだよーって紹介しちゃったりしたもんで、恥ずかしいやら申し訳ないやらでいたたまれない...

2017-03-26 21:20 | from みつき

Re: 払い戻しできました?

> せめてキャッシュバックの分だけでもと、払い戻しをしようとするとシステムエラーとでてきました。
>
> これは私だけでしょうか?

3/24に試した時は正常でしたが、今はわかりません。
払い戻しが集中してエラーになっているのかもしれませんね。

2017-03-26 21:29 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> 107号と108号に100万ずつ突っ込んだのは私です...
> 最近できたソーシャルレンディングだし、もちろんこういったリスクは考えていたわけだけど
> やっぱり話がうますぎたかなぁってね...
> 今時年利キャッシュもいれて15%以上てよくよく考えておかしいと気付くべきだったかな
> まぁ、まだ行政処分も来てないし、具体的にどうこうってわけではないけれど同じ投資した人とお話ししたかったのでメール送りますね
> 自分が損するのは良いんだけど、こういう投資先もあるんだよーって紹介しちゃったりしたもんで、恥ずかしいやら申し訳ないやらでいたたまれない...

投資していない人は上から目線で好き勝手言いますが、
こういった事件は誰にでも起こり得ることだと思います。
起こったことはどうしようもないので、一緒に対策を考えましょう。

2017-03-26 22:00 | from 幸福賢者

そうですか。もしかしたら自分特有の問題なのかもしれませんので、明日電話して見ます。他の方で何か払い戻しの情報があれば共通してもらえれば幸いです。

もっとも電話が通じない可能性が高いですが…。

2017-03-26 22:03 | from keg

No title

昨年に夫婦ともどもで、436投資しました。こんなになってどうしようと思っています。

2017-03-26 22:28 | from ななし

No title

初めからどう考えても詐欺っぽいのに
賢者さんが全財産?2000万を投資したのはなぜでしょうか?
一ミリも「みんなのクレジット」を怪しいと思わないから
全額投資したということですか?
普通は分散投資するものでしょう。
賢者さんが「みんなのクレジット」のアフィしていて、
そこから出資した人をどう思いますか?

よく詐欺師グループは全く関係のない何個かのブログを立ち上げ、
ブログを何年か続けます。そこから出資者をうまく集めます。そして詐欺師グループなのに被害者の会に潜り込んで(立ち上げて)
うまくコントロールします。

2017-03-26 22:49 | from ななし

お金返して

40万投資しました。
皆さんから比べれば少額ですが、なけなしの財産です。

2017-03-26 23:01 | from ビギナー

Re: No title

> 初めからどう考えても詐欺っぽいのに
> 賢者さんが全財産?2000万を投資したのはなぜでしょうか?
> 一ミリも「みんなのクレジット」を怪しいと思わないから
> 全額投資したということですか?

きちんとブログを読んでください。
「怪しいと思いつつも投資した」
「危険行為なので真似しないでください」
とはっきり書いています。

危険を承知でリターンに賭けただけのことです。
その結果敗色濃厚ですが、それは私がバカだっただけのことです。

みんなのクレジットを周知した者として責任の一端を感じたので、被害者の会を立ち上げました。
それを邪推する人もいますが、言いたければ勝手に言いなさい。
口ばかりで何もしない人に何を言われようと、気にはしません。

2017-03-26 23:04 | from 幸福賢者

Re: お金返して

> 40万投資しました。
> 皆さんから比べれば少額ですが、なけなしの財産です。

今すぐお近くの弁護士にご相談ください。
相手が倒産してからでは間に合いません。
お金が大事なら、すぐ行動に移すことです。

2017-03-26 23:06 | from 幸福賢者

エセ賢者が責任感じたり、批判されるのは間違ってる。
きっかけがアフィだろうが広告だろうが最終的に決めるのは自分なのだからどこまでいっても自己責任。
っても日頃のエセのブログ内容や仕事辞めたあたりから察するにみんクレに全力投資するバカとは思えないけどなw
被害者の会入る人はただ頼るんじゃなくて自分で考えて行動しないとね

2017-03-27 07:56 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> エセ賢者が責任感じたり、批判されるのは間違ってる。
> きっかけがアフィだろうが広告だろうが最終的に決めるのは自分なのだからどこまでいっても自己責任。
> っても日頃のエセのブログ内容や仕事辞めたあたりから察するにみんクレに全力投資するバカとは思えないけどなw
> 被害者の会入る人はただ頼るんじゃなくて自分で考えて行動しないとね

批判っていうものは、どうしたってなくならないものですよ。
相談に乗れば偽善と言われ、被害者の会を組織しても弁護士の手先と言われる。
叩きたい人達は何をしても悪意と解釈するから、放っておくしかありません。

2017-03-27 09:36 | from 幸福賢者

No title

ネコさん
企業相手に闘いを挑む!
いいね~そういう姿。
でも
やはり
投資家として生きていくためには
リスクはつきものだね。





2017-03-27 10:44 | from ねずみ賢者

Re: No title

> ネコさん
> 企業相手に闘いを挑む!
> いいね~そういう姿。
> でも
> やはり
> 投資家として生きていくためには
> リスクはつきものだね。

エセ賢者だけなら泣き寝入りもあり得ましたが、
他の人に被害が出ている以上、戦うしかないでしょう。
誰がなんと言おうと、皆の投資金が戻るように働きかけます。

2017-03-27 11:03 | from 幸福賢者

No title

そもそもエセ賢者さんは投資した投資したとおっしゃってますが
その証拠は何もアップされてませんよね?

入金履歴などアップされる予定はありますか?

2017-03-27 11:30 | from ななし | Edit

Re: No title

> そもそもエセ賢者さんは投資した投資したとおっしゃってますが
> その証拠は何もアップされてませんよね?
>
> 入金履歴などアップされる予定はありますか?

過去の記事(8/30)に600万投資時点のスクリーンショットを載せていますね。
今の2000万円強を掲載しても構いませんが、みんクレに特定されるのが嫌で控えています。
公開することでメリットがあればしますけど、証拠があれば支援でもしてくれるのでしょうか?

2017-03-27 11:46 | from 幸福賢者

冷やかしはほっときましょう。

2017-03-27 13:50 | from みや

No title

ななしさん悔しいのはわかるけど、

>初めからどう考えても詐欺っぽいのに

これ自分自身の発言。

>普通は分散投資するものでしょう。

これもご自分の発言。

「投資は自己責任」の原則を理解してるんでしょう。

エセ賢者さんを責めても無意味かと。

ついでにもう一点、ななしさんは

>入金履歴などアップされる予定はありますか?

2017-03-27 16:13 | from noop

こういう詐欺は許せないですね金融庁の免許を取って信用させながらこれでは何も信じられなくなります。
エセ賢者さんはみんなのクレジット無理に勧めてたわけでもないので責任はないと思います。賢者さんはブログを面白くするために二千万円全力と言ってただけでちゃんと他でも分散投資してるんですよね?
みんなのクレジットが例えうまくその利息だけで生活するには少ないのでちゃんと他の収入も確保してると思っていたのですが、、
また株やFXなどで挽回していけることを期待しています。

2017-03-27 17:12 | from まるめん

Re: タイトルなし

> こういう詐欺は許せないですね金融庁の免許を取って信用させながらこれでは何も信じられなくなります。
> エセ賢者さんはみんなのクレジット無理に勧めてたわけでもないので責任はないと思います。賢者さんはブログを面白くするために二千万円全力と言ってただけでちゃんと他でも分散投資してるんですよね?
> みんなのクレジットが例えうまくその利息だけで生活するには少ないのでちゃんと他の収入も確保してると思っていたのですが、、
> また株やFXなどで挽回していけることを期待しています。

免許があるから少しは信用していたのに、これでは何のための認可なのやら。
2000万円入れたのは本当ですが、一応FX口座は残っています。
これからはもう少し堅実に稼ぎたいと思います。

2017-03-27 17:47 | from 幸福賢者


>ななしさん悔しいのはわかるけど、

って、どこをどう見れば私が出資したと
思うのでしょうか?まず、年利10%、15%
って、どう考えてもありえないでしょう。
出資した人は社長、ファミリーの過去を調べたんでしょうか?ブログの誰それが出資しているから大丈夫そうだ!ってことで出資した人も相当数いたはず。そのブログ主が関係者だとしたら?もちろん賢者さんは違うと思いますよw

2017-03-27 19:53 | from ななし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-27 20:03 | from -

No title

昨日109号キャンセル分の払戻が履行され、当方の銀行口座に生還いたしました。
本日は分配の履行があるか注視ですね。

2017-03-28 07:49 | from だまさんヒーロー

Re: タイトルなし

> 冷やかしはほっときましょう。

それだけ注目されているなら良い事じゃないか。
コメントが増えて、エセ賢者はとっても嬉しいよ。

2017-03-28 07:49 | from 幸福賢者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-28 09:21 | from -

Re: No title

> 昨日109号キャンセル分の払戻が履行され、当方の銀行口座に生還いたしました。
> 本日は分配の履行があるか注視ですね。

それは良かった。
皆のお金が無事戻ることを願っています。

2017-03-28 09:56 | from 幸福賢者

Re: 被害者の会に入りたい

> ちなみに,やや抵抗があるのですが,実名は必要でしょうか?

虚偽や悪戯が入ると皆に迷惑がかかるので、一応確認しています。
心配なのは当然なので、その場合は自身で信頼のできる弁護士を探して活動すればいいと思います。

2017-03-28 09:58 | from 幸福賢者

No title

本日12時半頃、無事3月分の分配金が、予定額どおり入金されました。
早速払戻請求しました。
春祭り・上乗せ3のキャッシュバックはまだ未入金です。
問い合わせにも回答ありません。

2017-03-28 14:54 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 本日12時半頃、無事3月分の分配金が、予定額どおり入金されました。
> 早速払戻請求しました。
> 春祭り・上乗せ3のキャッシュバックはまだ未入金です。
> 問い合わせにも回答ありません。

こちらも3月分の利息と償還が無事行われました。
おかげで少しはマシな状況になりました。
来月以降もきちんと償還されるといいんですが。

2017-03-28 15:04 | from 幸福賢者

No title

18時頃メール連絡が来て、上乗せ3のキャッシュバックが入金されていました。
早速払戻依頼しました。
春祭り分はまだです。こちらは110号・111号も対象だったのでクローズしてから処理するのでしょう。

2017-03-28 18:59 | from だまさんヒーロー

もっと詳しい内容が知りたいです

被害者の会の掲示板を作ったとのことですが、掲示板のURLを教えてください。

弁護士に相談しているとのことですが、弁護士に集団訴訟を薦められたのでしょうか? 私も参考にしたいので、もう少し詳しい状況を教えてください。

2017-03-28 19:29 | from KK

Re: No title

> 18時頃メール連絡が来て、上乗せ3のキャッシュバックが入金されていました。
> 早速払戻依頼しました。
> 春祭り分はまだです。こちらは110号・111号も対象だったのでクローズしてから処理するのでしょう。

相変わらずキャッシュバックの処理は速いんですね。
いいことですが、これからが心配。

2017-03-28 19:34 | from 幸福賢者

Re: もっと詳しい内容が知りたいです

> 被害者の会の掲示板を作ったとのことですが、掲示板のURLを教えてください。
>
> 弁護士に相談しているとのことですが、弁護士に集団訴訟を薦められたのでしょうか? 私も参考にしたいので、もう少し詳しい状況を教えてください。

掲示板といっても、2chやしたらばのような誰でもアクセスできるものではありませんよ。
そんなところで訴訟の話なんかできないでしょう。
入会希望であれば、ブログにあるように直接私に連絡をください。

2017-03-28 19:37 | from 幸福賢者

No title

3月分の分配金と上乗せ3のキャッシュバックを3/28に払戻依頼していましたが、本日無事振り込まれました。
今回は振込手数料756円が差し引かれた金額でした。

2017-03-30 13:15 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 3月分の分配金と上乗せ3のキャッシュバックを3/28に払戻依頼していましたが、本日無事振り込まれました。
> 今回は振込手数料756円が差し引かれた金額でした。

私は30号に出資していたので、償還された金額と利息を出金しました。
手数料は引かれましたが、貸付金が少し減ってほっとしています。

2017-03-30 13:27 | from 幸福賢者

No title

メールはスルーされたままなので電話しましたが、何一つ明確な回答は得られませんでした。
いろいろ検討のうえ準備しているそうですが、、、

2017-03-31 14:19 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> メールはスルーされたままなので電話しましたが、何一つ明確な回答は得られませんでした。
> いろいろ検討のうえ準備しているそうですが、、、

時間稼ぎかもしれませんね。
業務停止中だからといって倒産しないわけでもないので、
どれだけ時間が残されているのかはわかりません。

2017-03-31 14:50 | from 幸福賢者

どうしたら良いでしょうか

こんにちは。以前からブログを拝見しています。私は86万円ぐらい投資して、93、107号、107号は3/22成立したばかり、今朝残金3万円の払い戻しをしました。
すでに投資した86万円を取り戻すため、今できるのは何でしょう。みなさんと比べて、小額かもしれませんが、余裕資金ではないので、なんとかしたいね。🙈

2017-04-01 12:15 | from 新米ママ

Re: どうしたら良いでしょうか

> こんにちは。以前からブログを拝見しています。私は86万円ぐらい投資して、93、107号、107号は3/22成立したばかり、今朝残金3万円の払い戻しをしました。
> すでに投資した86万円を取り戻すため、今できるのは何でしょう。みなさんと比べて、小額かもしれませんが、余裕資金ではないので、なんとかしたいね。🙈

このまま償還を待つか、弁護士などを通じて解約を申し出るかどちらかですね。
その金額だといずれにしても微妙な気がします。

2017-04-01 13:26 | from 幸福賢者

何か大変なことが・・・

お久しぶりです。
暇つぶしに?ねむゴンさんのHPを読んでいたら
なんぞや大変な事件が・・・

以前、私のブログに書き込みをしていただいた事もあり
幸福賢者さんの事は記憶しております。
なので黙っていることもできずに書き込みをしました。

まだ全文を読んでいないので把握していない状態での
書き込みで、すみません。
読んでいるとキャッシュバックとか口座に入金されて
られるようなので会社、あるいは口座にはキャッシュが
存在しているようですね。
まだ、望みがあると思っております。

とりあえず、もう一度、落ち着いて読みますね。

2017-04-05 18:40 | from スラ

Re: 何か大変なことが・・・

> お久しぶりです。
> 暇つぶしに?ねむゴンさんのHPを読んでいたら
> なんぞや大変な事件が・・・
>
> 以前、私のブログに書き込みをしていただいた事もあり
> 幸福賢者さんの事は記憶しております。
> なので黙っていることもできずに書き込みをしました。
>
> まだ全文を読んでいないので把握していない状態での
> 書き込みで、すみません。
> 読んでいるとキャッシュバックとか口座に入金されて
> られるようなので会社、あるいは口座にはキャッシュが
> 存在しているようですね。
> まだ、望みがあると思っております。
>
> とりあえず、もう一度、落ち着いて読みますね。

ねむゴンさんの記事は情報が古すぎますね。
私はもうとっくに動いていますよ。
後はお金を取り戻すだけです。

2017-04-05 18:58 | from 幸福賢者

No title

管理者様も大変ですね。
私は、怪しいと思っていたので夏の終わりに25万円ぶっこんで様子見していたら、案の定これです。
投資とは、なんぞやと思った時に、こうやって騙されることもあり最悪0になることもあるのが投資です。うまい話を見つけた時に、それを精査するのも投資家の技量の1つだと思っているので、今回は自分の見る目がなかったと思い反省しています。
投資の話には、絶対安全安心などありません。シャープや東芝など絶対つぶれない会社だって粉飾だの利益低迷で潰れるので、はっきり言って何が起きるかわからない状態で、そのリスク(騙されるのも含め)を許容できないならば何もしないという平均を取るしかないわけです。
25万円はないものと思っています。次からは、もっと精査していこうと反省するいいきっかけでした。

2017-04-08 16:42 | from 被害者案件774号

Re: No title

> 管理者様も大変ですね。
> 私は、怪しいと思っていたので夏の終わりに25万円ぶっこんで様子見していたら、案の定これです。
> 投資とは、なんぞやと思った時に、こうやって騙されることもあり最悪0になることもあるのが投資です。うまい話を見つけた時に、それを精査するのも投資家の技量の1つだと思っているので、今回は自分の見る目がなかったと思い反省しています。
> 投資の話には、絶対安全安心などありません。シャープや東芝など絶対つぶれない会社だって粉飾だの利益低迷で潰れるので、はっきり言って何が起きるかわからない状態で、そのリスク(騙されるのも含め)を許容できないならば何もしないという平均を取るしかないわけです。
> 25万円はないものと思っています。次からは、もっと精査していこうと反省するいいきっかけでした。

私も怪しい(=ネタになって面白い)と思ってやったので、
この結果もある程度しょうがないのかなと感じる所もあります。
でも諦めが悪い性分なので、徹底的に返金を要求していきますけどね。

2017-04-08 16:52 | from 幸福賢者

No title

3/31(金)に電話にてスタッフのSと名乗る男性と話をした際、早急に会社としての方針(中途解約?等投資家保護策)をまとめる とのことでしたが、何の発表・メールへの回答もありませんね。
明日また電話してみます。

2017-04-09 12:02 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 3/31(金)に電話にてスタッフのSと名乗る男性と話をした際、早急に会社としての方針(中途解約?等投資家保護策)をまとめる とのことでしたが、何の発表・メールへの回答もありませんね。
> 明日また電話してみます。

金融庁に確認を取っていると聞きましたが、それでも遅すぎる気がします。
倒産までの時間稼ぎでないといいのですが。

2017-04-09 16:26 | from 幸福賢者

No title

本日電話してみました。
今回もスタッフのS原という男性が対応してくれました。

日々お役所と相談しながら準備をしている。
未だ方針がまとまらないので、会社として投資家向けのアナウンスは出来ない(だからメールも返信していない)。
詳しい経過状況は(ただのスタッフの)自分には分からない。
・・・・?
・・・・!

さて、

2017-04-10 17:11 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 本日電話してみました。
> 今回もスタッフのS原という男性が対応してくれました。
>
> 日々お役所と相談しながら準備をしている。
> 未だ方針がまとまらないので、会社として投資家向けのアナウンスは出来ない(だからメールも返信していない)。
> 詳しい経過状況は(ただのスタッフの)自分には分からない。
> ・・・・?
> ・・・・!
>
> さて、

金融庁が見ていてくれているなら下手なことはできないだろうから、
まだ最悪な事態ではないのかもしれません。
対応は遅すぎるのは問題ですけどね。

2017-04-10 18:44 | from 幸福賢者

No title

ようやくメールにて回答をいただきました。
もちろん当方の要求にはまるで沿わない内容です。

現時点で可能な(精一杯の)回答といいつつ、当局の(××な)指導と法の不備を逆手に取っているようにも思えます。

納得はいきませんがこの回答が現時点での当局の指導によるものである以上、次の時点(当局との諸々の完了or行政処分明け)を待つしかないのか?

2017-04-11 00:00 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> ようやくメールにて回答をいただきました。
> もちろん当方の要求にはまるで沿わない内容です。
>
> 現時点で可能な(精一杯の)回答といいつつ、当局の(××な)指導と法の不備を逆手に取っているようにも思えます。
>
> 納得はいきませんがこの回答が現時点での当局の指導によるものである以上、次の時点(当局との諸々の完了or行政処分明け)を待つしかないのか?

こちらには何も来ませんね。
処分明けまで会社が残っていることを祈ります。

2017-04-11 10:01 | from 幸福賢者

No title

本日4月分の分配償還があったので早速払戻依頼しました。
手元に生還するまで安心できませんが。

2017-04-28 19:19 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 本日4月分の分配償還があったので早速払戻依頼しました。
> 手元に生還するまで安心できませんが。

私も100万程ではあるけれど、無事償還されました。
払い戻しがGW明けになりそうなので、それまでに問題が起こらないか心配です。

2017-04-28 19:58 | from 幸福賢者

No title

4/28の償還・分配金が無事生還しました。
まだ先は長いですが。

2017-05-02 13:43 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 4/28の償還・分配金が無事生還しました。
> まだ先は長いですが。

うちの子も2割ほど生還しました。
最長で1年以上ありますが、果たしてそれまで事業が続くのやら。

2017-05-02 13:51 | from 幸福賢者

とりあえず

4月28日の返還、分配金が5月8日に入金されました!
出金の申し込みのがGW中だったのですが、とりあえず?迅速な対応にほっとしています。
まだ、5月末、7月末の返還まで油断できないです。

2017-05-09 02:48 | from マッコリ

Re: とりあえず

> 4月28日の返還、分配金が5月8日に入金されました!
> 出金の申し込みのがGW中だったのですが、とりあえず?迅速な対応にほっとしています。
> まだ、5月末、7月末の返還まで油断できないです。

それは良かった。
営業はしないけれど償還はされる現状は、出資者にとって意外と都合の良い状態です。
全部償還されるまで続けばいいんですが、それまでみんクレの財務がもつかどうか。

2017-05-11 14:07 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1191-1dc5e2da