みんなのクレジットから出金はできたが、本当にこれでいいのか? - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットから出金はできたが、本当にこれでいいのか?

金曜日に出金依頼をかけたみんなのクレジットの未使用金(利息とキャッシュバック)が、本日入金されていました。
総貸付金2000万円に対して60万円ちょっとの金額ですが、それだけでも返ってきて安心しました。
少なくとも、今すぐ路頭に迷うことはなさそうです。

不思議だったのは、振込手数料がかかっていなかったこと。
三井住友銀行以外なら756円の出金手数料がかかるはずですが、残金全て返却されました。

みんクレのサービス?
よくわかりませんが、知り合いも出金は無事できたらしいので、不幸中の幸いです。

3/27に証券取引委員会からの勧告についての声明がホームページに記載され、疑惑への弁解と事業を続ける旨が伝えられています。

https://m-credit.jp/news/detail/?nid=189

それが信頼に足るものかはわかりませんが、白川社長としてはポンジスキームなどではなく、健全な貸付業務を行っていると言いたいようです。
新規案件も募集を続けており、サクラかもしれないが出資者もいるようです。
入出金も正常に行われているので、この調子なら3月の償還も無事行われるのではないでしょうか?

ただ、エセ賢者は信じないけど。

いきなりホームページが消えて音信不通になるより幾分マシな状況ではありますが、それでも今後みんなのクレジットが無事償還を続けていけるかは怪しいと思います。

長期間の業務停止を含むであろう行政処分を乗り越えて顧客の信頼を取り戻すのは、並大抵のことではありません。
財務状況が持ち直したと言ってもデータがないので、事実か確認することもできません。

そんなわけで少しでも長く返済が続くことを祈りつつも、最悪の事態に備えて準備をしておこうと思います。

ソーシャルレンディングに出資している投資家の方々には、業者の言うことを鵜呑みにするのではなく、どこぞの胡散臭い賢者に頼りきりになるのでもなく、自分の頭で考えて早めに行動することを強くお勧めします。

最も信用されないセリフ
世の中には信じていけない言葉が沢山あります。

追記:3月28日の30号案件は無事償還され、利息も支払われました。
金融庁の処分が下った後の4月が正念場です。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

私も5万ほど戻ってきたのでほっとしています。
が、これも計画倒産するための時間稼ぎをしているだけかもしれません。とにかく信用はできないですね。勧告についての言い訳の詳細を読みましたが腹が立ってきました。個人の投資家をなめているとしか言いようがありません。

2017-03-27 17:13 | from ぱっちん

Re: No title

> 私も5万ほど戻ってきたのでほっとしています。
> が、これも計画倒産するための時間稼ぎをしているだけかもしれません。とにかく信用はできないですね。勧告についての言い訳の詳細を読みましたが腹が立ってきました。個人の投資家をなめているとしか言いようがありません。

少しでも返ってきて良かった。

白石氏の言い訳にツッコミを入れようと思いましたが、突っ込み所が多すぎて諦めました。
私は本来ボケ役なので、ツッコミは苦手なんですよ。

2017-03-27 17:51 | from 幸福賢者

もっと冷静になってください
2000 0万円になってますよ

2017-03-27 21:31 | from 読者になって3年目

読者になって三年目

確か、みんクレの社長はさくら画廊、白石幸生の息子ですよね

2017-03-27 21:40 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> もっと冷静になってください
> 2000 0万円になってますよ

おや、2000万円投資したはずだったけど、実は2億円だったかな?
冗談はさておき、みんクレに対する怒りでちょっと冷静さを失っていたみたいです。
ご指摘ありがとうございます。

2017-03-27 22:06 | from 幸福賢者

Re: 読者になって三年目

> 確か、みんクレの社長はさくら画廊、白石幸生の息子ですよね

一族郎党きなくさい商売をしているみたいですね。
そういう所も遺伝するでしょうか。

2017-03-27 22:08 | from 幸福賢者

アメニモマケテ

記事いつも楽しみにしています。





p.s. クビはつらないでアフィリエイトで頑張ってください!

2017-03-28 01:38 | from Tochi

No title

人生山あり谷あり。
みんクレで苦しい状況でも、明るく楽しいブログに感謝していますよ。
幸福賢者さんの卓越した知恵と野良猫のような俊敏さ・しなやかさ・生命力でこの危機を乗り切ってくださいね。
私には何もできませんが、心の底から応援しています。

2017-03-28 19:26 | from あきら

Re: No title

> 人生山あり谷あり。
> みんクレで苦しい状況でも、明るく楽しいブログに感謝していますよ。
> 幸福賢者さんの卓越した知恵と野良猫のような俊敏さ・しなやかさ・生命力でこの危機を乗り切ってくださいね。
> 私には何もできませんが、心の底から応援しています。

お金を稼ぐゲームがお金を取り戻すゲームに変わっただけですよ。
このぐらいの危機は何度も乗り越えているので、どうということはありません。
ゲームなんだから、楽しめばいいんです。

2017-03-28 19:35 | from 幸福賢者

No title

応援クリック押しました。
数あるブログの中でも読みごたえがあり、いつも更新を楽しみにしております。「エセ賢者本」でも出版したら如何でしょう?写真もシニカル&ユーモアがあり、私は良いと思いますよ。

2017-03-29 21:14 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> 応援クリック押しました。
> 数あるブログの中でも読みごたえがあり、いつも更新を楽しみにしております。「エセ賢者本」でも出版したら如何でしょう?写真もシニカル&ユーモアがあり、私は良いと思いますよ。

有料と無料には超えられない壁があるのですが、多くの人はそれに気付いていません。
どんな人気サイトも、書店に並べば閲覧数は激減します。
このような飛沫ブログならなおさらです。

本を売って儲けるのはエセ賢者の目的ではありません。
無料でも多くの人に読んでもらえた方が良いので、このままボチボチ続けていこうと思います。

2017-03-29 22:13 | from 幸福賢者

No title

>有料と無料には超えられない壁があるのですが、多くの人はそれに気付いていません。
>どんな人気サイトも、書店に並べば閲覧数は激減します。
>このような飛沫ブログならなおさらです。

それは失礼いたしました。「有料でも良い。」と思えるのは、内容も然り、人間性を含めて応援したくなる場合かなと感じています。
コメントを読んで、今回は少し書きすぎてしまったと思いました。

2017-03-30 21:54 | from 名も無き天才投資家

No title

>ゲームなんだから、楽しめばいいんです

良い言葉ですね、心から応援しています。
お金は大切ですが所詮は金です。

2017-04-09 20:10 | from 名も無き天才投資家

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1192-3cc243a9