みんなのクレジットで遅延発生!?・・・と思ったら首の皮一枚で繋がってた - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットで遅延発生!?・・・と思ったら首の皮一枚で繋がってた

仕事はすぐ働くべきなのかどうか
すぐにやってよ! (つД`)ノ

5/28は待ちに待ったみんなのクレジットの償還日でした。
社長が白石伸生氏から阿藤豊氏に代わってから始めての償還ということでドキドキして待っていましたが、24時になっても口座に反映はなし。
利払いどころか、遅延の連絡すらありませんでした。

ついに逝ってしまったか!?

お前はもう死んでいる

・・・と思って大慌てしたエセ賢者でしたが、次の日(5/29)になったら何事もなかったように利息と元金が公式ページに反映されていました。

第60号→配当は5/29。入出金処理の確認作業に時間を要した為、元本のみ5/30に反映。
その他の案件→配当、元本とも5/29に反映


60号の元本だけ若干遅れていますが、貸し倒れや不払いはありませんでした。
償還日が日曜日だと処理が月曜日になるのと、案件が多くて時間がかかっているのが遅延の原因のようです。

予定日より遅れるのなら、あらかじめ言っておいてほしい。
本当に死んだかと思ってしまったじゃないか・・・

死の予感

貸付金に損害がなかったのは喜ばしいことですが、反映が遅れているのが個人的に気になります。
行政処分を受ける前にも償還された案件がありましたが、大抵夕方には間に合っていたと思います。

みんなのクレジットは手作業で処理を行っているのか、一旦貸付金が減額されてから1件1件の返却分と利息が逐次反映されます。
4月の場合17時前には全部完了していましたが、5月は20時を過ぎても終わりませんでした。

業務が滞っているのか、それとも資金繰りが上手くいっていないのでしょうか?
まさか直前まで金策をしていたとは思いませんが、あまり良い兆候ではありませんね。

60号が無事償還されれば猫賢者の貸付金も100万円ぐらい減りますが、それでも1500万円以上残っています。
全て返金されるまで軽く1年以上かかるのですが、それまでみんなのクレジットが残っているでしょうか?

業務停止期間が過ぎて既に1ヶ月経ちますが、みんクレは未だに自主休業を続けています。
問い合わせによると、「6月末の営業再開を目指している。再開前には顧客向けの説明会も行う」とのことですが、本当に業務復帰できるのかは疑わしい。

もちろん新体制でリスタートしてこれまでの出資も利息を付けて返してくれるに越したことはないのですが、そうでなかった時に備えておくことは必要かと思っています。

鹿の飛び出し注意
事故る未来しか見えない・・・

⇒前の記事
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

みんクレの言うことは信用できない

>第60号→配当は5/29。入出金処理の確認作業に時間を要した為、元本のみ5/30に反映。

みんクレは60号の元本を返すだけの金を昨日用意できなくて今日"反映"すると言っているだけの可能性もあります。今日本当に用意できるのかも怪しいです。

昨日金を用意できていたのなら、深夜まで残業してでも返金作業したはずです。今日になってしまえば明らかに返済遅延になるのですから。

2017-05-30 07:43 | from 名も無き天才投資家

No title

猫さんの1500万円が、
『投資は自己責任ざんすぅ~』とかいって幻のように消えてしまうことも確率としてはゼロでは無いのでしょうか??

2017-05-30 08:30 | from ゆう

Re: みんクレの言うことは信用できない

> >第60号→配当は5/29。入出金処理の確認作業に時間を要した為、元本のみ5/30に反映。
>
> みんクレは60号の元本を返すだけの金を昨日用意できなくて今日"反映"すると言っているだけの可能性もあります。今日本当に用意できるのかも怪しいです。
>
> 昨日金を用意できていたのなら、深夜まで残業してでも返金作業したはずです。今日になってしまえば明らかに返済遅延になるのですから。

全く信用できないので、訴訟の準備を進めている人もいるようです。
(誰とは言わないけど)
いざとなれば力づくでも資金を回収してくれるでしょう。
(誰がとは言わないけど)

2017-05-30 09:57 | from 幸福賢者

Re: No title

> 猫さんの1500万円が、
> 『投資は自己責任ざんすぅ~』とかいって幻のように消えてしまうことも確率としてはゼロでは無いのでしょうか??

このまま倒産したら、消えるというより騙し取られた形になりますね。
投資における自己責任と詐欺は違う話なので、法的に責任を追及することになります。

2017-05-30 09:59 | from 幸福賢者

No title

第60号は無事に償還されたでしょうか?HPには何のお知らせもありませんね^_^; もうちょっとしっかりしてほしいものです。

2017-05-30 21:38 | from LTK | Edit

Re: No title

> 第60号は無事に償還されたでしょうか?HPには何のお知らせもありませんね^_^; もうちょっとしっかりしてほしいものです。

本日の午後に元本が償還されました。
出資者には個別にメールが届いていますが、公式ページには何の記載もありませんね。

2017-05-30 22:36 | from 幸福賢者

No title

今月分はイライラしましたがなんとか生還。
しかし来月は大丈夫か?
かなり心配です。

2017-05-31 12:16 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> 今月分はイライラしましたがなんとか生還。
> しかし来月は大丈夫か?
> かなり心配です。

無事償還されたのはいいことなんですが、段々遅くなっているのが気になりますね。
この調子であと何ヶ月続けられるのでしょうか?
心配で夜も10時間しか熟睡できません。

2017-05-31 21:28 | from 幸福賢者

No title

白石伸生が始めたビシネスで、
一度だって、払いきった事がありますか?

始めは払うけど、いつも途中でトンズラですよ・・・

現実を見ましょう。
時間の問題です。

2017-06-01 21:16 | from 白石 | Edit

Re: No title

> 白石伸生が始めたビシネスで、
> 一度だって、払いきった事がありますか?
>
> 始めは払うけど、いつも途中でトンズラですよ・・・
>
> 現実を見ましょう。
> 時間の問題です。

現実を見ているから、裏でこっそり動いているんですよ。
最初から全部払ってくれるなんて思っていません。
むしろ5月まで償還が続いたことに驚いています。

2017-06-01 22:08 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1209-3eb2e3dd