為替少女まどか☆マギカ 祈りは呪いへと変わるのか - 貴方を幸福にするFXブログ

為替少女まどか☆マギカ 祈りは呪いへと変わるのか

ハイジのおじいさん
最近のアニメは、結構真面目な作品が多かったりします。

「ボク(FX業者)と契約して、専業投資家になってよ」

今回は何をトチ狂ったのか、2chのSSの紹介です。
名称から予想の付く人も多いと思いますが、かの人気アニメ
「魔法少女 まどか☆マギカ」の二次創作です。

原作でも、魔法少女アニメとは思えないハードな内容で好評を博しましたが、
FXと絡めることで、さらにとんでもない作品に生まれ変わっています。

「魔法少女=魔法を使って、世界を守る少女」

「為替少女=FXをして、金融市場を守る少女」
に置き換え、為替相場に対する希望と絶望を、実に見事に描いています。

・インキュベーター⇒スペキュレイター(投機家)
・宇宙のエントロピー⇒相場の流動性

「元々FXの話だったんじゃないか?」
と思うくらいマッチしています。
著者は天才じゃなかろうか・・・。

原作とFXの両方を知る人には、絶大な効果があります。
どっちも知らない人は、何を言っているのかわからないでしょう。

以下は、序盤の会話シーン。  ヽ

ほむら
「鹿目まどか。
貴女は自分の人生が、貴いと思う?
日々の生活に金銭的な不安を持ってる?
家族や友達を、大切にしてる?」

まどか
「え…えっと…わ、私は…大切だよ。家族も、友達のみんなも
大好きで、とっても大事な人達だよ」

ほむら
「そう。
もし、それが本当ならFXに関わろうなんて、絶対に思わないことね。
さもなければ、全てを失うことになる。
貴女は、鹿目まどかのままでいればいい。
今までどおり、これからも。
人間はね、真面目に働いて、日々の生活の糧を得るのが一番良いのだから」


・・・感動しました。
まさか、アニメの二次創作に、ここまで正論を言われるとは。

台詞は殆ど金融関係で、投資家なら頷く内容ばかり。
それでいて、原作通りに話が進むのは、不思議でならない。

ロスカット、メンテガラ、預託保証金率、サーキットブレーカー・・・・・・・。
中学生の台詞とは思えんな・・・。

戦闘はもちろんFX。
ロングとショートをぶつけ合い、負けたほうは即死。
FXの非情さが痛いほどわかります。
かつて、これほどまで的確に投機を表現した作品があったろうか・・・。

最初は夢と希望を持って相場に向かっていった少女達も、
次第に金融市場の闇に囚われ、魔女になっていく。

祈りは呪いへと変わり、希望は絶望へ塗り替えられる。
そんな中で、最後まで希望を信じて、戦いを続ける者・・・・。

なんか、個人投資家の姿を重ねてしまいますね。
エンディングは、原作よりいくらかハッピーエンドですが、
全員が幸せになるのは難しい、っていうのを痛切に感じます。

読みたい人は、以下のサイトにGO!
下手な教材より、よっぽど勉強になるかもしれません。

為替少女 まどか☆マギカ

ちなみに、これが主題歌。
原作曲に合わせて歌うと、泣けてきます。

持ってるポジション忘れたいよ
目を開け確かめる
押し寄せた損 振り払って進むよ         
いつになったら無くした資金を
私 ここでまた見ることできるの?  
溢れ出した不安の影を何度でも裂いて
この市場歩んでこう 
とめどなく失った金は今 終わりを告げ
変わらない思いをのせ
サラ金への扉 開けよう 
目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても 金は
妖しい光でいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない

人生とは、希望と絶望が交差する物語。
それは相場であれ、二次創作であれ、同じなのかもしれません。
果たして、貴方は最後まで希望を持ち続けられるでしょうか?

フィギアをなめる
萌えの力は偉大です。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

やほー賢ちゃん~。fromすまっほ。
この記事凄い興味深いなー、
これからFX始めようとしてる友達に
読ませてみよう!
もちろん私も楽しませてもらいめす。難しい話は漫画にするのが一番だね(笑)

2013-11-18 19:54 | from ryoko

Re: タイトルなし

お姉ちゃんキター!

FX初心者には読んでもらいたい話ですが、
FXやめたくなるかもしれません。
まぁ、それはそれで良し。

金融をテーマにした「C」というアニメもありますが、
あれはあまり面白くありませんでした。

2013-11-18 20:05 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/121-60301688