みんなのクレジット6月償還結果 綱渡りはまだまだ続く・・・ - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット6月償還結果 綱渡りはまだまだ続く・・・

年齢が永遠の17歳
時間よ止まれ! (ノ_<)

毎月28日の償還日が雇用統計以上の大イベントになっているみんクレですが、6月もなんとか乗り切ったようです。
エセ賢者の貸付金はまだ1400万円ぐらい残っていますが、ちょこっと減ったのでひと安心です。

<償還結果>
67号、70号以外⇒6/28日20:12に償還
67号、70号⇒6/29に反映


やっぱり遅れとるやん・・・

呆れて目を丸くする猫

反映が営業時間後になっているのも問題だが、それ以上に翌日の償還が問題。
5月もそうでしたが、たった一日でも遅延は遅延です。

メールによると遅延の原因は「入出金処理の確認作業に時間を要した為」となっているけれど、最初から償還日が決まっているのになぜ処理が遅れるのでしょうか?
やはり資金繰りに困って、ギリギリまで金策に走っているのかもしれません。

現在金融庁が厳重に監視しているので滅多なことはできないと思いますが、いつまで経っても再開に踏み切らないことから、みんなのクレジットが段々追い詰められているのは確かでしょう。
これまで白石氏が手掛けた事業が倒産した経緯からすると、社長交代から3ヶ月後、つまり7月末がひとつの山になりそうです。

エセ賢者としては一応最終手段は用意してあるけれど、できれば使いたくないところ。
無事営業が再開して、来月以降も償還が続くことを願っています。

最終手段に使う紙

⇒みんなのクレジット行政処分に対するクラウドクレジットの対応が神ってる
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

まあ、確かにおかしなところはたくさんありますが、どうなんでしょうかねぇ。
資金繰りが問題であるなら、償還はともかく配当はされないのでは?と初心者は思ってしまいます。
もちろん来たるべきXデーに向けてのフェイクかもしれません。
確認作業が多いので遅くなってるというのもイマイチ納得できません。
電話で現在の状況を聞くと、当局と確認をしながら進めているので予定より遅くなっているとのこと、本当かどうかは判断する材料はないので何も言えませんが。
まあとにかく、悲観過ぎるのも楽観過ぎるのもよくありません。
まあ最悪の場合、その最終手段に期待しています(笑)

2017-06-29 00:24 | from 初心者

No title

67号70号は未だ反映されていませんし、反映されても手元に払い戻されるまで安心できませんね。
子供の頃家に帰るまでが遠足だって先生に言われたじゃないですか。

2017-06-29 08:24 | from だまさんヒーロー

No title

このまま順調に返金されて、無事完了となった暁には、猫さんの大勝利!ってことですよね。なんだかんだ言って利率はサイコーだったのではないでしょうか?

2017-06-29 08:31 | from ゆう

Re: No title

> まあ、確かにおかしなところはたくさんありますが、どうなんでしょうかねぇ。
> 資金繰りが問題であるなら、償還はともかく配当はされないのでは?と初心者は思ってしまいます。
> もちろん来たるべきXデーに向けてのフェイクかもしれません。
> 確認作業が多いので遅くなってるというのもイマイチ納得できません。
> 電話で現在の状況を聞くと、当局と確認をしながら進めているので予定より遅くなっているとのこと、本当かどうかは判断する材料はないので何も言えませんが。
> まあとにかく、悲観過ぎるのも楽観過ぎるのもよくありません。
> まあ最悪の場合、その最終手段に期待しています(笑)

最終兵器の準備は万端です。
あんまり使いたくはないけどね。

2017-06-29 09:41 | from 幸福賢者

Re: No title

> 67号70号は未だ反映されていませんし、反映されても手元に払い戻されるまで安心できませんね。
> 子供の頃家に帰るまでが遠足だって先生に言われたじゃないですか。

2000万円全て返ってきて、ようやく遠足が終わります。
本当に長い遠足ですね。
途中で熊にでも襲われたのかもしれません。

2017-06-29 09:43 | from 幸福賢者

Re: No title

> このまま順調に返金されて、無事完了となった暁には、猫さんの大勝利!ってことですよね。なんだかんだ言って利率はサイコーだったのではないでしょうか?

既に利息だけで100万円以上あるので、利率としては最高です。
全部無事に終了したら、まさに完全勝利。

ただ、営業再開すらできない会社がいつまで配当を払い続けられるのか?
きちんと再開するまで安心はできません。

2017-06-29 09:45 | from 幸福賢者

No title

みんクレが摘発されてから、ひっそりとこちらのブログを拝読させていただいている者です。
7月末が山ですか・・・。
私は、少額ではありますが、8月末の81号で15万、9月の79号で45万償還でゴールなんですが、ゴールを望むのは、儚き夢でしょうか・・・。

たしかに、毎回、償還の時間が遅くなってきているのが気になりますよね・・・。内部スタッフがどんどん逃げ出してるんでしょうかね。。
あーもう胃が痛いです。。

ところで、最終手段ってなんですか?
集団訴訟のことですか??

2017-06-29 10:02 | from mayu

Re: No title

> みんクレが摘発されてから、ひっそりとこちらのブログを拝読させていただいている者です。
> 7月末が山ですか・・・。
> 私は、少額ではありますが、8月末の81号で15万、9月の79号で45万償還でゴールなんですが、ゴールを望むのは、儚き夢でしょうか・・・。
>
> たしかに、毎回、償還の時間が遅くなってきているのが気になりますよね・・・。内部スタッフがどんどん逃げ出してるんでしょうかね。。
> あーもう胃が痛いです。。
>
> ところで、最終手段ってなんですか?
> 集団訴訟のことですか??

猫賢者の体にダイナマイトを巻き付けて、みんクレ事務所に突っ込ませる作戦です。
流石の私もただでは済まないので、できれば使いたくありません。
(大嘘)

償還が遅くなっている原因の一つには、金融庁とのやり取りがあるんじゃないかと思います。
お伺いを立てる分だけ遅くなっても、監視されていれば最後まできっちり処理してくれると期待しています。
破綻の話があれば金融庁にも連絡が行くはずなので、それまでは続くでしょう。

2017-06-29 12:44 | from 幸福賢者

No title

67号まだ償還無しですね。金融を扱う業界としてはあり得ない償還処理の対応だと思います。これでは新規投資を誰もが
嫌がるので、再開を考えてないのかな?

もしもの事があれば
宝島社も白石社長のやり口に厳しい目を持っているので、
ぜひタッグを組んで追い込みたいですね。
記事に大手記者筋の情報として、金融庁と検察が既に連携してるとありますが、今回は、NHKも東洋経済も注視してますので、下手な真似イコール書類送検の可能性大ですね。

2017-06-29 14:03 | from 宝島

最終手段?

最終手段とはなんでしょうか?2000から1400まで結構償還されましたね!

2017-06-29 16:19 | from しょう

Re: No title

> 67号まだ償還無しですね。金融を扱う業界としてはあり得ない償還処理の対応だと思います。これでは新規投資を誰もが
> 嫌がるので、再開を考えてないのかな?
>
> もしもの事があれば
> 宝島社も白石社長のやり口に厳しい目を持っているので、
> ぜひタッグを組んで追い込みたいですね。
> 記事に大手記者筋の情報として、金融庁と検察が既に連携してるとありますが、今回は、NHKも東洋経済も注視してますので、下手な真似イコール書類送検の可能性大ですね。

宝島は読みました。
様々なメディアと公的機関がみんクレを監視しているので、
流石の白石氏も年貢の納め時かと思います。
今までのように潰して終わりってわけにはいかないでしょうね。

2017-06-29 16:39 | from 幸福賢者

Re: 最終手段?

> 最終手段とはなんでしょうか?2000から1400まで結構償還されましたね!

百万匹の猫で一斉にみんクレの事務所に押しかけて、
モフモフパワーで返金を迫る作戦です。
ヌコの愛らしさを知れば、どんな冷血漢も要求に応じるはず。

返ってきたお金はケモノ王国の建設資金にあてています。
希少な猫や兎を繁殖させて、今度こそ一山当てるのです。
(懲りない奴)

2017-06-29 16:44 | from 幸福賢者

No title

そういえば昨日豊田商事の事件を番組でやってましたね。
動画も残ってるしいろいろと悲惨な末路だったようで。

2017-06-30 13:44 | from 初心者

Re: No title

> そういえば昨日豊田商事の事件を番組でやってましたね。
> 動画も残ってるしいろいろと悲惨な末路だったようで。

会長が殺害された事件でしたね。
人を騙すのはそれだけの恨みを買うってことなので、白石氏とそのお仲間にも十分気を付けてほしいものです。
いくらお金があったって、死んだら何にもなりませんから。

2017-06-30 13:58 | from 幸福賢者

No title

白石さんは大学時代から似たような不正をやっていますが、24年間も逮捕されていません。
おそらく刑法などに詳しいのでしょう。

らいずほーむの時も、注目され警戒されていましたが、結局は踏み倒しました。


今回は本人は既に逃げており、ホトボリを覚まして破綻させるでしょう。

そもそも、ちゃんと完済できる見込みがあれば、逃げる必要などないのです。 

2017-06-30 21:55 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 白石さんは大学時代から似たような不正をやっていますが、24年間も逮捕されていません。
> おそらく刑法などに詳しいのでしょう。
>
> らいずほーむの時も、注目され警戒されていましたが、結局は踏み倒しました。
>
>
> 今回は本人は既に逃げており、ホトボリを覚まして破綻させるでしょう。
>
> そもそも、ちゃんと完済できる見込みがあれば、逃げる必要などないのです。 

本人は逃げるつもりかもしれませんが、今回は流石に厳しいと思いますよ。
金融庁が目を光らせているし、そうでなくても私が逃がしません。
二度と悪さができないように、徹底して周知を図りたいと思います。

2017-06-30 22:25 | from 幸福賢者

5日付けのメール

昨日、みんくれからメールが入ってたんですね。

いまさらながらの状況説明で、読めば読むほどになんじゃこりゃな状態。

まともな投資活動じゃなくポッケナイナイ癖が至る所で出ている始末。

こういうメールを出してきて真摯な態度をとってはみても、け~~~っきょく「ごめんなさい真面目にやったんですけどダメでした」って方向に持っていかれそうな気配が・・・

ただ、さすがに今回ばかりは逃げ切れるものではないんじゃないですか。ネタが、手の内がバレすぎている。金融庁も目を光らせているでしょうし。

さぁ、どうなることやらですね フゥ

2017-07-06 00:18 | from みたけ | Edit

No title

昨日のメールの意味がよく分からんので早速電話で確認しました。

ブルーウォールジャパン(BJ)にある資産のうちみんくれ(MC)の保全資産が貸付金のうちの17.7%しかないと。
担保は全て付けてあるといったのに17.7%ってどういう意味ですか?と聞くと、「昨日のメールにそういった発表をさせていただいたわけです」
⇒そんな内容どこにあった?(確認できなかったので聞かなかったが)
で、BJの資金管理をMCが行いBJの事業収益から3月以降の償還・配当は行っていますし、BJの収益が出ているのでこれからも同様に償還・配当を行います。
しかし肝心のBJが潰れたら終わりですか?白石さんって過去にそういうことやってますよね?と聞くと「そうならないように資金管理をMCが行い債権者の皆様に返還していきます」と。
最後に業務の再開はいつ?と聞くと、やはり金融庁と相談しながらやっていきたいとのお答え。

正直よく分からないけど、とりあえずはBJの収益から償還・配当を行い、最悪BJにある保全資産から償還・配当する。
という理解しかできませんでしたね。
相変わらず安心できる状態ではないってことだけは分かりました。

2017-07-06 11:00 | from 初心者

Re: 5日付けのメール

> 昨日、みんくれからメールが入ってたんですね。
>
> いまさらながらの状況説明で、読めば読むほどになんじゃこりゃな状態。
>
> まともな投資活動じゃなくポッケナイナイ癖が至る所で出ている始末。
>
> こういうメールを出してきて真摯な態度をとってはみても、け~~~っきょく「ごめんなさい真面目にやったんですけどダメでした」って方向に持っていかれそうな気配が・・・
>
> ただ、さすがに今回ばかりは逃げ切れるものではないんじゃないですか。ネタが、手の内がバレすぎている。金融庁も目を光らせているでしょうし。
>
> さぁ、どうなることやらですね フゥ

金融庁が監視しているので、そう簡単には逃げられないでしょう。
少しでも長く続いてくれることを願うばかりです。

2017-07-06 11:10 | from 幸福賢者

Re: No title

> 昨日のメールの意味がよく分からんので早速電話で確認しました。
>
> ブルーウォールジャパン(BJ)にある資産のうちみんくれ(MC)の保全資産が貸付金のうちの17.7%しかないと。
> 担保は全て付けてあるといったのに17.7%ってどういう意味ですか?と聞くと、「昨日のメールにそういった発表をさせていただいたわけです」
> ⇒そんな内容どこにあった?(確認できなかったので聞かなかったが)
> で、BJの資金管理をMCが行いBJの事業収益から3月以降の償還・配当は行っていますし、BJの収益が出ているのでこれからも同様に償還・配当を行います。
> しかし肝心のBJが潰れたら終わりですか?白石さんって過去にそういうことやってますよね?と聞くと「そうならないように資金管理をMCが行い債権者の皆様に返還していきます」と。
> 最後に業務の再開はいつ?と聞くと、やはり金融庁と相談しながらやっていきたいとのお答え。
>
> 正直よく分からないけど、とりあえずはBJの収益から償還・配当を行い、最悪BJにある保全資産から償還・配当する。
> という理解しかできませんでしたね。
> 相変わらず安心できる状態ではないってことだけは分かりました。

わかっていたことではありましたが、担保は未公開株だけでしたね。
不動産担保に見せかけて実はなく、しかも15%程度だという。
というか、ボロ株に15%の価値もあるのかすら怪しい。
実質無担保と考えるべきでしょうか?

2017-07-06 11:14 | from 幸福賢者

No title

> わかっていたことではありましたが、担保は未公開株だけでしたね。
> 不動産担保に見せかけて実はなく、しかも15%程度だという。
というか、ボロ株に15%の価値もあるのかすら怪しい。
> 実質無担保と考えるべきでしょうか?

傾いてきている会社の株の値、まぁある意味言い値ってことですよね。
誰がそれ買うねん!ってなわけでしたらそれこそ無価値。
だからこそソーシャルレンディングの傘を着て。。。というスキームを描いたのだとすれば
これは健全な投資活動をした上での破綻とは明らかに違いますね。立派に"欺いている"といえるかと思います。
金融庁も単純にお取り潰しってことにした際の被害を考えて、監視の上でできるだけ存続させていくほうへと導いているように思えます。

ただねぇ、そんだけ集めたお金、どうやって短時間で霧散させれたんだろう。
そっちの才能のほうにある意味感嘆しますよ (呆)

2017-07-06 14:30 | from みたけ | Edit

No title

>ただねぇ、そんだけ集めたお金、どうやって短時間で霧散させれたんだろう

霧散というかBJの事業で使ってるだけでしょう。
事実かどうかはともかく、その収益で償還・配当してるってことになってるだけのこと。

2017-07-06 15:44 | from 初心者

Re: No title

> 傾いてきている会社の株の値、まぁある意味言い値ってことですよね。
> 誰がそれ買うねん!ってなわけでしたらそれこそ無価値。
> だからこそソーシャルレンディングの傘を着て。。。というスキームを描いたのだとすれば
> これは健全な投資活動をした上での破綻とは明らかに違いますね。立派に"欺いている"といえるかと思います。
> 金融庁も単純にお取り潰しってことにした際の被害を考えて、監視の上でできるだけ存続させていくほうへと導いているように思えます。
>
> ただねぇ、そんだけ集めたお金、どうやって短時間で霧散させれたんだろう。
> そっちの才能のほうにある意味感嘆しますよ (呆)

みんなのクレジット自体が親会社に資金を供給するための組織だったということでしょうね。
BWJに貸し付けてもきちんと儲けて返してくれれば問題ないのですが、
果たしてどうなるやら。

2017-07-06 15:53 | from 幸福賢者

No title

保全資産の内容はどうやら不動産みたいです。

2017-07-06 17:32 | from 初心者

No title

いよいよ崩壊へのカウントダウンをはじめたということでしょうか?( ;∀;)
あとどれくらいもつと予想されます?業務が再開するのか怪しいですよね。

2017-07-06 21:22 | from しょう | Edit

Re: No title

> いよいよ崩壊へのカウントダウンをはじめたということでしょうか?( ;∀;)
> あとどれくらいもつと予想されます?業務が再開するのか怪しいですよね。

財務状況的に今年いっぱい続けられるどうかも怪しい。
みんクレ業務を再開すると言っていますが、実際は再開できないと思います。

2017-07-06 21:29 | from 幸福賢者

私はまだ一つも償還されてません。 投資しだしたのが暮れだったので1年以上先償還が多かったです。
今日マイページの支払調書の横に投資案件の担保!とか集まった投資額 自分の投資額 よく分からないのですが、5億の担保先や 帰ってこなかったときの償還額かな?載ってました。100万が13万5千円分しか担保なくてどうしましょう。0ではないだけマシなのにか

2017-07-06 23:08 | from りー | Edit

Re: タイトルなし

> 私はまだ一つも償還されてません。 投資しだしたのが暮れだったので1年以上先償還が多かったです。
> 今日マイページの支払調書の横に投資案件の担保!とか集まった投資額 自分の投資額 よく分からないのですが、5億の担保先や 帰ってこなかったときの償還額かな?載ってました。100万が13万5千円分しか担保なくてどうしましょう。0ではないだけマシなのにか

担保になっている未公開株の価値は変動するので、数字は全く当てにならないと思います。
返済できない=倒産ということなら、株式は紙切れですし。
代表者連帯保証が付いた案件は白石氏に返済義務があるので、それがない案件よりはマシかもしれません。
最近BWJがフォーバルと資本提携したそうなので親会社がすぐ倒産することはなさそうですが、
果たしてどうなるのでしょうか?

2017-07-07 08:19 | from 幸福賢者

よかったですね!

2017-07-07 11:50 | from たかし

Re: タイトルなし

> よかったですね!

とりあえず合計で500万円くらい戻ってきたので、
最悪の事態は避けられています。
このまますんなり営業再開まで行ってくれるといいんですけどね。

2017-07-07 12:18 | from 幸福賢者

これって

2017年06月5日

株式会社ブルーウォールジャパン
代表取締役 白石伸生

子会社の異動(株式譲渡)に関するお知らせ

謹啓 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
また平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

さてこの度、当社が100%保有しておりました『株式会社みんなのクレジット』株式に付きまして、現代表取締役である阿藤豊氏および取締役山崎弘之氏に当社保有の株式全てを譲渡することとし、平成29年5月23日付で実行いたしました。

現取締役である両氏からマネジメントバイアウトによる株式譲受の申し出があり、譲渡は円満に行われましたことをご報告いたします。

謹白                            出典:株式会社ブルーウォールジャパンHP

よい兆候なのでしょうか??
それとも倒産に向けての手続きでしょうか?
わかりますか?

2017-07-07 12:45 | from りー | Edit

Re: これって

> 2017年06月5日
>
> 株式会社ブルーウォールジャパン
> 代表取締役 白石伸生
>
> 子会社の異動(株式譲渡)に関するお知らせ
>
> 謹啓 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
> また平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
>
> さてこの度、当社が100%保有しておりました『株式会社みんなのクレジット』株式に付きまして、現代表取締役である阿藤豊氏および取締役山崎弘之氏に当社保有の株式全てを譲渡することとし、平成29年5月23日付で実行いたしました。
>
> 現取締役である両氏からマネジメントバイアウトによる株式譲受の申し出があり、譲渡は円満に行われましたことをご報告いたします。
>
> 謹白                            出典:株式会社ブルーウォールジャパンHP
>
> よい兆候なのでしょうか??
> それとも倒産に向けての手続きでしょうか?
> わかりますか?

前の記事に書いた通り、悪い方だと考えています。
これで白石氏の保証責任がなくなるわけではありませんが、トカゲの尻尾切りにならないか危惧しています。

2017-07-07 12:59 | from 幸福賢者

No title

保全額15.8%・・・・
しかも保全資産に不動産に加えて絵画?
BJにあった絵画でも持ち出したのかな?(笑)

2017-07-07 16:10 | from 初心者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1217-3d6dc7ea