みんなのクレジットの担保が何の保証にもなっていなくて泣いた - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットの担保が何の保証にもなっていなくて泣いた

金持ちの詐欺事件逮捕
そんなに金あるなら返せよ! ( ノД`)

みんなのクレジットが各投資案件の運用状況と担保を公開してくれたので、転載します。

転載元:みんなのクレジット担保
https://m-credit.jp/tanpo/


<不動産(土地面積)> ¥533,200,000
東京都大田区久が原 73.0
東京都江戸川区西葛西 73.4
東京都板橋区高島平 64.23
鎌倉市津字御所ケ谷 408.6
東京都新宿区矢来町 B (167.48) 165.32
さいたま市浦和区領家 110.18
東京都葛飾区鎌倉 78.58
東京都大田区上池台 99.6
埼玉県川口市芝 148.2
世田谷区砧 61.65
神奈川県横浜市西区岡野 82.6
東京都足立区皿沼 136.04
東京都大田区羽田 463.58
東京都町田市玉川学園 383.0
埼玉県川口市川口 59.86
東京都町田市原町田 ③ 397.0
東京都町田市原町田 ④ 378.41
板橋区三園 60.0 土地
さいたま市緑区太田窪 125.79
東京都板橋区東新町 86.7

<絵画> ¥59,439,30
青い背景の花束
かぼちゃ(S)
版画 かぼちゃ
版画 カボチャ(Y)
版画 果物かご(2)
かぼちゃと果物
むく犬と婦人
帽子
金魚
南瓜
無限の網
インフィニティーネット(アクリルカンバス)
命の限り愛してきた私の富士山の全て
富士山、わたし大好き


不動産はともかく、絵画って何よ?
ベルナール・ビュッフェや草間弥生、マリー・ローランサンって聞いたこともないんだけど・・・
見る人によって評価の変わる絵画に、担保としての価値なんてあるのでしょうか?

写生で絵を描く

芸術には疎いので絵画が担保として適切かはわからないけれど、明らかな問題が二つ。

一つは、担保が表示されている会社が二つしかないこと。
不動産を扱うグループ会社と絵画を扱うグループ会社しかないってことは、グループ企業(既に切り離されているが)は以外への貸付はほぼ行っていないと判断されます。
実際融資の97%以上が親会社向けだそうなので、そこがデフォルトしたらおしまいです。

最初に募集があった時、親会社への資金提供だとわかった人がいるのでしょうか?
ソーシャルレンディングの匿名性が悪用されたような気がしますね。

みんなのクレジット不動産投資案件

二つ目は、担保の価値が額面通りだとしても、金額が絶対的に足りないこと。
公表されている保全資産は貸出金全体の約17.7%
マイページから運用状況を確認すると、エセ賢者の出資した案件は全て15.8%or13.6%になっていました。

未公開株もあるそうですが、貸付先が倒産したらただの紙屑です。
元親会社のブルーウォールジャパンが倒産したら、全ての投資家は8割以上の貸付金を失うことになりますね。

朗報として「上場企業のフォーバルがブルーウォールジャパンの第三者割当増資を引き受けた」というニュースがありましたので、債務超過でもBWJがすぐに潰れることはないという話もあります。
しかし、増資金額は1千万程度らしいので、焼け石に水という気もします。
一千万円じゃ猫賢者の残金にも及ばんよ。

気になるのは、これまで情報開示を頑なに拒んできたみんなのクレジットが、どうしてこうも露骨な発表をしたのかということ。
「ポンジスキーム紛いのことをやって、保全資産は2割以下」なんて伝えたら解約要求が殺到するのは必至なのに、なぜいきなり正直になってくれたのやら。
金融庁の圧力でしょうか?

もしかしたら、既に事業の継続を諦めているのではないでしょうか?
もうとっくに行政処分の3ヶ月を過ぎているのに何のアクションもないのが、非常に気になります。

7月はこれまで以上の大規模な償還を控えていますが、無事配当と満額償還が行われるかは疑問です。
エセ賢者もそろそろ年貢の納め時でしょうかね。

  累計分配金    分配合計額  内、配当金   内、出資金
2017/3/28 *,*48,597,988   *48,597,988   24,057,988   *24,540,000 →済
2017/4/28 *,365,277,938   316,679,950   23,919,950   292,760,000 →済
2017/5/28 *,532,263,976   166,986,038   22,126,038   144,860,000 →済
2017/6/28 *,781,844,643   249,580,668   21,190,668   228,390,000 →済
2017/7/28 1,086,013,912   304,169,268   19,799,268   284,370,000 →かなり怪しい
2017/8/28 1,358,809,828   272,795,917   18,115,917   254,680,000
2017/9/28 1,577,868,124   219,058,296   16,528,296   202,530,000
201710/28 1,856,179,378   278,311,253   15,401,253   262,910,000
201711/28 2,062,935,647   206,756,269   13,896,269   192,860,000
201712/28 2,324,209,438   261,273,791   12,653,791   248,620,000


みんなのクレジット運用成績
さて、いくら返ってくるのやら。

⇒みんなのクレジット 金融庁の行政処分がヤバすぎる
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

120%のではなく20%以下の保全だったことに私も驚いてます。
まさかここまでひどかったとは。

メールが来たのは6月20日の状態なので、6月分の返済が終わった今はその分の担保が残りに振り分けられているだろうからもう少しましな状態ではないかと思います。

2017-07-13 00:44 | from 名も無き天才投資家

No title

いつも楽しみに拝見させて頂いております。

と書かせて頂いてよいのか・・・し・・ら・・。

でも、人間離れした猫賢者さまでしたら
何とかなる筈です。預けてない私がドキドキして
トイレばかり行っているくらいですから。

賢者様に幸あれです。

2017-07-13 01:51 | from 本郷

はじめまして!
草間弥生さんは赤髪のおばあちゃんです。
何やってる人か解らなかったけど画家だったんですねw

2017-07-13 06:29 | from 応! | Edit

Re: No title

> 120%のではなく20%以下の保全だったことに私も驚いてます。
> まさかここまでひどかったとは。
>
> メールが来たのは6月20日の状態なので、6月分の返済が終わった今はその分の担保が残りに振り分けられているだろうからもう少しましな状態ではないかと思います。

担保ありの表記を見て投資した身としては、裏切られた気持ちでいっぱいです。
15.8%なんてないのとほとんど同じではないでしょうか?
案件が減ったからといって担保が他に回されるのかはわかりませんが、
仮にそうだとしても焼け石に水です。

2017-07-13 09:09 | from 幸福賢者

Re: No title

> いつも楽しみに拝見させて頂いております。
>
> と書かせて頂いてよいのか・・・し・・ら・・。
>
> でも、人間離れした猫賢者さまでしたら
> 何とかなる筈です。預けてない私がドキドキして
> トイレばかり行っているくらいですから。
>
> 賢者様に幸あれです。

猫背で猫舌で猫髭で猫顔の私は確かに人間離れしていますが、
それってただの猫なんじゃないかという気もします。
配下の猫を総動員してでもみんクレの件はどうにかするので、
泥船に乗ったつもりで待っていてください。

2017-07-13 09:13 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> 草間弥生さんは赤髪のおばあちゃんです。
> 何やってる人か解らなかったけど画家だったんですねw

幻覚や幻聴を絵にすることで評判の画家らしいけれど、人気なんて水物ですからね。
コロコロ価値の変わる芸術品を担保にすること自体、無理があるんじゃないかと思います。

2017-07-13 09:15 | from 幸福賢者

No title

これはさすがにひどいですね。
実質的な担保としては更に低くなりそう。

最近になって真摯にいろいろ公表しだした真意はいかに・・・
文面の至るところから白石氏の個人責任へともっていき、みんクレも被害者であるという立場に持っていきたいのだろうかという気がしてなりません。
担保でこうならば、保証のほうもどうなっているものやらですね。(保証あるって書いただけ~、とかありえないよね????)

これまで色々と会社を立ち上げては潰してを繰り返してきているのでしょうけど、今回はさ~~すがにまずいんじゃないでしょうか・・・

2017-07-14 21:04 | from みたけ | Edit

Re: No title

> これはさすがにひどいですね。
> 実質的な担保としては更に低くなりそう。
>
> 最近になって真摯にいろいろ公表しだした真意はいかに・・・
> 文面の至るところから白石氏の個人責任へともっていき、みんクレも被害者であるという立場に持っていきたいのだろうかという気がしてなりません。
> 担保でこうならば、保証のほうもどうなっているものやらですね。(保証あるって書いただけ~、とかありえないよね????)
>
> これまで色々と会社を立ち上げては潰してを繰り返してきているのでしょうけど、今回はさ~~すがにまずいんじゃないでしょうか・・・

代表者連帯保証は白石氏次第なので、自己破産されたら終わりです。
ここまで正直に公表したということは、とっとと終わらせたいということかもしれません。
7月分が無事償還される確率はかなり低いと思います。

2017-07-14 23:35 | from 幸福賢者

No title

> 代表者連帯保証は白石氏次第なので、自己破産されたら終わりです。
> ここまで正直に公表したということは、とっとと終わらせたいということかもしれません。
> 7月分が無事償還される確率はかなり低いと思います。

やはりそう思われますか。同意見ですね。
自己破産への布石のための公明正大さのように思えてなりませんね。

2017-07-15 00:08 | from みたけ | Edit

No title

「今回は逃げられない」とか言っている人が多いけど、
その根拠は何でしょうか?

今回、役所が早めに動いて被害拡大を止めたけど、
身柄拘束・個人資産の没収などはできないんですよ。

白石は歴戦のプロなので全て計算しています。
「破綻させる準備が整いつつある」と見るべきです。

2017-07-15 07:08 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 「今回は逃げられない」とか言っている人が多いけど、
> その根拠は何でしょうか?
>
> 今回、役所が早めに動いて被害拡大を止めたけど、
> 身柄拘束・個人資産の没収などはできないんですよ。
>
> 白石は歴戦のプロなので全て計算しています。
> 「破綻させる準備が整いつつある」と見るべきです。

そうですよね。
今回は倒産前に金融庁の指導を受けて監視されているので、
以前より逃げにくいのは確かだと思います。
しかし、合法的に倒産させるのを止めるのは不可能であり、
既に消失している資金を回収することもできません。
金融庁がどうしたところで、どうにもならないことはあります。

2017-07-15 15:04 | from 幸福賢者

No title

>さて、いくら返ってくるのやら。
。。。まぁ~-今の時代と、日本企業数と、日本人人口ぅ~比べてもぉ~。。。
。。。そんなもので良しではないのぉ~???  

。。。幸福賢者さんよければ、youtubeの、、、Survivor - Burning heart (Rocky IV) HQ を見て感想を、ぜひぃ~ください。。。

2017-07-15 22:41 | from ば~いぃ~辻じじぃ~。。。 | Edit

No title

。。。あとぉ。。。幸福賢者さんよければ、youtubeの。。。Rocky4Training を最後まで見て一言感想を。。。

2017-07-16 02:21 | from ば~いぃ~辻じじぃ~。。。 | Edit

Re: No title

> >さて、いくら返ってくるのやら。
> 。。。まぁ~-今の時代と、日本企業数と、日本人人口ぅ~比べてもぉ~。。。
> 。。。そんなもので良しではないのぉ~???  
>
> 。。。幸福賢者さんよければ、youtubeの、、、Survivor - Burning heart (Rocky IV) HQ を見て感想を、ぜひぃ~ください。。。

観たけど、ボクシングはよくわかりませんね。
ロッキー見たら面白いのでしょうか?

2017-07-16 09:46 | from 幸福賢者

No title

その後営業再開やら方針の説明やら何もありませんね。
今月の償還・分配はどうなるのかしら?

2017-07-17 22:10 | from だまさんヒーロー

Re: No title

> その後営業再開やら方針の説明やら何もありませんね。
> 今月の償還・分配はどうなるのかしら?

金融庁の指導で、全ての顧客に運用状況を確認してもらわないと営業が再開できないそうです。
既にホームページすら見ていない人も対象なので、時間がかかりそうですね。
財務的にもかなり怪しいので、今月の償還は厳しいかもしれません。

2017-07-17 22:13 | from 幸福賢者

No title

ビットコイン取引所「マウントゴックス」のマルク・カルプレス被告は逮捕された。

顧客からの預かり金3億4000万円を着服したほか、会社のシステムを不正に操作して自分が管理する口座残高を水増しした罪に問われている。


白石は逮捕されにくい方法を熟知し、23年間も逃げ切っている天才。
返済の可能性をチラつかせながら、タイミングを計って破綻させる職人芸。

2017-07-18 06:30 | from うっしー | Edit

Re: No title

> ビットコイン取引所「マウントゴックス」のマルク・カルプレス被告は逮捕された。
>
> 顧客からの預かり金3億4000万円を着服したほか、会社のシステムを不正に操作して自分が管理する口座残高を水増しした罪に問われている。
>
> 白石は逮捕されにくい方法を熟知し、23年間も逃げ切っている天才。
> 返済の可能性をチラつかせながら、タイミングを計って破綻させる職人芸。

白石氏がプロなのは確かですが、次も逃げられるとは限りませんよ。
なにしろ、今回はエセ賢者がいますからね。
万一償還が滞るようなら、地獄の果てまで追いかけてやりますよ。

2017-07-18 08:42 | from 幸福賢者

No title

なにしろ、今回はエセ賢者がいますからね。
万一償還が滞るようなら、地獄の果てまで追いかけてやりますよ。

↑実際は一個人からおかけてもあまり効果がないと思うのですが。このまま倒産したらどのような方法で投資金を回収するお考えなのでしょうか?

2017-07-22 19:33 | from しょん | Edit

Re: No title

> なにしろ、今回はエセ賢者がいますからね。
> 万一償還が滞るようなら、地獄の果てまで追いかけてやりますよ。
>
> ↑実際は一個人からおかけてもあまり効果がないと思うのですが。このまま倒産したらどのような方法で投資金を回収するお考えなのでしょうか?

「個人でやっても意味がない」と言って諦めてしまうのが一番いけないんですよ。
どんな事業も、元はと言えば一個人のつまらない願望と執念の産物です。
具体的にどうするかここに書くことはできませんが、やばくなったらなんとかします。
猫の恨みは七代祟ると言いますので、人間の比ではありません。

2017-07-22 19:44 | from 幸福賢者

No title

こんばんは。心配されていた7月の分配と償還は如何だったのでしょうか?当方は6月ですべて償還されているのですがこの会社がどうなるのか大変心配です。

2017-07-28 21:55 | from にも | Edit

Re: No title

> こんばんは。心配されていた7月の分配と償還は如何だったのでしょうか?当方は6月ですべて償還されているのですがこの会社がどうなるのか大変心配です。

前に伝えた通り、今月はヤバそうです。
本日は配当だけ処理され、元本は返ってきていません。
明日以降に元本も処理されるのかもしれませんが、この調子では8月はもう無理だと考えています。

2017-07-28 22:08 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1221-7d9ba489