予想通り暴落したビットコインで一攫千金を目指したい - 貴方を幸福にするFXブログ

予想通り暴落したビットコインで一攫千金を目指したい

プレミアムフライデーは幻の猫
ああ、わかっていたさ・・・ (T_T)

⇒ビットコイン暴落の予兆を感じたのでbitFlyerでBTC-FXを始めてみた

で予告した通り、7/17にビットコイン暴落が発生しました。
たった1日で価格の20%が吹っ飛ぶとか、流石のボラティリティです。

理由は間違いなくスケーラビリティ問題で、分裂や廃止を恐れた投機家がコインを叩き売ったものと思われます。
予想より若干早かったのでエセ賢者的には乗り遅れた感じですが、あらかじめショートした方や安値で仕込めた方はおめでとうございます。

ビットコイン暴落チャート

FXや株式相場であれば皆が想定したのと逆方向に行くことが多いのですが、成熟してない仮想通貨相場は案外素直に動くものなのかもしれません。
雇用統計などの指標が良いのに下がったり、悪いのに上がったりするFXも、ビットコインを見習ってくれませんかね。

米ドルだってたまには20円落ちしてくれていいんだよ!

急落後のビットコインは値を戻していますが、これで祭りが終わったわけではありません。
スケーラビリティ問題は未解決のまま、いくつかの取引所では出し入れが停止されています。

大手マイナー・ユーザー・取引所が仕様変更に同意するまで、不安定な状況が続くでしょう。
8/1までに少なくとも1~2回は、急落・急騰が起こると思います。

ビットコイン暴落分裂取引停止危機

みんなのクレジットに資産の大半を差し押さえられて大ピンチの猫賢者ですが、こういう所で冒険して再起を図るべきなのでしょうか?
それともギャンブルは止めて、もっと堅実に生きるべきなのでしょうか?

実に悩ましい所です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

⇒ビットコイン暴落の予兆を感じたのでbitFlyerでBTC-FXを始めてみた
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ビットコインの暴落はこれからが本番ですかねー?

2017-07-19 14:41 | from 応! | Edit

それにしても動くアフィがウザいですw
5割の確率でアフィをクリックしてしまいますw

2017-07-19 14:44 | from 応! | Edit

Re: タイトルなし

> ビットコインの暴落はこれからが本番ですかねー?

これからさらに動くと思いますよ。
イーサリアムなんか一瞬ゼロ近くなったので、20%どころでは済まないかも。

2017-07-19 15:03 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> それにしても動くアフィがウザいですw
> 5割の確率でアフィをクリックしてしまいますw

動く猫ならともかく、アフィなんかありませんけど。
猫が動くのは、応援クリックが嬉しいからだと思います。

2017-07-19 15:05 | from 幸福賢者

スマホ版だとスクロールすると一緒に移動してくる細長いアフィがあるんです!
調度指タッチする位置にアフィが移動してくるから交わすのが厄介ですw

ビットコイン今朝初めてトレードしてみました。
よくわからないから1単位ショートしたら
いきなり-1000円。
20分程してから確認したら+4000円になってたので慌てて決済。
かなり激しく動く通貨ですねー!
次は最小単位の0.5で練習してみます。

2017-07-19 15:26 | from 応! | Edit

Re: タイトルなし

> スマホ版だとスクロールすると一緒に移動してくる細長いアフィがあるんです!
> 調度指タッチする位置にアフィが移動してくるから交わすのが厄介ですw
>
> ビットコイン今朝初めてトレードしてみました。
> よくわからないから1単位ショートしたら
> いきなり-1000円。
> 20分程してから確認したら+4000円になってたので慌てて決済。
> かなり激しく動く通貨ですねー!
> 次は最小単位の0.5で練習してみます。

それはFC2ブログが設置しているオーバーレイ広告ですね。
エセ賢者には何の得もないのですが、スマホテンプレを作っていないので消せないようです。
煩わしいようでしたら、すみませんがツールなどで対策をお願いします。

2017-07-19 15:42 | from 幸福賢者

アフィを消すツールがあるんですかー。
設定とか面倒そうだから踏まないように訓練します!
では失礼しました。

2017-07-19 21:24 | from 応! | Edit

ギャンブルでも堅実でもなく、健全なトレードを

日々ブログの更新、お疲れ様です。

本文に「みんなのクレジットに資産の大半を差し押さえられて大ピンチの猫賢者ですが、こういう所で冒険して再起を図るべきなのでしょうか?
それともギャンブルは止めて、もっと堅実に生きるべきなのでしょうか?」とありましたが、

猫賢者さんには、真ん中の道を先導してほしいです。

オススメのbitFlyerには、Bitcoin現物取引やBTC-FXだけでなく、先物取引もあります。猫賢者さんには、これらを組み合わせて、一般のトレーダーが生き残っていく道を先導してほしいです。

買い一辺倒でも売一辺倒でも、私ども素人は負けてしまいます。

2017-07-24 23:19 | from march32yk2003 | Edit

Re: ギャンブルでも堅実でもなく、健全なトレードを

> 日々ブログの更新、お疲れ様です。
>
> 本文に「みんなのクレジットに資産の大半を差し押さえられて大ピンチの猫賢者ですが、こういう所で冒険して再起を図るべきなのでしょうか?
> それともギャンブルは止めて、もっと堅実に生きるべきなのでしょうか?」とありましたが、
>
> 猫賢者さんには、真ん中の道を先導してほしいです。
>
> オススメのbitFlyerには、Bitcoin現物取引やBTC-FXだけでなく、先物取引もあります。猫賢者さんには、これらを組み合わせて、一般のトレーダーが生き残っていく道を先導してほしいです。
>
> 買い一辺倒でも売一辺倒でも、私ども素人は負けてしまいます。

ネタ的にはドカンと一発勝負の方が面白いのですが、
それだけやっていても参考にはならなそうですね。
それなりに儲かって、それでいてつまらないと言われないように、
うまくバランスを取ってみたいと思います。

2017-07-25 13:00 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1223-8340ea23