みんなのクレジット7/28償還なし!消えた貸付金の行方は!? - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジット7/28償還なし!消えた貸付金の行方は!?

逮捕される豚
何をやらかしたんだ?

以前ブログで「社長交代から3ヶ月後の7月が山場」とお知らせしましたが、実際に7/28の償還でやらかしてくれました。
さすが白石伸夫氏、期待を裏切らないところが素敵すぎます。
どうせならその誠実さを、みんクレへの出資者に向けてくれないでしょうか?

結論から言うと、7/28の償還は行われませんでした
しかも、遅延に関する連絡の一つもありません
もっと言うと、入金なしで運用額だけ減っていました

なんだこれは?
もはや不誠実とかいうレベルじゃねぇ。

呆れて目を丸くする猫

正確に言うと、一切の連絡がなかったわけではありません。
夕方に「運用中ローンファンドの配当は本日終了いたしました」というメールだけは届きました。
ただし、肝心の償還金については一切の記述がありませんでした。

マイページを見ると数万円の配当は入っていましたが、7/28に償還されるはずの約100万円については入金なし。
日付が変わった時点で自動処理されたのか、運用金額から引かれてなくなっていました。

エセ賢者の100万円はどこに消えたの?

二フラムで消える俺も悪い
勝手に消えるなよー!

ソーシャルレンディング全体で見ても、この対応は異常です。
一部の案件が遅配・貸し倒れしたことはあっても、それを顧客に説明しなかった会社はありません。

このまま月曜日になったら、しれっと償還金が反映されているのでしょうか?
それならまだいいのですが、最悪の場合はこのままフェードアウトなんてことになったりして・・・

月曜昼にいきなり倒産発表とか、まさかないよねぇ。
仮にも営業再開を目指しているのなら、土日休みとか言ってないで顧客を安心させるメールの一つでも送ってほしいものです。

今後のことは月曜日になってみないとわかりませんが、今回遅延が確定した以上、このまま平穏無事に通過することはあり得ないでしょう。
8月以降の償還が無事行われる見込みは、極めて低いと考えざるを得ません。

果てしない逆境ですが、猫賢者は諦めません。
どんな結果になっても必ず資金を取り戻してみせますので、応援をお願いします。

さめに食われる
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

償還日に償還されず連絡もないなんて、とても不誠実な対応ですね。
ただ利金は入っているのですよね?
勝手な意見で恐縮ですが、それならば元金は戻ると予想します。

同じソーシャルレンディングで多額の資金を運用する同志として猫賢者さんの投資金が1円でも多く償還されることを願っております。

2017-07-30 13:38 | from たすくマニア | Edit

Re: No title

> 償還日に償還されず連絡もないなんて、とても不誠実な対応ですね。
> ただ利金は入っているのですよね?
> 勝手な意見で恐縮ですが、それならば元金は戻ると予想します。
>
> 同じソーシャルレンディングで多額の資金を運用する同志として猫賢者さんの投資金が1円でも多く償還されることを願っております。

完全な停止ではなく分配だけは行われているのがせめてもの救いです。
今頃償還金を用意するために、社長が走り回っているのでしょうかね。
「分配はしました」というメールを送るなら、元本についても一言添えるのが当然だと思いますけど。

2017-07-30 13:53 | from 幸福賢者

No title

分配金は入ってましたね。
でも償還は当分先なので、暗澹たる気持ちです。
エセ賢者さんよりだいぶ少ないですけど、私にとっては大金です。とほほ・・・。
毎月月末はいやな気分になります。

2017-07-30 14:12 | from のぶのぶ

No title

分配金だけ入れて、期待を持たせつつ、
少しずつ諦めさせるのが、白石の手口。

「最大限の努力をして、分配金だけは払っています」というスタンスで居直り。

金融庁などはこれ以上の措置は出来ない。
警察が立件しない限りは逃げ切れる。

白石が国内にいるかも解らない。
何処かでホトボリを覚ましながら、また次の作戦を考えるでしょう。

2017-07-30 19:59 | from うっしー | Edit

No title

恐れていた事が起こりました。226事件が起こりました。
BWJに突撃した同志がいる模様です。
BWJの自作自演かもしれませんがその件で、裁判外紛争とやらで、(あっせん、調停) 合意するまでみんクレに返済停止すると言っております。うまい言い訳と勘繰ります。

所で現在みんクレの投資家はどのくらいいるのかご存知ですか?



2017-07-30 20:42 | from 林檎

Re: No title

> 分配金は入ってましたね。
> でも償還は当分先なので、暗澹たる気持ちです。
> エセ賢者さんよりだいぶ少ないですけど、私にとっては大金です。とほほ・・・。
> 毎月月末はいやな気分になります。

分配金だけってのが不安なんですよね。
利息は出せるけど、元本を返済するだけのお金がないんでしょうか?

2017-07-30 21:02 | from 幸福賢者

Re: No title

> 分配金だけ入れて、期待を持たせつつ、
> 少しずつ諦めさせるのが、白石の手口。
>
> 「最大限の努力をして、分配金だけは払っています」というスタンスで居直り。
>
> 金融庁などはこれ以上の措置は出来ない。
> 警察が立件しない限りは逃げ切れる。
>
> 白石が国内にいるかも解らない。
> 何処かでホトボリを覚ましながら、また次の作戦を考えるでしょう。

確かに日本にいる確証すらないんですよね。
また同じようなことができるとは思いませんけど、これまでの経歴を考えると否定できない所です。
今度また白石氏の名前が出るようなことがあれば、関わらないように呼びかけを行いたいと思います。

2017-07-30 21:06 | from 幸福賢者

Re: No title

> 恐れていた事が起こりました。226事件が起こりました。
> BWJに突撃した同志がいる模様です。
> BWJの自作自演かもしれませんがその件で、裁判外紛争とやらで、(あっせん、調停) 合意するまでみんクレに返済停止すると言っております。うまい言い訳と勘繰ります。
>
> 所で現在みんクレの投資家はどのくらいいるのかご存知ですか?

揉め事が起こるのは想定内ですが、それで返済ができなくなるのがよくわかりませんね。
みんクレの作戦でしょうか?

確か去年の時点で会員数が5000人ぐらいだったはず。
今はもう少し増えていると思いますが、実際に投資している人の数はそんなものでしょう。

2017-07-30 21:11 | from 幸福賢者

そろそろ集団訴訟ですかねえ。

2017-07-30 22:38 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> そろそろ集団訴訟ですかねえ。

やりたくはないのですが、いよいよとなればそれも仕方ないかもしれません。
そうなる前に早期償還や解約に応じてくれると、本当に助かるのですが。

2017-07-30 23:35 | from 幸福賢者

ADRで訴えるというのはどうかなあ?

2017-07-31 00:29 | from ゆう

No title

配当はしたけど、償還なしか・・。
私は、今月の償還がなかったので、そのトリックに気づかず、賢者さんの今回の記事を読んで衝撃を受けました・・。
たしかに、メールを見ると、配当についてしか触れられていない・・・。
倒産発表近いんでしょうか・・・。
倒産したら、集団訴訟してもお金戻ってこないですよね??

2017-07-31 10:12 | from mayu

No title

「手作業でやっていて、ドタバタで追いついていない」というだけで済まされて欲しいものです。

が、いちいち不安を掻き立てる行動パターンが多いですよね。償還について、一言メールにかかれていても良さそうなものなのに

> BWJに突撃した同志がいる模様です。
> BWJの自作自演かもしれませんがその件で、
> 裁判外紛争とやらで、(あっせん、調停)
> 合意するまでみんクレに返済停止すると
> 言っております。

林檎さん、よろしければその元記事がどちらにあるのか、お教えいただけませんか。

2017-07-31 10:54 | from みたけ

Re: タイトルなし

> ADRで訴えるというのはどうかなあ?

前に別件で相談したことがありますが、
あまり調停に乗り気ではなく、平和的に話し合ってくれみたいな感じでした。
相手が話し合いに乗ってくれなければADRも意味がないので、
微妙なところですね。

2017-07-31 11:24 | from 幸福賢者

Re: No title

> 配当はしたけど、償還なしか・・。
> 私は、今月の償還がなかったので、そのトリックに気づかず、賢者さんの今回の記事を読んで衝撃を受けました・・。
> たしかに、メールを見ると、配当についてしか触れられていない・・・。
> 倒産発表近いんでしょうか・・・。
> 倒産したら、集団訴訟してもお金戻ってこないですよね??

倒産したら、管財人に従って残った資産を分配することになります。
ただその頃には白石一族が殆どの資産を処分しているだろうから、
ろくな額が返ってこないのではないかと思います。

2017-07-31 11:26 | from 幸福賢者

No title

私が電話で聞いたのは投資先であるBWJに問い合わせ等を行った投資家のみが対象だって聞きましたが、まあ本当かどうかはわかりません。
なんせ私は今月配当のみだったもので。

2017-07-31 12:22 | from 初心者

No title

エセ賢者さんは今回行動を起こした23人の侍のうちの1人ですか?

2017-07-31 17:33 | from ころも

Re: No title

> 「手作業でやっていて、ドタバタで追いついていない」というだけで済まされて欲しいものです。
>
> が、いちいち不安を掻き立てる行動パターンが多いですよね。償還について、一言メールにかかれていても良さそうなものなのに
>
本当に連絡ができていなくて困ります。
何かあったら企業のホームページに掲載するのが筋ですが、
何も書かれていないので状況がさっぱりわかりません。

2017-07-31 17:48 | from 幸福賢者

Re: No title

> 私が電話で聞いたのは投資先であるBWJに問い合わせ等を行った投資家のみが対象だって聞きましたが、まあ本当かどうかはわかりません。
> なんせ私は今月配当のみだったもので。

みんクレの言うことは信用しない方がいいですよ。
今まで散々騙されてきて、今更鵜呑みにする人はいないと思いますけど。

2017-07-31 17:49 | from 幸福賢者

Re: No title

> エセ賢者さんは今回行動を起こした23人の侍のうちの1人ですか?

私は侍じゃなくてただの猫です。
みんクレの言うことがどこまで本当なのかはわかりませんが、
とにかく早くお金が戻るように願うだけです。

2017-07-31 17:54 | from 幸福賢者

No title

私は不動産業に従事しており、金融機関に関連会社として出入りしていた経験があります。
その拙い経験から言っても元金償還の直前に出資者からプレッシャーがあったといって償還できないなんて信じられません。

不誠実この上ないです。
これはソーシャルレンディングに投資している全ての人の問題です。

2017-07-31 19:15 | from たすくマニア | Edit

Re: No title

> 私は不動産業に従事しており、金融機関に関連会社として出入りしていた経験があります。
> その拙い経験から言っても元金償還の直前に出資者からプレッシャーがあったといって償還できないなんて信じられません。
>
> 不誠実この上ないです。
> これはソーシャルレンディングに投資している全ての人の問題です。

そうですよね。
普通なら償還日の数日前にはお金を用意しているだろうし、問題があったからといって償還を取り止めたりしません。
クレームを理由にして引き延ばしを図っているのではないかと思います。

2017-07-31 19:25 | from 幸福賢者

No title

みんクレの対応がマトモでないのは百も承知ですよ、だから私はここ数カ月ずっと不安な思いをしてるのですから(笑)
ただ事実だけを書いてるだけであって、その事実の結論は何もありません。何も判断できる材料がありませんから(笑)
ただ、感情先行型の観測はそれが良くとも悪くとも極端な話にしかなりませんからあまり興味がないだけですね。

ちなみに延期された償還も今週中か来週中には償還されると言ってました。
金が用意できないだけなのでは?と聞きましたが売り上げはちゃんと上がっていて今回も問題なく償還できる状況にありますと言ってました。
本当かどうかは分かりません(笑)
ただ私が聞いたことを書いてるだけなのでそこには何の感情もありません。

2017-07-31 22:09 | from 初心者

No title

7月償還は、そのうち入金されるとおもいます。
しかし、8月以降の償還は難しいかもわからんね。。。
多分、淡い期待は持たせるでしょう。
詐欺師の手口です。

2017-08-01 19:46 | from 個人的な見解

Re: No title

> 7月償還は、そのうち入金されるとおもいます。
> しかし、8月以降の償還は難しいかもわからんね。。。
> 多分、淡い期待は持たせるでしょう。
> 詐欺師の手口です。

みんクレ自身は返済すると言っているので、それを信じたいところではあります。
信じる者は救われる・・・ってならないのが現実ですけど。

2017-08-01 23:00 | from 幸福賢者

倒産しなくてよかった。僕は誠実まだ最悪よりましだと思う。信じるしかないわ。先に動くわなあ。500万以上の人は?

2017-08-02 17:01 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> 倒産しなくてよかった。僕は誠実まだ最悪よりましだと思う。信じるしかないわ。先に動くわなあ。500万以上の人は?

まだデフォルトも貸し倒れ宣言もしていないので、助かる可能性はあると信じています。
信じるといっても、みんクレを信じているわけではありませんが。

他人を信じる人は自分では何もしないけれど、未来を信じる人は自分から行動するもの。
結果を手に入れる人は、その辺が違うんでしょうね。

2017-08-02 17:20 | from 幸福賢者

さすが未来を信じる猫さま。鮮やかな債券回収おそれいります。僕も一緒に行くべきだったか?今からならもう遅いなあ。僕は行動できないチキンです。最後まで見守ります。またみんなのクレジットの記事まってます。

2017-08-03 16:20 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> さすが未来を信じる猫さま。鮮やかな債券回収おそれいります。僕も一緒に行くべきだったか?今からならもう遅いなあ。僕は行動できないチキンです。最後まで見守ります。またみんなのクレジットの記事まってます。

なんか勝手に憶測が飛び交って、話に尾ひれが付きまくっている気がします。
正直私にも事態があまり掴めていないのですが、何かわかりましたらまた記事にします。

2017-08-03 17:12 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1226-f4ccd33e