みんなのクレジットが二度目の業務停止処分! 自作自演のプロレスで倒産寸前!? - 貴方を幸福にするFXブログ

みんなのクレジットが二度目の業務停止処分! 自作自演のプロレスで倒産寸前!?

犬の尿が原因で電柱が倒壊する事件
そんなんで倒れるなよ! (ノ_<)

7月の償還停止でいよいよヤバくなってきたみんなのクレジットが、また業務停止処分を受けました。
またですよ、また。

3月に金融庁に処分を受けて、8月になっても再開できず、なぜか再度処分を受ける始末。
ずっと業務してないんだから、停止しても意味ないでしょ。
12月からずっと金融庁が監視していたはずなのに、なぜこうなる?

<東京都 みんなのクレジットの業務停止処分>
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/08/02/04_01.html

処分日:平成29年8月2日
株式会社みんなのクレジット(阿藤豊)

・禁止行為違反(過大担保の徴求)

1 業務停止期間

平成29年8月9日から平成29年9月7日まで(30日間)

2 停止対象業務

業務の全部(弁済の受領に関する業務及び訴訟又は調停に応ずる業務を除く。)

【参考】
(※)禁止行為違反(過大担保の徴求)
貸金業法では、貸金業者の資金需要者等に対する偽りその他の不正または著しく不当な行為を禁止しています。
当該貸金業者は、金銭消費貸借契約を締結した際、貸付け金額に比し、合理的理由がないのに、過大な担保を徴求する著しく不当な行為を行いました。

本気かと驚く疑問猫

出資者がみんなのクレジットを訴えるのはわかるんですよ。
担保や出資先を虚飾して投資を促しただから、解約を求めるのは当然です。

でも、過大担保って誰が通報したんでしょうか?
みんなのクレジットの貸付先はほぼ全てグループ企業なのだから、担保や利息に文句を付けるとしたらお仲間しかいないんですが。

もしかして、白石氏は自分で作った会社に自分でクレームを入れたんでしょうか?
まったく、意味がわからない。

みんクレが提示したブルーウォールジャパン/ブルーアートの担保は絵画や不動産で、保全率としては15%もあるか怪しいものでした。
利息にしても20%を超えているものはなく、極端な中抜きでもない限り違法金利に引っかかることはありません。

⇒みんなのクレジットの担保が酷すぎる

それなのに貸金業法に基づく行政処分を受けたということは、まだ何か隠していたことがあったのでしょうか?
仮にそうだとしてもそれがわかるのは当事者だけなので、やはり内部告発か自作自演に思えてしまいます。

みんなのクレジットとブルーウォールが結託して店じまいをしようとしているのか、それとも不測の事態でピンチに陥っているのかはわかりませんが、少なくともこれで業務再開が遠のいたのは確かです。

キャッシュバックに釣られて投資を始めたエセ賢者も、まさかここまでグダグダな展開を見せられるとは思いませんでした。
これ以上はとても見ていられません。

見ちゃダメ猫
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

貸金業対策課に寄せられる苦情・相談が、行政処分のきっかけになっているとのことです。

インチキ担保がバレたら処分しないとイケないんでしょう。  処分しなければ「悪しき前例」を作ることになりますから。

業務停止処分になっても、白石にはダメージにはならないけど、役所としては何もしない訳にはいかない。
でも、役所はこれが限界です。

2017-08-03 19:24 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 貸金業対策課に寄せられる苦情・相談が、行政処分のきっかけになっているとのことです。
>
> インチキ担保がバレたら処分しないとイケないんでしょう。  処分しなければ「悪しき前例」を作ることになりますから。
>
> 業務停止処分になっても、白石にはダメージにはならないけど、役所としては何もしない訳にはいかない。
> でも、役所はこれが限界です。

顧客の苦情が殺到しているのは確かですが、過大担保という内容に結びつかない気がします。
担保や金利が過大であっても、客の損にはならないと思いますけど。

2017-08-03 19:39 | from 幸福賢者

No title

グダグダに見せかけて、「まともに業務をしたくてもできないんでーす」 っていう態度を取る、さらには公式履歴を作ろうとしてるのですかね???

徴求って誰が誰に????
さすがにわけわかんなくなりました。

2017-08-03 21:15 | from みたけ

No title

仮押さえ成功おめでとうございます
ほぼ全額返ってきたみたいですね

2017-08-03 21:30 | from うらやま

No title

詐欺師の自作自演www
私なら2,000万もやられたら白石と阿藤をぶち●してしまうかも・・・
さすがお金持ちの幸福賢者様は達観していらっしゃいますね

2017-08-03 21:39 | from 名も無き天才投資家

No title

と思ったら、仮差し押さえ成功してたんですが・・・
それはおめでとうございます!

2017-08-03 21:42 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> グダグダに見せかけて、「まともに業務をしたくてもできないんでーす」 っていう態度を取る、さらには公式履歴を作ろうとしてるのですかね???
>
> 徴求って誰が誰に????
> さすがにわけわかんなくなりました。

みんクレからブルーウォールへの融資を不正として、無効にする作戦かな?
融資が無効になればみんクレへの返済義務はなくなり、BWJは残るのかもしれない。
もちろんその場合はみんクレが潰れるので、私達の貸付金は返ってきませんけど。

2017-08-03 21:44 | from 幸福賢者

Re: No title

> 仮押さえ成功おめでとうございます
> ほぼ全額返ってきたみたいですね

一銭も返ってきていませんけど。
何か勘違いしていないでしょうか?

2017-08-03 21:45 | from 幸福賢者

Re: No title

> 詐欺師の自作自演www
> 私なら2,000万もやられたら白石と阿藤をぶち●してしまうかも・・・
> さすがお金持ちの幸福賢者様は達観していらっしゃいますね

全然お金持ちじゃないので、結構ピンチです。
お金返ってこなかったら、兎と一緒に雑草でも食べて暮らそうか。

以前投資詐欺の事件で会長が殺害されたことがあるので、
何があっても不思議ではありません。
そんなことをしても一文の得にもならないので、
私はやりませんけどね。

2017-08-03 21:49 | from 幸福賢者

Re: No title

> と思ったら、仮差し押さえ成功してたんですが・・・
> それはおめでとうございます!

他人の言うことを鵜呑みにするのは危険ですよ。
2chもここの匿名コメントも、大半が想像の産物です。

2017-08-03 22:18 | from 幸福賢者

守秘義務があるから1億2000万円のかり差し押さえ言えないんだろうけど言えるなようになれば、詳細書いてね。さすがに行動早いね。尊敬するわ。

2017-08-03 23:14 | from 名も無き天才投資家

どなたかご存知でしたら、教えていただけますか?

・白石氏は、現在(平成29年8月4日時点)でも、株式会社みんなのクレジットの取締役の一人なのですか?
・この会社に監査役は、設置されているのですか?いるとしたら、誰ですか?

2017-08-04 06:39 | from march32yk2003 | Edit

Re: タイトルなし

> 守秘義務があるから1億2000万円のかり差し押さえ言えないんだろうけど言えるなようになれば、詳細書いてね。さすがに行動早いね。尊敬するわ。

匿名でデマを広めている人って、何がしたいんでしょうか?

2017-08-04 10:22 | from 幸福賢者

Re: タイトルなし

> どなたかご存知でしたら、教えていただけますか?
>
> ・白石氏は、現在(平成29年8月4日時点)でも、株式会社みんなのクレジットの取締役の一人なのですか?
> ・この会社に監査役は、設置されているのですか?いるとしたら、誰ですか?

白石氏は既に退任しているので取締役ではありません。
現在の取締役は阿藤豊氏と山崎弘之氏です。
監査役は辻俊彦氏と言われていますが、みんクレHPに記載がないため確証はありません。

2017-08-04 10:26 | from 幸福賢者

No title

私が23人以外は償還されるって聞かされていた話ですが再度電話で確認したところ28日の償還自体されてないようですね。
業務を行ってないのに今回の業務停止命令も意味不明です。

2017-08-04 11:59 | from 初心者

No title

ちなみに23人って自分達の分だけは全額返せってBWJに行ったのでしょうか?

2017-08-04 12:05 | from 初心者

弁護士が23人分の現金借り差し押さえしたんだよ。

2017-08-04 13:00 | from 名も無き天才投資家

No title

想像するにこの23人が、27日に自分らだけでも金返してもらうってことで弁護士を引き連れて提訴する旨を伝えたのだろう。
他の債権者のことなど考えずにな。

2017-08-04 13:26 | from 初心者

No title

いや、それはないか。
申し立てで全ての償還を止めるとなると被害者の会に書かれてる趣旨の申し立てなのだろう。

2017-08-04 13:47 | from 初心者

No title

> みんクレからブルーウォールへの融資を不正として、無効にする作戦かな?
> 融資が無効になればみんクレへの返済義務はなくなり、BWJは残るのかもしれない。
> もちろんその場合はみんクレが潰れるので、私達の貸付金は返ってきませんけど。

BWJへ融資においてみんクレ側が不当であった。BWJも悪辣な貸金業からの被害にあった立場であって、返済する義務はない?とか言い出す気なのでしょうか。

うーーん。わけわかりませんね。
時系列を追えば元々同じ経営者がやっていたわけだから・・・ってのであり得ないと思えるのが一般人である我々の限界なのでしょうか

現段階で法に照らし合わせると逸脱行為だから、ってので公的な業務停止命令となったのであれば、これ、お上のお墨付きをもらった上で店じまい(トンズラ)への道を着々と進めているように思えてなりません。

そこまでシナリオを書いた上で進められるのであれば、なんだかもう"アッパレ"な気分にもなります。

さて、どうなることやら

しっかし業務してないところに業務停止命令だなんてね。8月の分配・償還もこれでダメになります。(当然です!)みたいな方向にいかないことを祈るしかないです。

2017-08-04 14:09 | from みたけ

Re: No title

> BWJへ融資においてみんクレ側が不当であった。BWJも悪辣な貸金業からの被害にあった立場であって、返済する義務はない?とか言い出す気なのでしょうか。
>
> うーーん。わけわかりませんね。
> 時系列を追えば元々同じ経営者がやっていたわけだから・・・ってのであり得ないと思えるのが一般人である我々の限界なのでしょうか
>
> 現段階で法に照らし合わせると逸脱行為だから、ってので公的な業務停止命令となったのであれば、これ、お上のお墨付きをもらった上で店じまい(トンズラ)への道を着々と進めているように思えてなりません。
>
> そこまでシナリオを書いた上で進められるのであれば、なんだかもう"アッパレ"な気分にもなります。
>
> さて、どうなることやら
>
> しっかし業務してないところに業務停止命令だなんてね。8月の分配・償還もこれでダメになります。(当然です!)みたいな方向にいかないことを祈るしかないです。

私も正直わけがわからなくなっています。
未償還を顧客のせいにしたり、東京都に訴えて業務停止させるのも白石氏のシナリオの一環なのでしょうか?

7月が無理なら、当然8月も無理でしょう。
みんクレは必ず償還すると言っていますが、全く信用できません。
白石氏はみんクレや他の顧客に責任を擦り付けて逃げようとしているとしか思えません。

2017-08-04 16:35 | from 幸福賢者

No title

> 私も正直わけがわからなくなっています。
> 未償還を顧客のせいにしたり、東京都に訴えて業務停止させるのも白石氏のシナリオの一環なのでしょうか?

そうなんですよね。自作自演???
だとするとあまりに"アッパレ"なんですよ。
もうなんだか呆れるというか、ふーむ、うーん
(こりゃ一個人ではどうにも太刀打ちできんぞ・・・)っていう感覚しか生まれてきません。

ただ「東京都に訴えて」ってくだりは、そう思い込んでしまうと事実を把握するうえで色眼鏡になりかねません。賢者様、お心を静やかに^^


私もそれなりの額を投じております以上、動くべき機は逃さずに、という立場でいくしかないと思っております。

2017-08-04 17:03 | from みたけ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08-07 17:31 | from -

Re: 御報告?

>  なにか,助言かコメントでももらえるとうれしいです.

まだ何も結果が出ていないのに、なぜ諦めたような話をしているのでしょうか?
動く気になったということは、まだやるべきことがあるということでは?

勝負というのは、最後に勝ったものが勝者であって、それまでの過程は問題ではありません。
後悔するなら、全部が終わった後にしましょう。

2017-08-07 18:02 | from 幸福賢者

No title

嘘の国を売った史上最悪の詐欺師 270人が死の入植
270人中、母国に戻れたのは50人に満たず

白石さんも、いずれ伝説になるでしょう。

2017-08-07 18:46 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 嘘の国を売った史上最悪の詐欺師 270人が死の入植
> 270人中、母国に戻れたのは50人に満たず
>
> 白石さんも、いずれ伝説になるでしょう。

白石氏ならどんな過酷な地に送っても、新しい商売(詐欺?)を始めそうな気がします。
詐欺はよくないことですが、何を利用してでも儲けようとする執念だけは見習うべきかもしれません。

2017-08-07 19:00 | from 幸福賢者

No title

夕べみんクレから変なメールが来ましたね。

何だか投資家のせいで、融資先が債務不履行になったから
お金返せませんみたいなこと言ってますけど。

そもそもそういう事態を引き起こしたのは、どこのどいつ
なんだと突っ込みたいです。

ああ、もう返って来ないのかな・・・。

2017-08-08 08:23 | from のぶのぶ

Re: No title

> 夕べみんクレから変なメールが来ましたね。
>
> 何だか投資家のせいで、融資先が債務不履行になったから
> お金返せませんみたいなこと言ってますけど。
>
> そもそもそういう事態を引き起こしたのは、どこのどいつ
> なんだと突っ込みたいです。
>
> ああ、もう返って来ないのかな・・・。

一部の口座を抑えられただけで全部の案件が債務不履行になるなんて、
普通ありえないんですけどね。
よっぽど金がないのか、適当な理由を付けて償還を遅らせたいのか。
既にあおい法律事務所が動いているので、早く解決しないと訴訟ラッシュになりかねません。

2017-08-08 12:04 | from 幸福賢者

No title

> 一部の口座を抑えられただけで全部の案件が債務不履行になるなんて、
> 普通ありえないんですけどね。

そうですよね。普通ありえない。
というか、信用商売なわけですから、普通はやっちゃいけない。

でも当たり前のように主張しちゃえるんですね。この人達は

すごいなぁ・・・

2017-08-08 17:35 | from みたけ

No title

相次ぐ業務停止命令で揺れる みんなのクレジット
8/8(火) 16:00配信


みんクレが集めた投資額は、「総額約34億円」
被害にあった投資家は「数千人」とみられる。

カネは、どこに消えたんでしょうね?
白石が創業した会社かな?
なぜか去年から金回りが良くなっています。

2017-08-08 20:28 | from うっしー | Edit

Re: No title

> 相次ぐ業務停止命令で揺れる みんなのクレジット
> 8/8(火) 16:00配信
>
> みんクレが集めた投資額は、「総額約34億円」
> 被害にあった投資家は「数千人」とみられる。
>
> カネは、どこに消えたんでしょうね?
> 白石が創業した会社かな?
> なぜか去年から金回りが良くなっています。

間違いなくBWJ他グループ会社に流れていますね。
だからこそ、返金もみんなのクレジットだけでなく、元凶に追求せざるを得ないわけです。

2017-08-08 22:21 | from 幸福賢者

15万投資してるんですが、静観(泣き寝入り)するしか無いですかね。
弁護士に頼むと着手だけでも10万はかかるでしょうし。。

2017-08-08 23:07 | from ごろう

Re: タイトルなし

> 15万投資してるんですが、静観(泣き寝入り)するしか無いですかね。
> 弁護士に頼むと着手だけでも10万はかかるでしょうし。。

個人で頼んだら間違いなく割りに合いません。
集団訴訟で報酬が成果割合であれば頼むのも手かもしれません。
みんクレにいくら資金が残っているかわからない以上、
どうしたって無駄骨になる可能性はありますが。

2017-08-08 23:22 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1228-5b259d2f