FXが北朝鮮ミサイル開発の財源になっている!? - 貴方を幸福にするFXブログ

FXが北朝鮮ミサイル開発の財源になっている!?

ミサイルが発射されても会社は無事通常営業
ミサイルなんてどうでもよかった! (´;ω;`)

先日「北朝鮮は投資家?」というコメントを頂きましたが、実際にそうである可能性は否定できません。
というのも、北朝鮮の戦争示唆というインサイダー情報は、巨万の富を生むからです。

もしもエセ賢者が金総書記であるなら、海外のどこかに投資ファンドを作って、そこでFXと株取引を行います。
ミサイルの発射、あるいは重要発言前にドル円ショート・日経先物売りを仕掛けて、報道で円高株安になったら利益確定。
市場がそれに慣れるまでの間ではありますが、それだけでほぼ確実に儲けることができます。

9/9は朝鮮民主主義人民共和国の建国記念日であり、それに合わせて何らかの行動を起こすと噂されていましたが、特に大きな事件は起こりませんでした。
建国記念祭ぐらい平和にやりたかったのかもしれませんが、もしかしたら9/9が土曜日だったのも関係しているかもしれません。

市場が開いていない土日にニュースを流したところで、取引ができませんからね。
トレーダーが好きに時間を決められるのなら、平日にやるでしょう。

わざと事件を起こして、その様子をテレビで観賞していたりして。

北朝鮮のテロリスト

魚介類や鉱石ぐらいしか輸出品のない北朝鮮が、ICBMや電磁パルスといった高度な兵器を開発できるのはなぜでしょうか?
中国やロシアに武器を売って、外貨を稼いでいるのでしょうか?

もしかすると自身の脅威を利用して、FXや株取引で稼いでいるのかもしれませんね。
だとすると、エセトレーダーの負け分が水爆実験の原資になっていたりするのかな?

北朝鮮の水爆実験

ここまではただの妄想ですが、現実にあり得ない話でもありません。
少なくともこの有事を利用して巨万の富を築いている投資家は必ずいます。

以下に挙げるのは、電磁パルス兵器の発言の後に株価が急騰した銘柄です。
(出典は日刊ゲンダイ)

・技研興業 152%アップ
・石川製鉄所 58%アップ
・細谷火工 56%アップ
・阿波製紙 48%アップ
・オリジン電気 26%アップ
・重松製鉄所 23%アップ
・FDK 20%アップ

元々戦争銘柄と呼ばれる軍需物資メーカーも上がっていますが、電磁パルス攻撃を意識してか電磁波シールド技術を持った会社がそれ以上に恩恵を受けています。
技研興業は電波暗室などを販売するメーカーで、電磁波シールド工事も行っているそうです。
北朝鮮が本当に攻撃してくるかはわかりませんが、それに対応できる会社が注目されているのは間違いないでしょう。

一般人には関係のない話かもしれませんが、投資家にとって北朝鮮問題が格好の餌なのは確かです。
誰もが有事に備えてポジションを整理しているし、パニック時に素人が投げた玉を集めているディーラーもいます。

かくいうエセ賢者も戦争懸念で安くなったら、JIN氏がロスカットになるらしい106円付近で仕込んでみたいと思っていたりします。
本当に投資家というのは、何でも商売の種にしてしまうから怖い。

北朝鮮の牛バーガー

911テロ事件の時の相場は当然円高株安に動きましたが、それ以前にスイスフランが大きく買われていたという話もあります。
大きな事件が起きる前には、情報を掴んでトレードしている人がいるのかもしれませんね。

今後何のニュースもないのに株価が低迷したり、日本円やゴールドが妙な動きをしたら、北朝鮮の情報をリークされたトレーダーが暗躍しているのかもしれません。
確かなことは何も言えない世界ですが、一応気に留めておいた方がいいでしょう。

北朝鮮

⇒戦争銘柄 有事の際に値上がりするもの
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

確かに。
面白い考えだと思います(^-^)/

2017-09-11 13:44 | from プルーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-09-11 15:54 | from -

Re: 来ましたノ

> あくまでも投資金額が、あまりないよ~という人に
> しか効果のない手法ですが;

それって何か意味があるんでしょうか?
1000通貨で取引したかったらそれができる業者を、1通貨で取引したかったらそれができる業者を使えばいいだけでは?
IG証券でしか取引できないマイナーペアが目当てでしょうか?

2017-09-11 16:40 | from 幸福賢者

No title

おいら、そこまでバカじゃないですよ~w

そのとおりです。
超マイナー通貨です。
国内ではたぶんですがIG証券のみのはずです。

2017-09-11 18:20 | from スラ

Re: タイトルなし

> 確かに。
> 面白い考えだと思います(^-^)/

相場って時々変な前兆を見せるんですよね。
地震の前に建設株が上がったり、テロの前に安全資産が買われたり。
計画的なのか予知能力なのかタイムマシンなのかわかりませんが、
あらかじめ情報を持っている人がいても不思議ではない気がします。

2017-09-11 19:26 | from 幸福賢者

あなたの嫌いな某業者が送金してんじゃない?

2017-09-12 05:37 | from 名も無き天才投資家

Re: タイトルなし

> あなたの嫌いな某業者が送金してんじゃない?

そうかもねぇ。
昔から金融や風○、パチンコといった産業は多くの朝鮮人が進出しています。
まともな職に就けなかった彼等にはそれ以外の選択肢がなかったのかもしませんが、
祖国とはいえテロ国家に支援するのは控えてほしい所です。

2017-09-12 07:59 | from 幸福賢者

No title

エセ賢者様

私も同じこと考えてました。
おそらくやってますね。
核開発の資金はどう捻出してるんだと、あれだけ経済制裁がきついのに。
それと、先日暗殺された実兄の方ですが、彼が生前、収入について聞かれたインタビューで、投資その他と答えていたそうです。
具体的な投資内容までは言及しなかったみたいですが。
彼もおそらく、政権内部に残っているパイプを通じ、ミサイルその他の情報を受け取っていたと思われます。
それをもとに投資をしていたと。
でなければ国を追われるようにしていた人物があのような豪華な生活をしていた理由がつきませんから。

2017-09-12 10:38 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> エセ賢者様
>
> 私も同じこと考えてました。
> おそらくやってますね。
> 核開発の資金はどう捻出してるんだと、あれだけ経済制裁がきついのに。
> それと、先日暗殺された実兄の方ですが、彼が生前、収入について聞かれたインタビューで、投資その他と答えていたそうです。
> 具体的な投資内容までは言及しなかったみたいですが。
> 彼もおそらく、政権内部に残っているパイプを通じ、ミサイルその他の情報を受け取っていたと思われます。
> それをもとに投資をしていたと。
> でなければ国を追われるようにしていた人物があのような豪華な生活をしていた理由がつきませんから。

情報というのは我々が思う以上にお金になりますからね。
ミサイルの発射時間などわからなくても、高く売れる情報は沢山あったかと思います。
それ故に危険と判断されて消されたのかもしれませんが。

私も北朝鮮の友人が欲しくなってきました。
軍部の中枢で活躍している知人がいたら紹介してください。

2017-09-12 11:01 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1244-d1ba5308