ニートギルド設立 働けニート! - 貴方を幸福にするFXブログ

ニートギルド設立 働けニート!

人類最後の希望無職ニート

エセ賢者が尊敬している底辺氏がニートギルドなる謎の組織を立ち上げられたので、勝手に紹介させて頂こうと思います。
もちろん、ギルドマスターの許可は取っていない独断専行です。

ニートギルド
https://neetguild.jimdo.com/
https://twitter.com/neetguild

当ギルドはニートのライフスタイルを守りながら、技能・知見を換金する為の組織です。
得意武器・保有スキル毎にギルドが貴方にクエストの依頼を行います。
熟練のプロニート様から兼業スタートのルーキーニートまで、広い範囲でニート職の皆様を受け入れサポートしていく所存です。

設立理念
当ギルドはニート職の地位向上並びに待遇改善を目的とする。

入会資格
1、現在ニート職にある者
2、ニート職経験者
3、ニート職希望者

入会方法
問い合わせフォームへ入団試験希望の旨を申請すること。

クラス
IT系ニート  (ウィザード)
士業系ニート (サムライ)
農産系ニート (ファーマー)
など、各人のスキルに合わせて設定

費用
仲介料、登録料、年会費など一切なし。

ニート軍
※画像はイメージです

これは素晴らしい。
常に勤勉なニートでありたいと思っているニート賢者には、うってつけの組織です。

さあ、世界中のニート達よ、ニートギルドで働こう!
自宅警備員なんてもう言わせない!

・・・まぁ、働いたらニートの定義に反する気もするけどね。

ニートってどんな仕事なんですか

ギルドなんて名前は付いていますが、今のところギルド自身が仕事を斡旋するわけではないようです。
個人がツイッターを通じて仕事を募集する際に、ギルドの名前が使えるくらいでしょうか?

スキルや募集する業務を明確にすれば、底辺氏にメンバーとして紹介してもらえます。
現在は知名度がないためあまり効果がないかもしれませんが、いずれ有名になれば依頼者も増えるかもしれません。

今の世の中、ハローワークへ行っても安定した職に就けるとは限りません。
優れた技術を持っていても、毎日8時間以上労働の規則正しい生活に耐えられない人もいます。
大企業に努めていながら組織のしがらみを嫌って離職した、ニート賢者みたいな猫もいます。

そういった理由で無職になった人々が自分を売り込める場を作ったことは、弱者救済として大いに意義のあることではないでしょうか?
ニートレーダーのエセ賢者は、ニートギルドを心から応援しています。

ニートギルド

ニートは働かないの

関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

よっしゃニートならわいに任せい!と思って拝見したらあまりのスーパーハイスペックの面々に戦慄しそっ閉じした次第でございます
ニートと書いて異種格闘技と読むみたいなあれですかね

2017-09-30 13:39 | from 名も無き天才投資家

Re: No title

> よっしゃニートならわいに任せい!と思って拝見したらあまりのスーパーハイスペックの面々に戦慄しそっ閉じした次第でございます
> ニートと書いて異種格闘技と読むみたいなあれですかね

ニートと書いて「個人事業主」と読むんでしょうね。
我々のようなスキルもステータスもないダメニートにも、少しは活躍の場があればいいのですが。

2017-09-30 15:23 | from 幸福賢者

何か怪しい感じを受けます。
この団体の代表者の氏名、経歴などが公表されていないし、暴力団等と関与しないことが明文化されていないなど、不安です。

2017-10-02 13:07 | from 名も無き天才投資家 | Edit

Re: タイトルなし

> 何か怪しい感じを受けます。
> この団体の代表者の氏名、経歴などが公表されていないし、暴力団等と関与しないことが明文化されていないなど、不安です。

代表者は「無限の地平はみな底辺」を執筆している底辺氏です。
本業はコンサルティングですが、ニートを救済するためにこういう試みを始めたようです。

そもそも会社ではなくツイッター団体のようなものなので、暴力団云々のような注意書きがないのは当然です。
ギルマスがどういう方か知りたい方は、底辺氏のブログを読んでみてください。

2017-10-02 13:51 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1249-a0c3baa3