相場の予知能力 株式相場が地震を予知していた? - 貴方を幸福にするFXブログ

相場の予知能力 株式相場が地震を予知していた?

パルプンテ使える人
メガンテなら使えるが・・・。

世の中には、予知としか思えないことが沢山あります。
・明日の天気が、ぴたりと当たった
・地震の予想が、的中した
・夢で見たことが、現実に起こった

相場の世界には予知能力があると言われ、大きな事件に先行して株価が動くなどの現象も度々報告されています。

「大勝負で必ず勝つ相場師は、予知能力でもあるんじゃないか?」
と本気で思います。

予知能力があれば、相場では必ず勝てます。
明日が円安になるのなら、円を売ってドルを買えばいい。
株式の大暴落が起こるなら、全力で空売りすればいい。

必勝なのだから、資金管理もテクニカル分析も不要です。
相場は、いくらでも好きな額を引き出せるATMになるでしょう。

「予知能力が欲しい!」

投資をしたことのある人なら、誰でも一度くらい考えたことがあるのではないでしょうか?
エセ賢者は、毎日十回くらい考えて、その為に何年か修行をしたこともあります。

「賢者っていうか、ただのバカだな」
「いい年して、サンタクロースでも信じているんだろう」
という声が聞こえてきますが、気にしない気にしない。

貴方はどう思いますか?
予知能力は本当にあると思いますか?

「あっはっは、そんな夢みたいなこと、あるわけないよ」
と、普通なら一笑にふすところですが、エセ賢者の考えはちょっと違います。

予知能力は、おそらく実在します。

動物の感覚は恐ろしく鋭いもので、時に人知を超えた予想を可能にします。
大地震の前に動物が逃げ出す話は有名です。
不安に思ったら実際に事故が起こったという話は、いくらでもあります。

かの東日本大震災の前には、岩手県を地盤にする東日本ハウス株が、
急騰していました。
株価:119円⇒169円
三週間で五割も上がり、地震後は元に戻っていきました。

株価が上がるということは、誰かが買っているわけですが、
彼らは地震が起こることを知っていたのでしょうか?
知っていたとしたら、なぜそれを予測できたのでしょうか?

①本当に未来を知る方法がある
予知能力か、タイムマシンか、第六感かわかりませんが、実際に予知できる方法がないとは言い切れません。
ある意味相場ごときに使うには勿体無い能力なので、もっと有益なことに使って欲しいのものです。

②現状のデータから、未来を予測している
大抵の出来事は、これで説明が付きます。
物事が発生する際には予兆がありますので、

きちんと見ていけば、ある程度確からしい未来が予測できます。
案外超能力と言われるものは全て、ただの予測演算なのかもしれません。

③ただの偶然
一番ありそうな話です。
実は別の思惑(業績のインサイダー情報があったとか)があり、仕掛けたところでたまたま地震が起こった。
統計というのは恐ろしいもので、非常に確率の小さい事象でも、試行回数を増やせばその分だけ発生します。
毎日地震予知をすれば、いつか必ず当たります。

④そうなるように行動を移した
よくある陰謀論です。
地震兵器ハープを使い、株を買った後で地震を発生させた。
インサイダーどころの騒ぎじゃないよ・・・。

上のどれもありそうな話ですが、実際どれかはわかりません。
わかる必要もありません。

大切なのは、未来を予測するのは難しくない、ということです。
私達には、自分が思っている以上の予測能力と、行動力があります。

・勘でも夢でも、危険を感じたら、避けたほうがいい。
動物の感覚とは、非常に小さな機微を感じ取る精巧なセンサーですから。

・論理的に予測が付くなら、外れても問題ないくらいの余力で、賭けてみてもいい。
状況を確認し、勝ち目のあるほうに付くのは当然のことです。

・なんとかなるレベルなら、自分で動かしてもいい
わざわざ、不確かな未来に賭ける必要はありません。
確実な結果が欲しいなら、自分で掴み取りましょう。

・ただひたすらやり続ければ、いつかは叶う
全く無理でない限り、どんなに確率の低い事象も発生します。
諦めないことが肝心です。

未来とは時に残酷なもので、突飛な事件が貴方を苦しめます。
しかし、それを諦めたり、降伏する必要はありません。

貴方には未来を予測し、それに備える頭脳と感覚が備わっています。
他人の話をよく聞き、状況を確認すれば、不確かな未来にも対策が打てるでしょう。

大地震など、全く予想も付かない事件があっても、大丈夫です。
貴方のこれまで積み上げてきた経験と、冷静に対応する姿勢があれば、
どんな困難も乗り越えられるでしょう。

大事なのは自分を信じ、世界と真摯に向き合うことなのです。


浜辺
貴方がより良い道を選ばれますように。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/126-77a0905c