安倍首相の持ち株(森永製菓)を買ってみた - 貴方を幸福にするFXブログ

安倍首相の持ち株(森永製菓)を買ってみた

損切りしても慌てない冷静な猫投資家
実は結構動揺していたり・・・

今週は久しぶりに大きな下落が発生しました。
NYダウは1175ドル暴落で、それにつられて日経平均は1000円以上下がり、小型株も全面安。

下落率で言えばリーマンショックの足元にも及びませんが、金額としては過去最大級。
せっかくのバーゲンを無視するのももったいないので、前から注目していた株を買ってみました。

エセ賢者が買ったのは、森永製菓 (2201)
察しのいい人はわかるかもしれませんね。
はい、安倍首相の持ち株です。

この株が上がるかどうか?
会社の財務状況や成長性はどうか?

そんなもん、猫賢者の知ったことじゃない。

安倍総理の言う通りエンゲル係数の上昇と景気が連動するなら、食料品を販売する森永製菓の株価も上がるでしょう。
疫病神賢者が買ったせいで株価が下がっても、アベノミクスの間違いが証明されるなら、それはそれでいい。

まさに完璧な作戦だ!

それはひょっとしてギャグで言っているのか

ニート賢者のは稚拙な嫌がらせにすぎませんが、コバンザメ戦法自体はそこまで悪くない戦略だと思います。
安倍政権の閣僚、国会議員、官僚の多くはアベノミクスの株高で大きな恩恵を受けました。

自分で経済政策を行って特定の団体を援助し、甘い汁をすする。

それって、どこのモリカケ?

って気もしますが、裁判所がインサイダーと認めない以上、合法なのでしょう。
ロッキード事件だろうと、アッキード事件だろうと、利用できるものは利用するしかありません。

安倍閣僚の株式収入

安倍首相の保有株は、少なくとも以下の4銘柄。

・森永製菓
・大津醤油
・サンヨーコンサルタント
・荻CN


残念ながら下3つは普通に取引するのは難しく、株数も少ない。
しかし、森永製菓は総理夫人の父が社長を務めていた会社で、保有株数も49,000株と大きい。

しかも安倍総理の就任によって、株価は急上昇。
第2次安倍政権発足時(2012年)には1000円すら遠かったのが、7270円まで暴騰しています。

怪人21面相と呼ばれていた頃の私が森永や不二家に青酸入りの菓子を配った時代と比較すると、軽くテンバガーを超えています。
正直こんな高値で買ったら大爆死になるとしか思えませんが、そういう企画だから良し。

森永製菓株価チャート

果たして、自民党とその関係者は、この株高でいったいどれだけの利益を得たのやら?
野党は森友・加計問題より、こちらに突っ込んだほうがいいのではないかと思います。
(同じ穴のムジナだから無理か)
政治家や官僚が保有株の会社に対して便宜を図れる状態を許す限り、我田引水はなくなりません。

さて、次はどの株を物色しましょうか?

麻生太郎副総理のブリヂストンか。
菅義偉官房長官の東京電力か。
あるいは表に出ない官僚の保有株を調べてみるべきかもしれません。

政府の搾取

⇒アベノミクスで儲けているのは誰?
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

てっきりみんクレでつんつるてんになってしまったかと思いきや、しっかり投資は攻め続けているのですね。

2018-02-09 08:24 | from 名前ぐらい書いてくだ

Re: No title

> てっきりみんクレでつんつるてんになってしまったかと思いきや、しっかり投資は攻め続けているのですね。

投資は七転び八起き。
10回や20回失敗したぐらいで、へこたれてはいられません。

2018-02-09 08:30 | from 幸福賢者

No title

>怪人21面相と呼ばれていた頃の私が森永や不二家に青酸入りの菓子を配った




上記、拝承。

2018-02-16 21:22 | from 名前ぐらい書いてくだ

Re: No title

> >怪人21面相と呼ばれていた頃の私が森永や不二家に青酸入りの菓子を配った
>
> 上記、拝承。

江崎グリコ社長には悪いことをしました。
他にも現金輸送車からボーナス約3億円を奪ったり、色々やりました。

って、今の若者にこのネタ通じるんですかね?

2018-02-16 21:47 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1294-590ebce2