仮想通貨ELF(Aelf)コインを無料でもらってみた - 貴方を幸福にするFXブログ

仮想通貨ELF(Aelf)コインを無料でもらってみた

君の名は教えたら死ぬ
教えたくねぇ! ( ノД`)

ビットコインやイーサリアムなどのメジャーな仮想通貨をタダで手に入れるのは難しいところですが、売り出し中の草コインの中には無償配布(AirDrop)されているものもあります。

最近ELF(エルフ)という仮想通貨トークンがキャンペーンで配られていると聞いたので、山田エルフ先生の大ファンであるエセ賢者はすぐにゲットに行きました。
(※某ラノベアニメは全く関係ありません)

エルフ
※異世界の妖精も関係ありません

Aelfを知っている日本人は殆どいないと思いますが、近年作られた仮想通(トークン)の一種です。
ブロックチェーンを一般化して誰でも使えるようにするために作られた暗号通貨だそうです。
時価総額だと60位くらいのアルトコインなので、知らなくて当然です。

⇒エルフの説明

超マイナーなので、タダでもらっても商店でそのまま使うのは無理。
しかし、海外取引所のバイナンスに上場しているため、ビットコインや米ドルに交換することができます。

前に、
SwiftDemand 仮想通貨をタダで手に入れる方法
を紹介しましたが、あちらは未だに用途がはっきりしません。
やっぱりもらうなら上場しているコインでないとダメですね。

残念ながら、日本の大手取引所(ビットフライヤー、ザイフ、コインチェック)では取引できません。
いつかできるようになるのを期待しましょう。

今回のキャンペーンでは毎日1500エルフ(20万円くらい)が発行され、参加した人で山分けする仕様になっています。
参加参加者が何らかのアクション(主にSNSで宣伝)をすると、それに応じたエルフが付与されます。

元手は一切かからないので、乞食賢者は光の速さで取りにいきました。

体調不良の無料体験

<無料でエルフをゲットする手順>

キャンペーンページからメールアドレスとパスワードを登録する。
右上のアイコンで日本語を選択可能なので、適当に登録してログイン。

②表示されている任務をこなす。
要するに、ツイッターなどのSNSでフォロー、宣伝してあげればいい。

・Githubに接続する
・Twitterに接続する
・Telegram(テレグラム)に接続する
・aelfテレグラムグループにメンバーを追加する
・Twitterでaelfの公式アカウントをフォローする
・Tweetで投稿すると同時にaelfblockchainに@ツイートする
・aelf公式アカウントからのリツイート
・aelf公式アカウントからの投稿に返信する
・aelf公式アカウントからのツイートにお気に入りをつける


活動に応じてポイントが貯まり、時間になればエルフが付与される。

③ETHウォレット(仮想通貨の財布)を作り、Aelfにアドレスを登録する

仮想通貨の財布は、マイイーサウォレットあたりで作るといい。

⇒MyEtherWallet登録の方法

④ELFが貯まったら、仮想通貨取引所に送金し、ビットコインや米ドルに交換する。

中華系の取引所じゃなくて日本の業者で換金やICO投資ができればいいのだけど、残念ながらまだ取り扱っている所がない模様。
将来の値上がりに期待して、自分の財布に放置しておいてもいいかもしれません。

この案件に限った話ではなく、世界中の様々な会社が独自の仮想通貨を発行しては、それを認知させるべくイベントを行っています。
これはと思うキャンペーンがあったら、自分の財布を傷めない範囲で参加してみてはいかがでしょうか?
猫を大量に獲得
⇒無料でエルフをもらう
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ただより高いものはない、という通念はもうとっくに崩壊してたんだなーと思います。
ある程度の作業が伴うにしろヤフーやら楽天やらもほぼ現金と等価のなんちゃらポイントをばら撒いてたり、iPhone買いに行ったらなぜか端末ただな上にもう一台買えるくらいの小遣い貰えたり。

親世代やサラリーマンしてる友人に話すと皆口を揃えて、「ただより高いものはない」と有難い御説法をしてくれるのですがどうにも私は乞食業が楽しくて辞められそうにないんです。

2018-02-15 20:35 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> ただより高いものはない、という通念はもうとっくに崩壊してたんだなーと思います。
> ある程度の作業が伴うにしろヤフーやら楽天やらもほぼ現金と等価のなんちゃらポイントをばら撒いてたり、iPhone買いに行ったらなぜか端末ただな上にもう一台買えるくらいの小遣い貰えたり。
>
> 親世代やサラリーマンしてる友人に話すと皆口を揃えて、「ただより高いものはない」と有難い御説法をしてくれるのですがどうにも私は乞食業が楽しくて辞められそうにないんです。

今の世の中はとにかく知名度が売り上げに直結するので、どんな会社も宣伝費用は惜しみません。
もちろん引き際が肝心ですが、自分が損をしない限りは上手く利用してやりましょう。

2018-02-15 20:52 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1296-6ea2e943