楽天市場 ウザいが役に立つネットショップ - 貴方を幸福にするFXブログ

楽天市場 ウザいが役に立つネットショップ

ごはんですよ
これをかけると、ご飯が美味しくなるらしい。

☆楽天、値引き偽装で17店を1か月の出店停止に

楽天は11日、インターネット通販の「楽天市場」で行われたプロ野球楽天の
日本一を記念したセールに参加した店舗が大幅な値引きを偽装していた問題で、
17店舗が不当な価格表示をしていたとして、1か月の出店停止処分にしたと発表した。


面白い事件でしたね。
ぜんぜん値引きされていない商品を、77%OFFの表示で売っていたとか。
定価12000円のシュークリームって、どんなのでしょうか?

エセ賢者としては、この事件についてはなんとも思っていません。
「あ、そう」て感じです。

楽天の過剰広告はいつものことですから。
元値がいくらであろうと、現在の値段を確認して買っている以上、
文句を言うのは筋違いでしょう。

そもそも、楽天に出品する品物には楽天税がかけられているので、
あまり安くはなりにくいのです。

☆楽天税
楽天が出品者にかける手数料のこと。
値段の2.5%が楽天税としてかかり、値段に上乗せされる。


まぁ、どこの市場でも運営側が手数料を取るのは当然なので、
楽天が特別ではありませんが。

しかし、今日ちょっと気になるメールが届きました。

差出人:エムロック
要約:楽天のショップランキングに投票をお願いします。
   投票してくれたら、抽選で○○名にプレゼントを贈ります。


なるほど、こういうカラクリか!

ちなみに、エムロックというのは、家庭用脱毛機「ケノン」を販売している会社です。
圧倒的な照射面積のフラッシュ脱毛で、全く痛くない脱毛が出来ます。
値段は7万円もしましたが、確かに性能は高い。
脛毛や腋毛、腕毛には効果抜群。
男性の髭だけは無理でしたが。

製品自体の評判も高いが、こうやってプレゼントで投票を集めることで、
ランキングのトップに君臨していたわけですね。
賢い商売です。

投票するついでに、
「髭に効かないよ!」
とコメントを書いておきました。
応援しているのか、けなしているのか・・・。

批判?
そんなことはしませんよ。
これが、商売というものじゃないですか。

自社の商品をアピールし、とにかく数を売る。
それがマーケティングというものです。
楽天の商売姿勢には、見習うところが多いと思っています。
過剰なメールや広告は、ちょっと行き過ぎていると思いますが。

楽天は確かにウザイが、なくなってもらっても困る。
アマゾンの独占になれば、物価が釣り上りかねませんし。

楽天は異様なほど沢山のキャンペーンをやっており、
確かにお得です。

楽天ポイントクラブ
に行けば、山のようなキャンペーンにエントリーでき、
実際かなりのポイントが貯まります。
代わりに広告メールが大量に来るのが難点ですが。

楽天カードも提携キャンペーンをやっているので、
合わせると、さらに貯まります。

さらにお得なのが、楽天ツールバー。
グーグルほどではありませんが、それに次ぐ検索ツールです。
同種のECツールバーやハピタス検索より、ずっと優秀だったりする。

楽天ツールバーで検索すると、それだけでポイントが付きます。
一日一回だけでも1ポイント、最高の30回で山分けポイント(5ポイントくらい)
が貰えます。

毎日検索していると、いつの間にか貯まっているので、
100円のお試し品(ふりかけ、サプリメントなど)がタダで買えます。

他にも、
・ポイント増加キャンペーン
・誕生月ポイント(タダでもらえる)
・商品が安くなるクーポン
など、大判振る舞いをしています。

貧乏臭い話ですが、サービス自体は決して悪くないのです。

中には偽装表示などのトラブルもありますが、それは出品側の問題。
むしろ、我々消費者の側が、見る目を養わなければならないでしょう。

複数の市場の商品を比較して、一番安く、信頼のおけるところで買う。
それは、消費者自信の責任です。
自分で選んで、必要だと思えるものを買ってください。

購入の際は、ポイントサイトの経由を勧めます。
楽天はアマゾンと違い、代金の1%を獲得できますから。
※アマゾンは0%

①ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
②げん玉

モッピー 
人気急上昇中。スマホ完全対応!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

このポイントは、楽天自体のポイントやクレカポイントとは別物なので、
1万円の物をハピタス経由かつ、クレジットカードで買った場合、
①100円分の楽天ポイント
②100円分のクレカポイント
③100円分のハピタスポイント(現金に交換可)

が全て手に入ります。
つまり、エセ賢者はいつも3%引きで商品を購入しているわけです。

この③は楽天市場直前のリンクのクッキーが参照される為、
以下のリンクから飛ぶと、エセ賢者の懐に入ってしまいます。



別に貴方が損をするわけではありませんが、
大切なお金を、エセ賢者なんかに渡してはいけませんよね。
聡明な貴方は、どちらで買い物するべきか、もうわかっているでしょう。

なんでエセ賢者はいつも、自分の損になることばかり紹介するんでしょうかね。
まったく、変な人です。

楽天市場に対するポイント還元率は、どのサイトも横並びで、最高1%。
ハピタスでもげん玉でも、好きなものをお使いください。
ゲットマネーは提携を打ち切っています。
クレジットカードも、ポイントサイトで作るとすごいお得。

サービス過剰な現代は、消費者の眼が試される時代でもあります。
きちんと品物を見定めて、後悔しない買い物をしましょう。

魚
美味しそうな鮮魚ですね。
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

相変わらず、ためになるブログです。

2013-11-26 20:58 | from 亀三

Re: タイトルなし

亀三様

アフィリエイトの邪魔をしてすみません。
うちは人々の救済を目的としているので、ステマも批判もしません。
ただ、ありのままの有益な情報を提供するだけです。
このブログで紹介したことが、少しでもお役に立てれば幸いです。

2013-11-26 21:47 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/130-ededc909