Zaifが無料でトークンをくれるらしいが、仮想通貨と何が違うの? - 貴方を幸福にするFXブログ

Zaifが無料でトークンをくれるらしいが、仮想通貨と何が違うの?

プーチンと山羊が完全に一致
全く違いがわからん・・・( ノД`)

仮想通貨取引所『Zaif』が「ZAIFトークンプレゼントキャンペーン」を開始しました。
新規口座開設すると無料で100トークンがもらえるらしいので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

<キャンペーンの概要>
期間内に新規で口座開設いただいた方(*本人確認まで完了された方)を対象にZAIFトークンをプレゼント。
ZAIFトークンは仮想通貨取引所『Zaif』内で売買する事が可能。

・新規登録対象期間:6月20日(水)~8月31日(金)
・本人確認完了締め切り日:9月30日(日)
・.配布トークン:100ZAIFトークン

<トークンプレゼントスケジュール>
・6月20日~7月末までに本人確認を完了→8月末頃配布
・7月末~9月末までに本人確認を完了→10月末頃配布


Zaif

コインチェックの盗難事件やビットコインの0円購入事件のイメージ悪化を挽回するべく、新しいキャンペーンを始めたんですかね?
このプレゼントで客が増えるかは知りませんが、タダで貰える物は貰っておけばいいと思います。

ところで、少し気になることがあります。
トークンって何ですか?
なんでビットコインやイーサリアムをプレゼントしないんですか?

ビットコインなど仮想通貨

知らない方のために説明すると、トークンというのは暗号通貨と株式の中間のようなものです。
銀行の認証アイテムや遊戯王DMのモンスターもどきのことではありません。

ビットコインやNEMと同じブロックチェーンを使っているのでモノとしてはほぼ同じですが、発行元はそれぞれの個人や会社です。
Zaifトークンはテックビューロ社が作ったトークンなので、Zaifが任意で発行することができます。
ビットコインはマイニングでしか発生しないので、仮想通貨交換業者が勝手に発行することはできません。

トークンは発行元企業専用の電子マネーなので、他の会社で使うことはできません。
Zaifの場合はZaif内で売買するか、同社のCOMSAトークンに替えるぐらいしか使い道はないはずです。

COMSAはICOで100億円を調達して注目を集めましたが、投資先3社のICO実施時期を再検討することになり、先行きが見えなくなっています。
ZaifトークンやビットコインからCOMSAを買ったとして、有望な投資先がすぐ見つかるかはわかりません。

将来的にはわかりませんが、現在のZaifトークンに期待されるのはやはり仮想通貨としての値動きでしょう。
Zaifトークンは以前から0.5円程度で推移していますが、何か事件が起きると強烈な上昇を見せます。
COMSAとの連携が決まった時には一気に買われて、4円ぐらいまで跳ね上がったこともあります。

ZAIFトークン日足チャート

元々単価が低いだけに、一度火が付くと価値が何倍にも膨れ上がるわけですね。
6/20現在では約0.58円と低値なので、いつ取引停止になるかもわからない草コインを仕込んで暴騰を期待するよりは安全かもしれません。
プレゼントでもらう分にはタダですしね。

⇒Zaifでトークンを受け取ってみる
※プレゼント対象期間:6月20日(水)~8月31日(金)



⇒COMSA連携で暴騰したzaifトークンで大儲け!・・・するはずだった
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1344-ebbcde60