詐欺師に騙されない方法 - 貴方を幸福にするFXブログ

詐欺師に騙されない方法

巨人ビッグフットに注意
実在したのか!? Σ(´Д`*)

前々から言っているようにエセ賢者の本職は詐欺師なのですが、誰でもすんなり騙せるとは思っていません。
虚偽を見抜く力を持った人は基本スルー。
あっさりこちらの罠にはまってくれる人だけを選定して、ハッピーになれるように誘導するだけです。

世の中には騙されやすい人騙されにくい人がいます。
貴方がエセ賢者以外の詐欺師に騙されないように、どんな人が騙されやすいのかをお伝えしておこうと思います。

大きく分けると、世の中には以下の三つのタイプが存在します。

①何でも信じてしまう人

②何でも疑ってしまう人

③内容を確認してから判断する人


①は子供のような素直な心を持った人ですね。
メッセージをそのまま受け取ってくれますが、当然悪い人にもひっかかりやすい。

②は前者が痛い目を見て学習したか、元々警戒心の強い人です。
他人の言葉を鵜呑みにせず、必ず裏があると考えます。

③は普通に理知的な人です。

最も信用されないセリフ

この中でどれが一番騙されやすいタイプでしょうか?

答えは、

②何でも疑ってしまう人

です。

もちろん①も間違いなく騙されやすい傾向があります。
しかし、②よりはいくらかマシなのが現実です。

以前猫賢者は「クリックするな!」と書いてアフィリエイトリンクを掲載したことがありますが、実に多くの方がクリックしてくれました。
明らかに危険だと警告しているのに、それを逆に「何か得があるでは?」と考えてくれたのです。

私も口コミが悪い業者を見ると、かえって興味を持ってしまう性質があります。
誰かが危険と叫ぶほど、「この人は自分の飯のタネを失うのが怖いんだな」と思って手を出してしまいます。

「これは絶対儲かるよ!」と言われて騙されるのと、
「これは絶対儲からないよ!」と言われて騙されるのと、
いったい何が違うのでしょうか?

何でも疑うというのは、提示されたのと反対の事象を信じているのと同じこと。
宗教の神を頭ごなしに否定するなら、無神教や科学万能という宗教を信じているのと同じこと。
どっちにしたって、思い込みで動いている事実は変わらないのです。

嘘ついた詐欺師

もしも貴方が「何でも信じてしまうお人良し」なら、騙されても周囲の人がフォローしてくれるかもしれません。
しかし、「何も信じない天邪鬼」であれば、孤立して誰の助けも得られないでしょう。

また、疑り深い人に限って自信過剰なことがよくあります。

自分は物事をすぐに信じないから大丈夫。
沢山のスパム広告を見て、嘘を見抜いてきたから大丈夫。
そんな風に決めつけてしまうことがあります。

しかし、そこには間違いなく油断があります。
少々経験があったところで、自分の知らない手口に触れればいとも容易く騙されてしまうでしょう。
「自分だけは大丈夫」と思い込むことは、無暗に信じること以上に危険なのです。

白川太陽の絶対儲かる詐欺商材

騙されたくないのであれば、物事をきちんと判断する力を身に付けなければなりません。

何でも最初から嘘と決めつけてはいけません。
偉い先生が言ったから信じるのでもありません。

自分の手で情報を集めてから、それがどの程度信頼のおける話かを確かめてください。
第三者の意見を聞き、物事の裏を取って、ようやく少しだけ騙される確率が下がります。

最終的に被害に遭わないかは、後になってみないとわかりません。
人間に全てを知る能力はありませんし、話を持ち掛けた本人に悪意がなくても自覚していない穴があるかもしれません。
私達はただ物事を客観的に見て、最善と思われる判断をするだけです。

てるみくらぶの詐欺

何でも信じてしまう人は、必ず騙されます。
けれど、何も信じていない人も結局、自分で自分を騙すことになります。

大事なのはきちんと調べて、事実に基づいた判断をすることです。
貴方がエセ賢者以外の詐欺師に騙されないことを願っています。

ニート親はオレオレ詐欺に引っかからない

⇒振り込め詐欺を見破りつつ本当に困っている人を助ける方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

腕の良い詐欺師が本気になれば、誰でも騙せるでしょう。
話の内容で判断するのではなく、その人の行動や経歴を調べることです。
そして、本当に信頼をおける人達を信頼する。

2018-06-24 14:32 | from うっしー | Edit

No title

さすが、2000万騙された人が言うと、
説得力ありますね 笑

2018-06-24 16:48 | from マロン

Re: No title

> さすが、2000万騙された人が言うと、
> 説得力ありますね 笑

そうですよ。
いっぱい騙されているので、説得力あるでしょ。

2018-06-24 18:19 | from 幸福賢者

Re: No title

> 腕の良い詐欺師が本気になれば、誰でも騙せるでしょう。
> 話の内容で判断するのではなく、その人の行動や経歴を調べることです。
> そして、本当に信頼をおける人達を信頼する。

以前ヤフオクで商品が送られてこないことがありましたが、
その方は直前まで悪く評価は一つもなく、誠実に対応していました。
善人が突然変わったのか、詐欺をするために良い評価を積み上げたのかはわかりませんが、
なまじ信頼があっただけに多くの被害者を出してしまいました。

STAP細胞やCOMSAも業界の権威が関わっていただけに、問題が発生した際には被害が大きくなりました。
「偉い大学の先生の言葉だから正しい」のように、誰が言っていたかで物事を判断するのは危険です。
もちろん怪しい人物を信じないのは大事なことですが、それだけでは足りないのではないかと思います。

2018-06-24 18:27 | from 幸福賢者

猫賢者には弁護士の良心鈴木弁護士がついてるからいいですね。仮差し押さえもバッチリでいいですね。弁護士費用ラッキーバングより安いらしくていつ頃裁判おわりそうですか?22人で2億でしたかね。白石に勝って逮捕まってます。僕は見舞調整金送ってくるのを辛抱して待ってます。まったく音沙汰ないけど。

2018-06-25 23:32 | from 名無しもほどほどに

Re: タイトルなし

> 猫賢者には弁護士の良心鈴木弁護士がついてるからいいですね。仮差し押さえもバッチリでいいですね。弁護士費用ラッキーバングより安いらしくていつ頃裁判おわりそうですか?22人で2億でしたかね。白石に勝って逮捕まってます。僕は見舞調整金送ってくるのを辛抱して待ってます。まったく音沙汰ないけど。

変な噂が流れているようだけど、好きに解釈してください。
私は白石が逮捕されるまで気長に活動するだけです。
多分あと3年ぐらいすれば、何かしらの収穫はあると思います。
日本の司法は本当に頼りにならない。

2018-06-26 09:06 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1345-a9be6266