空から降ってきた一億円を受け取ることができるか? - 貴方を幸福にするFXブログ

空から降ってきた一億円を受け取ることができるか?

空を飛ぶ鳥犬
とんでもないものが降ってきた。(;゜0゜)

空から一億円の札束が落ちてこないかなー。

なぜか銀行口座に一億円が振り込まれていないかなー。

宅急便で一億円相当の金品が送られてこないかなー。


これはニート賢者の口癖です。
毎日3回ぐらい言っているので、一年で1095回は言っている計算になります。
そんな無駄口叩いてる暇があるなら働けよ、っていつも思います。

労せず大金が手に入ったらとても嬉しいことですが、よくよく考えるとそれヤバくね?って気もしますね。
本当に理由もなく一億円が手に入ったら、それはもう大事件じゃないでしょうか?

ヘリコプターマネーでお金を撒く

実際空から札束が降ってきたとして、貴方はそれを喜んで持ち帰るでしょうか?

そんな大金なら、ヤクザが麻薬取引あたりで絡んでいるかもしれない。
ネコババしたら、遺失物横領罪で捕まってしまう。
すぐにその場を立ち去るか、警察に届けるのが安牌でしょう。

自分の銀行口座に大金が振り込まれていたとして、振り込み人が心当たりのない人だったらどうするでしょうか?

最近は押し貸しという詐欺があって、ヤミ金が勝手にお金を銀行口座に振り込んでくることがあります。
その後に「借りたんだから利息つけて返せ!」と、ミナミの帝王みたいな人が要求してくるそうです。

流石に1億円も押し貸しする業者はないと思いますが、オーストラリアでは銀行の手違いで女子大学生に5億円が入金される事件がありました。
彼女はそのうち4億円を使い込んで逮捕され、現在裁判中だそうです。

そう考えると、出所の分からない怪しいお金なんて怖くて使えませんよね。

現金ではなく、商品ならどうでしょうか?
覚えのない人から宅配便が届いたとして、それを使いますか?

食品なら怪しい薬が入っているかもしれない。
送り付け詐欺で、後から料金を請求されるかもしれない。
知り合いからのプレゼントでもなければ、やっぱり受け取れませんよ。

母親の愛情

エセ賢者が1億円ほしいと言ったのに、実際に届いても受け取ろうとしない。
なんという矛盾。
自分の言葉には責任を持てと言いたいところですが、人なんてそんなものなのかもしれません。

私達は人間社会において等価交換の法則とまでは言わないけど、何かを得るには対価が必要であることを知っています。
それが本当に正しいのかは謎ですが、貴方は一応それを信じています。
だから、よくわからない理由で金銭を得ることはできないのですね。

しかし逆に言えば、理由さえあれば受け取ることができるということになります。
例えば、貴方の元に弁護士がやってきてこう言ったとします。

「貴方の伯父が亡くなり、遺産の相続が発生しました」

「相続人は貴方を含めて〇人で、貴方の相続分は1億円になります」

「相続税は〇〇万円で、それを除いた額を指定口座に振り込みます」


この条件で、弁護士の素性も明らか(詐欺の恐れもない)なら、おそらく貴方はお金を受け取るのではないでしょうか?
たとえ顔も見たことのない親族の財産であっても、貴方には法的に相続する権利が保証されているからです。

法律で決められている。
仕事の対価である。
トレードで稼いだ。
公営ギャンブルの払い戻し。
宝くじで当たった。

理由は様々ですが、金額に見合う根拠があって初めて、貴方はその金銭を受け取ることができます。
何か裏があるかもしれない、理由なきお金ではたとえ提示されても信用できないのです。
怪しい投資サイトに「PCに電源を入れるだけで1億円稼げます」とあっても、やろうと思わないでしょ?

1億円詐欺画像

ちなみに、上の例のように金品を得た場合は、対処を間違わなければ利益を得る場合があります。

落とし物の所有者が見つかった場合、価格の5%以上20%以下に相当する額をお礼として受け取ることができます。
警察に届け出て3カ月たっても落とし主が判明しない場合は、拾って届け出た方の物になります。
理由不明の宅配便も、受け取ってから14日以上経てば好きに処分して構いません。

あらかじめ知識を得て準備していれば、落ちてきた物を上手くキャッチすることもできるんですね。
もちろんその準備がなければ、せっかくの幸運も結局無駄になってしまいますが。

「空から1億円降ってきてほしい」

猫賢者が日々口にしているこの願いは嘘ではないけれど、実際には受け取ることがないため矛盾しています。
矛盾した願いを抱いたところで、叶うわけがありません。

本当に「お金がほしい!」と思うなら、それだけを口に出していてはいけません。
仕事もせず、投資もせず、寄付も募らないで、お金が入ってくるわけがないでしょう。
仮に偶然機会に恵まれたとしても、それを見逃すことしかできません。

大事なのは、チャンスがあった時にそれを活かせる能力があること。
様々な仕事や投資にチャレンジして、お金を受け取ることができるだけの理由を作っておいてください。

札束でガッツポーズ

⇒ナニモシナイ投資法 待つことも一つの戦いである


関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1348-95933fe8