FC2ブログ

誰が仕事を創っているのか? - 貴方を幸福にするFXブログ

誰が仕事を創っているのか?

量が足りないガッツリ定食
全然足りないよ! (;д;)

エセ賢者の日課はここで何の役にも立たない文章を書いて面白画像を貼り付けることなのですが、この仕事はいったい誰が用意しているのでしょうか?

ニート賢者は毎日何もせずに寝ていたいので、本人の希望ではありません。
では、誰がこんな一銭の得にもならないことをさせているのでしょうか?

答えは、アナタですよ。
今これを読んでいる貴方が仕事を作って、猫賢者にプレゼントしています。

江戸川コナンが犯人

貴方がネットサーフィンをしてブログを閲覧すると、そのブログのアクセスカウンタが動きます。
その数字がグーグル検索やヤフー検索の順位を変動させ、管理人のやる気を引き出します。

貴方はこれまでにいくつのサイトを巡ったでしょうか?
どんなサイトを閲覧したでしょうか?

ニュース?
天気予報?
動画や漫画?
匿名掲示板?
あるいはちょっとHなサイト?

何にしても、貴方は彼等の所に行って意志を示しています。

見たい、聞きたい、知りたい、感じたい・・・

そういった願望があれば、人は必ずそれに応えます。

貴方は「こんなクソみたいにくだらないブログを誰が応援するか!」と思っているかもしれませんが、それこそが本ブログの原動力です。
つまらない記事しか書けないエセ賢者を、どんどん罵倒してあげましょう。

お金を払ってモノを買うのが最も強力ですが、それ以外に方法がないわけではありません。
アンケートやレビューに書き込むことも、SNSや口コミで表現することも、立派な意思表示です。

貴方が望むなら、他の人々も同様な願望を潜在的に秘めている可能性が高いでしょう。
生産者に需要を示すことができれば需要と供給が成立して、自然と仕事は作られるのです。

パンダを白黒にする仕事

道路が舗装されているのはなぜでしょうか?
それは貴方が散歩をしたり、車に乗って出かけるからです。

コンビニが24時間営業しているのはなぜでしょうか?
それは貴方がいつでも買い物に出かけられるようにするためです。

世の中の商品やサービスは、全て必要とされているから存在しています。
貴方や他の人々の役割は、「何が欲しいのか」を明確にして世の中に伝えることなんですよ。

最近アマゾンがレビューの不正削除やレビュアーの情報流出をして株価が暴落しましたが、あれは絶対に許されないことです。
顧客の声が操作されれば、市場のニーズも捻じ曲げられてしまいます。
対象の会社だけが儲かる代わりに、そのために他の出品者や生産者、消費者の全員に迷惑をかけていることを知るべきでしょう。

少子高齢化で一時的に失業率は低下していますが、若者は良い仕事がないと嘆いています。
薄給の介護事業やブラック企業、非正規雇用ぐらいでまともな仕事がまるでないと。

でも、その責任は私達にもあるのではないでしょうか?
介護を必要とする老人達は自身の希望を明確にしていますが、良い仕事がないと嘆く私達は自分の欲求を正確に表現できているでしょうか?

仕事は、本来私達消費者が作るものです。
経営者が勝手に作って、労働者に提供してくれるものではありません。

ハードなブラック企業でアルバイト

世の中には、プロデューサーが自信満々にリリースしたのに売れない、誰得な製品やサービスがあります。
その一方で、誰もが欲しいと思っているのに売られないものや改善されないものがあります。
需要にも供給にも、何かしらの間違いがあるのです。

生産者は、需要を無視して必要のないサービスを提供していないでしょうか?
消費者は、自分の欲求を正しく伝えられていないのではないでしょうか?

特に日本人は奥ゆかしさを美徳とする民族で、「何が欲しい!」とはっきり言うことを嫌います。
しかし、伝えなければ仕事は生まれないか、ニーズから外れた形で叶えられるでしょう。

何も言わず、ただ黙って与えられたものを受け取る。
特に文句は言わないが、心の中は不満でいっぱい。
本当は欲しい物があるけど、薄給で買えないから我慢する。

そんな現代人の性質が、割りに合わない仕事ばかりの社会を築いてきたのではないでしょうか?

高い犬

アベノミクスは日銀やGPIFを通じて何百兆円もの資金を市場に供給していますが、その金額に見合うほど企業の生産が増えたわけでも、日本経済が活性化したわけでもありません。
なぜなら、需要は国民の願いから生まれるものであって、金融緩和によって創出されるものではないからです。

企業にお金があるから経済が動くのではありません。
全ては需要、つまり一般消費者の欲求から始まるのです。
需要を創出したいのであれば、企業の株ではなく消費者の側にお金を回して、各人の好きなものに投票させるべきでしょう。

貴方が自分の欲望に正直に生きること。
何が不満で何を求めているのかを的確に表現すること。

それこそが本当の景気回復に繋がります。

値段で迷って買う

⇒誰からお金をもらうのか? 投資の前に知るべきこと
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

記事リクエスト

猫賢者様

是非zaif 及びテックビューロ社の記事もお願いします。

2018-09-23 12:53 | from 珠洲

Re: 記事リクエスト

> 猫賢者様
>
> 是非zaif 及びテックビューロ社の記事もお願いします。

了解しました。
早速執筆にとりかかりましょう。
でもコインチェックとほぼ同一の事件なので、新しく伝えることがあまりない気もします。

2018-09-23 15:44 | from 幸福賢者

No title

お久ぶりです。

では、お言葉に甘えて罵倒させて頂きましょうか(^_-)-☆
なんてウソです。(安心して下さい。心の中で散々罵倒していますので・・・)

自分なぞ超豆腐メンタルなので、ちょっとアンチコメントが来るとすぐ心が折れて半年以上もブログを放置してしまいました(^^ゞ

今、一番欲しい物は猫賢者さんの鉄のハートですよw

2018-09-24 08:41 | from 山中 一人

Re: No title

> お久ぶりです。
>
> では、お言葉に甘えて罵倒させて頂きましょうか(^_-)-☆
> なんてウソです。(安心して下さい。心の中で散々罵倒していますので・・・)
>
> 自分なぞ超豆腐メンタルなので、ちょっとアンチコメントが来るとすぐ心が折れて半年以上もブログを放置してしまいました(^^ゞ
>
> 今、一番欲しい物は猫賢者さんの鉄のハートですよw

私のは豆腐のハートなのですぐ壊れますが、豆腐なのでいくらでも替えがききます。
スーパーで安売りしてるのを買い込んでおけば、いくら罵倒されても大丈夫です。

ぶっちゃけ私の場合はわざと怒られるようなことをしているので、何が来ても
「計画通り!」
と叫んでおけばOKなんですよね。
猫相手に本気になった方がだいたい損をします。

2018-09-24 09:07 | from 幸福賢者

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1377-a3922c4f