FC2ブログ

「いくらでも稼ぎたい」は「何もいらない」のと同じ - 貴方を幸福にするFXブログ

「いくらでも稼ぎたい」は「何もいらない」のと同じ

野菜の重量が足りない
足りないじゃんか! ( ノД`)

「いくらでもいいから稼ぎたい」
と考えてトレードをする人は沢山いますが、そう言って成功した事例は見たことがありません。
たいてい一年ぐらいで全財産を失って、相場から退場していきます。

「いくらでもいいから稼ぎたい」という願いは、絶対に叶うことはありません。
なぜなら、それは既に叶っているからです。

お金なんかいらない

貴方が仕事や投資で得ている現在の収入は、どういった意志の下で築かれたものでしょうか?
「特に目標金額はないけど、給料やボーナスが上がってくれないかなぁ」と思いながら働いていませんか?

そんな願望が、今の収入にも反映されています。
いくらでもいいと思ったのなら、現実はそれを肯定するだけです。
既に望み通りの結果になっているのだから、仕事を変えても投資先を変えても、現実は何も変わりません。

プール掃除の理想と現実

収入とは、ただの量(スカラー)ではありません。
「いつ」という時間軸、「いくら」という金額、「何のため」という理由など、様々な要素もった数列(ベクトル)です。
本当に欲しいのなら、5W1Hをはっきりさせましょう。

・20年後の退職時に3000万円を貯めておきたい
・子供の教育費とローンの支払いに、毎月10万円が必要
・妻に財布を握られているので、こっそり風俗で遊ぶお金がほしい
・連帯保証人で抱えた借金200万円を来年までに完済したい


これらは全てお金を必要としていますが、事情は全く違います。
なので、取るべき手段も異なります。

万人に相応しい稼ぎ方など存在しません。
だから「今は何が儲かりますかねー?」みたいな話を振られても、エセ賢者は何も答えることができません。
せいぜいその時ボラティリティの高い銘柄や仮想通貨を紹介するぐらいです。

より多くのお金が貯まる帽子

リタイア後の生活費が欲しいのなら、非課税の確定拠出型年金で積み立てでもしたほうがいいでしょう。
毎月や毎日少しずつ収入が貯めたいなら、スワップアービトラージなどがあります。
こっそり不労所得を作るなら、ポイントサイトでも行ってください。
多額の借金は、稼いで返すより自己破産の方が早いかもしれませんね。

貴方の場合はどうでしょうか?

何のために稼ぎますか?
金額はいくらですか?
いつまでにそのお金が必要ですか?

これらの目標を設定せずに投資を行うことは可能ですが、結果は伴わないでしょう。
スコアだけを追及するゲームに徹するのも一つの手ではありますが、それが貴方の本心から来る願望とマッチしているかは疑問です。

退場した人の中には、ゴールを明確にしなかったためにズルズル取引を続けて破産した人も少なくありません。
仮に「利益が100万円出たら撤退する」とでも決めておけば、助かった人もいたでしょう。

相場における利益は本質的にコントロールできないものではありますが、それでも目的地は明確でなければなりません。
金額も手段も設定せずに、「ただ稼ぎたい」というのは止めましょう。

貴方の願望はどこから来たのか?
何をもってゴールとするのか?
それはどうすれば達成できるのか?

まずは自分の心に聞くことです。

そんな所にお金をかけるのはバカ

老後のための資産形成なら ⇒確定拠出年金

定期収入なら ⇒アービトラージ

ノーリスクで小遣い稼ぎ ⇒ポイントサイトで稼ぐ

借金にお困りの方は ⇒借金から逃れる四つの方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/1382-4732c918