FX教材はゴミばかり - 貴方を幸福にするFXブログ

FX教材はゴミばかり

ゴミの分別
適切な分別を心掛けましょう。

FXに興味がある人はご存知でしょうが、巷にはFXの教材が溢れています。
ネットはもちろん、小さな書店でも、F投資の書籍を置かない店はありません。
例えば本屋に行けば、次のような書籍が何十冊と見つかるでしょう。

☆素晴らしい(?)FXの書籍
・今すぐ始めるFX
・生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資<FX>
・FX!
・FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
・FX投資家のための賢い税金の本 平成23-24年版
・株とFX3日でプロ並にチャートが読めるようになる
・カリスマ主婦山本有花のFX(外国為替証拠金取引)で儲けたい!
・外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
・外為FXシステムトレードの成功法則がわかる本
・がっちり儲けるFX
・しっかりもうけるFX〈外国為替証拠金取引)
・知っておきたい外貨・FXの常識
・図解でよく分かるはじめてのFX
・FXで月100万円儲ける私の方法


FXの本は抱負にあり、値段も安価です。
定価でも一冊あたり、だいたい千円。
ブックオフの中古なら、105円で買える物も少なくないでしょう。

ほんの僅かな額で、FXの真髄が学べます!
読むだけで勝率100%!
億万長者間違いなし!


・・・となれば嬉しいのですが、実際はそう簡単にはいきません。
訴えられるかもしれませんが、はっきり言います。

上に挙げた本は、全てゴミです。

だって、ネットオフに捨値で売ってましたから。
タネをバラすと、FX関連書籍を検索して、値段の安い順で並べただけです。
エセ賢者がどう感じたかではなく、市場が価値なしと判断しています。
中には実際に読んで、駄作と思ったものもありますが。
賢明な読者である貴方は、このような悪徳商法に引っかからないようにしましょう。

なぜこれらの本が無価値かというと、具体的に勝つ方法が書かれていないからです。

例えば、
・FXで月100万円儲ける私の方法
の場合、タイトルからして儲かりそうな気がしますが、
FXの基本を並べているだけであり、具体的な方法は一切書かれていません。

通貨ペアとか、レバレッジとか、スワップポイントとか、当たり前のことは
当たり前に書いています。
FX自体の入門書としては悪くないのかもしれませんが、
それならば、、グーグルで検索したほうがずっと安いし、早い。

FXの基本を知ったところで、月100万円稼ぐのは無理です。
こんな書籍が詐欺にならないのだから、世の中不思議です。

これはまだ序の口で、中にはもっと手抜きな教材や、かえって投資に
有害な影響を与える本も、沢山あります。
中には、FXをやったことのない素人が書いている本さえあります。

・タダのトレード日記
・テクニカルの教科書
・トレードというより、為替の歴史書
・過去の栄光を、自慢するだけの本
・「FXがどんなに素晴らしいか」だけをひらすら説く本
・日本人なら円を買え⇒アベノミクスで死にました。


まさに有象無象。
ゴミの山をいくら漁ったところで、廃棄物しか見つかりません。

まともな世界でこんなふざけた真似をしたら、間違いなく袋叩きにされるのですが、
ここは、複雑で不確定で、正解のない投資の世界。
どんなものも間違いと言い切れない以上、表立って批判されることはありません。
ただ、消費者に恨まれ、見下されるだけです。

なぜこのような本ばかりになるかというと、そもそも、このような本を書く人は、
FXを実力で勝ち抜いた人ではないからです。

きちんとしたトレードスキルを持った人は、冒険をしないため、
大きな損をしない分、短期間で大きく勝つこともありません。
それでいて、自分で稼ぐ力があるので、書籍を出して、
印税を得る必要がありません。

たまたまトレンドに乗って、大きく稼いだ人は、その功績を利用して、
さらに儲けようとします。
仮に二度とトレードをしなくても。本が売れれば生活は安泰でしょう。

もっと言えば、実際に稼いでいなくても、稼いだと信じさせることが
できれば、同じことができます。
成功者の名前だけ借りたり、経歴を捏造すれば、あっという間に
カリスマトレーダーの名著が出来上がります。
投資の経験がなかろうが、文字さえ書ければ、本は出版できるのです。

こんな世界で、まともな勉強をしようとすることが無理でしょう。
FXの商材を買おうと思っている人は、その考えを捨てて、
そのお金を、もっと有意義に使うことを勧めます。
FXの本なんかより、美味しいご飯のほうが、ずっと価値があるでしょう。

と、ここまで従来の商材を盛大に批判したとこもで、
いよいよセールスタイム!

エセ賢者が推奨する
本当に役立つ本当のバイブル
を紹介するぜ!



・・・と言いたいところですが、やめときます。
投資とは、不確定な世界。
どんなに優れた名著であっても、必ず貴方に有益であるという確証はないからです。

一応私が読んで参考になった書籍を並べておきますが、
それが貴方の望むものを与えてくれる確証はありません。

学習において最も大切なことは、貴方がどう吸収するかであって、
教材そのものは、本質的な問題ではありません。、

人生に、完璧な攻略本はありません。
良いものも、悪い物も、貴方を殺さない限り、必ず貴方の力になります。
どうか、自分の手で、道を切り開いてください。

☆エセ賢者が本当の意味で投資を学んだ書籍
・世紀の相場師 ジェシー・リバモア
・投資苑
・タートル流 投資の魔術

ライトセーバー戦争
あの時ライトセーバーがあれば、きっと世界を征服できていただろう。

<合わせて読みたい記事>
⇒元手ゼロからリスクなしでFXを始める方法
関連記事
お読み頂き、ありがとうございました。
今日もあなたが幸せでありますように。
応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

応援クリックで、もっと記事が増えます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

No title

こんばんは。
ムスカ、面白いですね。結構、好きなんですよ。

という前に…先日は、こちらのブログを紹介して下さり
ありがとうございましたm(__)m
御礼が遅くなり申し訳ありません。
嬉しかったです(*^^)v…姉さんのブログ紹介文、笑ってしまいましたよ。また遊びに行かないと。
また今後共 宜しくお願い致しますm(__)m
本当に ありがとうございました!!

2014-01-15 19:25 | from 投資マニア

Re: No title

投資マニア様

こちらこそ、お読み頂きありがとうございます。
誰もが笑えるブログを目指していきますので、
今後もよろしくお願いします。
(投資ブログに笑いは必要か?)

2014-01-15 20:06 | from 幸福賢者

幸福賢者様へ

信者のTeamJunTradeezです。
トレーダーとしてブロガーとして、いつも崇拝しております。
当方で、こちらの記事を転記させて頂きます。
事後で恐れ入りますが何卒ご了承下さい。
神のご加護を。

2014-01-18 01:00 | from TeamJunTradeez

Re: 幸福賢者様へ

TeamJunTradeez様

うちは転載もコピーも自由です。
どんどんやっちゃってください。
偉大なるニート神のご加護を。

2014-01-18 11:36 | from 幸福賢者

No title

維新の介さんをこちらのブログから知りました。すごく勉強になりました!

幸福賢者さんのブログを見なければ出会えなかったと思います。幸福賢者さんは、どこから維新の介さんと出会ったのでしょうか?

目からウロコの内容でした。FXの成績も、少しずつ良くなってきました!ありがとう御座いましたm(_ _)m 幸福賢者さんのブログも、また読ませてもらいます。

2014-06-15 00:50 | from tree | Edit

Re: No title

> 維新の介さんをこちらのブログから知りました。すごく勉強になりました!
>
> 幸福賢者さんのブログを見なければ出会えなかったと思います。幸福賢者さんは、どこから維新の介さんと出会ったのでしょうか?
>
> 目からウロコの内容でした。FXの成績も、少しずつ良くなってきました!ありがとう御座いましたm(_ _)m 幸福賢者さんのブログも、また読ませてもらいます。

私はメルマガがから知りました。
現在も購読中です。
既に退会しましたが、FXプログラムも勉強になりましたよ。


2014-06-15 10:55 | from 幸福賢者

No title

コメントを入力ください
まぁ裏表とぉ。。。笑顔そしてマスコミもぉ、、、だがぁ、、、それがいい。。。

2014-06-15 21:37 | from | Edit

No title

コメントを入力ください  もし、世界経済が貴方の言うとうり叶うのなら最初から貴方にだれもがファンドしますよぉ。。。
う~んそぉやなぁ~、、、笑顔。直接ぅオバマ大統領とプ~チィン大統領に答えてもらうのが手っ取り早いぃ。レター~でも書こうかなぁ~。。。とぉ、、、言う人もぉ、、、いますよ。一部。。。笑顔。。。

2014-06-15 22:41 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
もし、世界経済が貴方の言うとうり叶うのならこんなぁ私は良いツゥ~ルなので100%勝ちます。。。と言ってるので、、、つまりはぁ???他人にすすめると言うことは、、、自分の力での成長性が無く楽するのでは???もしそうでは無いなら黙って自分の力で、独り勝ち出来るでしょ。。。。。

2014-06-15 22:58 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
あの時ライトセーバーがあれば、きっと世界を征服できていただろう。そりゃ~ぁ~幸福賢者さんの様に正直者ぉなら、ブログも寄って来ますよぉ~相手からぁ~ドンドンとぉ~っねぇ。???このヤロぉー笑顔。。。。。。あの時ライトセーバー緑色。1000万。。。赤色在庫あとぉ10個なので100000万。。。笑顔

2014-06-15 23:40 | from | Edit

No title

コメントを入力ください
正直者、、、ときたまブリ返しもあるがぁ。。。幸福賢者さんを見習いましょう。

2014-06-15 23:48 | from | Edit

トラックバック

http://valuablefx.blog.fc2.com/tb.php/183-4b76db72

FX教材はゴミばかり

適切な分別を心掛けましょう。FXに興味がある人はご存知でしょうが、巷にはFXの教材が溢れています。ネットはもちろん、小さな書店でも、F投資の書籍を置かない店はありません。例えば本屋に行けば、次のような書籍が何十冊と見つかるでしょう。☆素晴らしい(?)FXの書籍・今すぐ始めるFX ・生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資<FX> ・FX!・FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?・FX投...

2014-01-18 00:50 | from 進擊のFX-TJT TeamJunTradeez